
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

人生最後の手紙【エンディングノートが貰えます】


人生最後の手紙
エンディングノートが貰えます】
(皆さん、不慮の事態に備えてますか?)

こんばんは、最近悩みの多い、やまさんです
人生、山あり谷ありでございます。

辛い事悲しい事も含め、より良い明日にしていきたいものです
-----------------------------------------------------------------

さて、本日も、生活に役立つ、貰えるシリーズなんですが、
少々、神妙な趣でお伝えしていきます。

人生最後の手紙とは・・いわゆる遺言書であり、
人生最後の買い物は・・自分の葬儀

こんな感じで位置づけている方もいらっしゃるでしょう。

最近では、自分の葬儀を生きてる間にプロデュースできる葬儀屋さんもあり、
御家族に迷惑かけずに最期まで・・という気持ちの方も多いはずです。

そんな自分の気持ちを残された家族に伝える手段が

遺言書であり、横文字にするとエンディングノートであります。


以前、貯金の仕方シリーズ でも触れた事がありますが、


我が家は、夫婦のみの世帯であります


そして、お互いの親の片方ずつが、不慮の事故や病で予期せぬ最期と
なりまして、銀行の凍結を含め、

お金の出し入れ、利用の銀行・債券・判子・本人のドナー提供などの意思等
全く分からず、非常に困ったと言う、過去がありました

それ以来、私達、残った親族は、
みな、コクヨの遺言書キットを買い、それぞれの資産・利用銀行・希望とする葬儀
その他、相続に関する諸々、、書きたい事を、したためておく事にしています。


これは、たまたま、がっちりマンデー?でコクヨさんのを見て
調度いいよね、と、みんなで買ったんですが、


実は、似たような、エンディングノートを頂ける所があるのを、後で知りました
まぁ、人生そんなもんですが。。

世帯を持ってる方は、それぞれ残された家族への気持ち。
単身世帯の方は、自分の資産状況や、葬儀などの意向を書いておくと

何かあった時に、私達夫婦のように、バタバタしないで済むと思います

エンディングノートが頂ける所は、

日本経済新聞や雑誌で取り上げられていたのですが、
小さなお葬式と言う所で資料請求をすると頂けます

サイトにも、電話勧誘は一切しない記載があるのと、
エンディングノートの内容もしっかり書いてあるので良いと思います 。


小さなお葬式
 

エンディングノートプレゼントの場所は、
  トップページの右サイドバーの中程にあります♪


人生何があるか分かりませんから、備えあれば憂いなしですね

■関連記事

人気のル・クルーゼ200名様
全プレ・先着・大量コーナー(新着順)

お役に立ちましたら
応援のクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村


(げん玉、ハピタス(ドル箱)、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん
(↑TOPへ戻れます↑)
関連記事
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


ごあいさつ
節約と懸賞を楽しみながら
お小遣いを増やしています♪

いつも、応援ありがとです! 
にほんブログ村 小遣いブログへ

最新記事
スポンサードリンク


節約と共に記事を書いて内職♪

記事を書いて内職が出来て
買い物のポイントと一緒に換金できます!
節約上手な人のアイテム♪

げん玉では、楽天市場を始め、
ジーユーなどのお買い物の時、
ポイントがダブルで頂けます。



(げん玉⇒詳細記事)

記事を書くと、お小遣いになる
内職・お仕事コンテンツが人気♪
カテゴリ
PR
相互リンク
リスクを負わない節約家とネット内職のお仲間達

