気になる みんなの貯金額・預金額 (改

気になる みんなの貯金額預金額(改)
貯金の仕方シリーズ第一弾)【上手で賢いお金の貯め方】

--------------------------------------------------------
⇒ 気になる、みんなの貯金額(改 (貯金シリーズ第一弾) ←今ここ
貯金の仕方 パート1(改)(1000万を貯めた貯金法編)
貯金の仕方 パート2(改)(銀行比較・手数料編)銀行選び  
貯金の仕方 パート3(改)(銀行比較・金利編)銀行選び
FXで定期預金?(改)(スワップさや取り法)貯金の仕方番外編
小銭貯金の上手な仕方【方法・活用術・貯金箱】
リスクなく収入を増やす方法(毎月の節約と副収入に♪)
------------------------------------------------------------------- 

こんにちは、漬け物が苦手な、やまさんです

が・・
そんな、わがままは許されない世の中になっております・・
----------------------------------------------------------

以前、銀行に関するアンケートに答えると
お小遣いが頂けるよ、の記事を書きましたが、

最近では、どこの銀行も金利が低く、
特に定期預金では、預けていても、金利なんてスズメの涙

それでも、明日を生きる為、コツコツと稼いで預貯金をせねばなりません。

不況が続き、収入も、貯金も少なくなった・・ローンも大変・・
という、ご家庭も多いかと思いますが、

皆さん、どれくらい貯金をされてるのでしょうか?

とても・・とても、気になります。

そんな気になる貯金額が分かり、参考となるサイトがあるので見てみましょう

■1、オールアバウト みんないくら貯めてる?

1つ目は、オールアバウトの記事で、
初めのページでは、多少古いデータとなりますが、平均値や中央値などの考え方

2ページ目には、各年齢層の世帯別の貯蓄に関するデータが出ています。

  • 20代 貯蓄がない29.9% 平均値468万円 中央値56万円
  • 30代 貯蓄がない24.9% 平均値382万円 中央値196万円
  • 40代 貯蓄がない23.1% 平均値791万円 中央値360万円
⇒ みんないくら貯めてる?平均貯蓄額は?(ALL ABOUT)


■2、年齢別 平均貯蓄額が分かるサイト

もう一つの、参考になるサイトは、貯金のコツnet

⇒ 年齢別 平均貯蓄額 (貯金のコツnet)


参考になる貯金額や、興味深い情報も多いと思いますので、
また、週末などに、ゆっくりご覧になってください

ちなみに・・私は、独身時代は平均値より多い貯金がありました。

毎日、エクセルで自作の家計簿を付け、コツコツと先取り貯金や
袋訳の家計で、日々・週・月単位で使えるお金を細分化。

貯まってくると、習慣になってきて、結構楽しく貯金に励めます

ただ、やみくもに、節約だけの為に貯金をしていたんではなく、
その時は、もう一度大学へ行きたいと思いやっておりました。

今では、目標や希望が無くなった訳ではないのですが、
世帯として暮らしていると、お金の感覚の相違に悩み

なかなか思うようにいかないのが正直なところです。

皆さんも、目指せ1000万!ですとか
目指せ一軒家!など

目標を持って、貯蓄に励んでいる、ご家庭も多いと思います。

なかなか厳しい不景気の時代でありますが、

せっかくの人生です、お金に困らないよう、
楽しんで節約をし、明るい老後を迎えたいものですね

次回以降の記事ですが、

話題の定期預金orポイントサイトの有効活用or最近のお届け物
でお送りします。

■関連記事(貯金をするには支出を減らすか収入を上げる)

リスクなく収入を増やす方法(毎月の節約と副収入に♪)

お役に立ちましたら
応援のクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん
(↑TOPへ戻れます↑)
関連記事
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ごあいさつ
節約と懸賞を楽しみながら
お小遣いを増やしています♪

いつも、応援ありがとです! 
にほんブログ村 小遣いブログへ

最新記事
スポンサードリンク


節約と共に記事を書いて内職♪

記事を書いて内職が出来て
買い物のポイントと一緒に換金できます!
節約上手な人のアイテム♪

げん玉では、楽天市場を始め、
ジーユーなどのお買い物の時、
ポイントがダブルで頂けます。



(げん玉⇒詳細記事)

記事を書くと、お小遣いになる
内職・お仕事コンテンツが人気♪
カテゴリ
PR
相互リンク
リスクを負わない節約家とネット内職のお仲間達