
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

人気の簡単、節約レシピ♪パート2(缶詰めで激安、お魚ハンバーグ)

人気の簡単節約レシピ♪パート2(缶詰めで激安、お魚ハンバーグ

こんばんは、
魚を食べる機会が年々減っている、やまさんです

みなさんは、お魚きちんと食べていますか?
----------------------------------------------------------------------
本日は、12月ネット収入の月間収支報告の予定でしたが、
家族で体調不良の者がおりますので、集計は明日にしまして

以前人気コーナーであった、簡単・節約レシピシリーズを
復活させました

ネット収入 月間収支報告(新着順)
人気の簡単・節約レシピ集(これから増やします)
----------------------------------------------------------------------

さてさて、毎日きちんと夕飯を美味しく食べていると思いますが、

ちょっとメインの料理だけでは寂しく、、
もう一品欲しいなって言う時があると思います。

そんな時に、安く 簡単に作れるレシピを
今後、この節約簡単レシピコーナーでご紹介していきます

(我が家で、これじゃ少ないよ!と言われ探したレシピ集達です)

今回は、さんまの缶詰めでお魚ハンバーグです

味付け不要 缶詰めでお魚ハンバーグ」(材料費約200円)

お魚ハンバーグ 

(※情報元はクックパッドです。
レシピ提供元の方のページも下に載せるので、
そちらの美味しそうな画像&作レポなどを印刷して試してみてね)

材料(1口サイズ8個前後)

さんまの蒲焼缶詰 (1缶80g)
玉ねぎ      (中1/2 80g)

◆パン粉      (大さじ3)
◆片栗粉      (大さじ2)
サラダ油       (適量)
------------------------------------------------------

※やまさん家には、パン粉がありませんでしたので・・
パン粉の代わりに たまご1個入れて、ピーマンに詰めて焼いてます
--------------------------------------------------------------

作り方

① さんまの蒲焼缶たまねぎを みじんぎりにする
           ↓
② ボールに ①と◆を合わせ、
   しっとりと馴染んだら、スプーン一杯ずつに成形する

③ サラダ油を適量フライパンに垂らして、両面焼くだけ♪
---------------------------------------------------------------

安くて簡単に お魚ハンバーグができますし
多少火が通ってなくても、元々缶詰めなので大丈夫

お弁当のおかずにも良いですね♪

味付けも缶詰のお魚の味が良いので 他の味付け不要です

(缶詰により味が薄い場合ケチャップ付けると、さらに美味しさアップ♪)

我が家のように、パン粉が無かったり、
手が汚れるのが嫌な人は、
たまごを1個混ぜて、ピーマンに乗っけると楽ちんです

ちなみに、以下が、クックパッドで紹介くださった方の
ページになります。

味付け不要 ☆缶詰めで簡単お魚ハンバーグ

なかなか普段の生活に追われると、
今日のおかず 何にしよう・・って迷う事も多いと思いますが

これからも、家にある物で、
すぐに一品、簡単で安く作れる物を取り上げていこうと思います

---------------------------------------------------------
次回以降の記事は、
クオカード全員プレゼント物or大量・先着物などを、
また、発掘する予定です
 
人気の簡単、節約レシピ(新着順)
全プレ・先着・大量当選コーナー(新着順)
---------------------------------------------------------

少しでも、家計節約につながる
ちょっぴりお得な記事を書いて行きます

お役に立ちましたら
応援のクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

(げん玉、ハピタス(ドル箱)、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん
(↑TOPへ戻れます↑)
関連記事
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして^^
ブログ拝見しました~♪

綺麗に出来ていてうらやましいです~

良かったら私のブログにも遊びに来てください~
Re: はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

節約をして、たまに美味しい物が食べられるように、
日々工夫しています♪

また、そちらにもお邪魔しますね┏○))

コメントの投稿

非公開コメント


ごあいさつ
節約と懸賞を楽しみながら
お小遣いを増やしています♪

いつも、応援ありがとです! 
にほんブログ村 小遣いブログへ

最新記事
スポンサードリンク


節約と共に記事を書いて内職♪

記事を書いて内職が出来て
買い物のポイントと一緒に換金できます!
節約上手な人のアイテム♪

げん玉では、楽天市場を始め、
ジーユーなどのお買い物の時、
ポイントがダブルで頂けます。



(げん玉⇒詳細記事)

記事を書くと、お小遣いになる
内職・お仕事コンテンツが人気♪
カテゴリ
PR
相互リンク
リスクを負わない節約家とネット内職のお仲間達

