小銭貯金の上手な仕方【方法・活用術・貯金箱】


小銭貯金
上手な仕方方法活用術貯金箱
(銀行ATM・手数料・両替情報も)

------------------------------------------------------
貯金の仕方シリーズ【みんなの貯金はいくら?など】
全員プレゼント・先着モニターを探そう【新着順】
-------------------------------------------------------

こんばんは、家猫と保護猫と、実家から預かった猫で
てんてこまいになっている、やまさんです


本日は、小銭貯金についてスポットを当ててみます


今まで、500円玉貯金など、いっぱいになれば30万も貯まる!
・・など、挫折された方も多いのではないでしょうか?


私も、同じでして、500円玉貯金、なかなか難しいです。


そこで、私が、ずっと続いていて、
私のような人間でも出来た、小銭貯金の仕方を書いてみます



最近では、電子マネーやクレジットカードの普及で、
小銭なんて・・って、ご家庭もあるかもしれませんが


私のように一人暮らし歴が長かった人や
世帯で暮らしてる方ですと、お釣りをポッケに入れたり、


家のあちこちから、十円玉などが出てきたりする事もありますよね


そんな小銭さん達を、目に見えるように整理すると
半年、一年後の長期休みの時期には、


ちょっとした、帰省の交通費や、ディナーの時に活躍しますよ


私のやり方は、下のコンビニキャッシャーと言う
小銭仕訳の出来る物を用意し(そんなに高いもんじゃないです)


ぽっけにある小銭や、家に転がっている小銭を入れていきます


家族が沢山いらっしゃる方は、家族に協力してもらい
これを習慣化させると、すごい速さでたまります(笑)

CIMG5726.jpg 

それで、良い感じに、小銭さん達が貯まってきた所で、
100均に、セットで売っている、小銭入れを買ってくると


計算も簡単で、さらに、貯まった感で嬉しさも募り、
この小銭貯金も、知らず知らずに習慣化して貯まっていきます

 CIMG5727.jpg  
 
↑ これで、今7500円くらい

この、100均の小銭入れの良い所は、
換金する時、とても効率が良く便利なんです。
----------------------------------------------------------------------
番外編

貯金箱以外で、小銭を有効に貯める裏技(毎月1~5万)

(節約と共に、記事を書いたりする内職で自分だけの小銭貯金です)
----------------------------------------------------------------------

それに、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
銀行で、この小銭達を両替するには手数料が掛かり、


さらに、いくらあるか計算して用紙に書く必要があるんですが、


このケースでいっぱいになると、計算もしやすいですし、
持ち運びも安定します。


そして、せっかく貯金したんだから、
両替の手数料なんてとられるの(´・д・`) ヤダ
とも、思いますよね。


そんな時は、両替で無く一旦、銀行や郵便局に貯金をしに行けば、
手数料はかかりません


しかも、ATMによっては、
じゃらじゃら小銭を入れれる機械もありますので、
小まめに入れたい人は、そちらが良いと思います。

こんな感じで一人暮らしの人も、コツコツ、
世帯暮らしの方は、家族みんなで楽しく小銭貯金な生活も良いと思います

■関連記事

貯金箱以外で、小銭を有効に貯める裏技(毎月1~5万)
貯金の仕方シリーズ【みんなの貯金はいくら?など】
 
お役に立ちましたら
応援のクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村


(げん玉、ハピタス(ドル箱)、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん
(↑TOPへ戻れます↑)



関連記事
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

コメント

どーもです。
メールありがとうございます。
『忍者アドマックス』
いろいろと試してみようと思います。

まずは、めざせ1円です。

ではまた。
こんにちは
僕にとっては懐かしいものを拝見できました。

数年前塾の経理やってたときに
この小銭入れ使ってました。
神経も使ってましたね。
毎月末、レシートの山とにらめっこするんやけど
何故か合わない・・・
経理というのは大変だったりしますね。
もう経験しないでしょうけど。

コメントありがとうございます。

綱引きは地味にイイ案件揃っていると思っていて
僕も年明けぐらいからチェック習慣化しています。
月・木なのはちょっと厳しいときもありますが・・・
今日のもトライ済です。
是非チェックを!

ということでお礼に凸♪
No title
こんにちわ~!

これはいいですね~^^
うちも片付けしてたらよく小銭でてきますw
いつも参考になる記事ばかりで勉強になります♪
うちのあんなブログが役に立ってるなんて光栄です^^
ぼちぼち更新ですがこれからもよろしくお願いします☆

応援~凸
Re: どーもです。
あんずさん こんばんは<(_ _)>

コメントありがとうございます。

忍者アドマックスは、アクセス数が少し安定すると、
貼る場所や大きさで、結構安定してお小遣いがもらえるので、
長い目でやっていくと良いと思います(*´ -`)

私のブログも3カ月くらいで少しアクセス数が増えて
半年経った今、毎月換金できそうな感じです♪
継続は力なりですね。
Re: こんにちは
たかさん こんばんは<(_ _)>

コメントありがとうございます。

経理の仕事を以前されてたんですね。
やはり、お金ですから、一円違っても、どこが間違っているか
初めから全部チェックになるんですね・・

綱引きとかのゲームですが、
毎日絶対得する訳じゃないんですけど、

続けていると、ある日、びっくりするようなプレゼントがあって嬉しいですね(*´ -`)

各ポイントサイトのゲームもあなどれません
Re: No title
バーニータンさん こんばんは<(_ _)>

コメントありがとうございます。

やっぱり、小銭がたまに、家に転がってますよね(笑)
塵も積もれば山となるじゃないですが、
小銭も貯めると、一年で結構な金額になります。

我が家では節約も1つの楽しみにもなっています(*´ -`)ノ
No title
はじめまして!!100均コミュからやってきました^^
すごいアイデア満載ですね~~~!!さっそくやってみます~~@0@;
Re: No title
こんばんは、始めまして、あすかさん<(_ _)>
ご訪問有難うございます┏○))

最近は電子マネーを使う人も多くって
なかなか小銭貯金出来ない感じになっていますが、
目に見えるように楽しみながらやっていくと、
長期休みの時や、ちょっとした記念日の良いお小遣いになると思います(*´ -`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


ごあいさつ
節約と懸賞を楽しみながら
お小遣いを増やしています♪

いつも、応援ありがとです! 
にほんブログ村 小遣いブログへ

最新記事
スポンサードリンク


節約と共に記事を書いて内職♪

記事を書いて内職が出来て
買い物のポイントと一緒に換金できます!
節約上手な人のアイテム♪

げん玉では、楽天市場を始め、
ジーユーなどのお買い物の時、
ポイントがダブルで頂けます。



(げん玉⇒詳細記事)

記事を書くと、お小遣いになる
内職・お仕事コンテンツが人気♪
カテゴリ
PR
相互リンク
リスクを負わない節約家とネット内職のお仲間達