スポンサーサイト

(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

人気の簡単、節約レシピ♪パート7(健康、大豆入りドライカレー)

人気簡単節約レシピ♪パート7(健康、大豆入りドライカレー
【残った野菜も使えて、豆類も摂れる!】

こんばんは、血液検査で、
中性脂肪の欄に注意が必要と書かれてしまった、やまさんです

若いころは、ジョギングが趣味だったのですが、
完全に運動不足です

←左に、全員プレゼントや懸賞のコーナー作りました♪
--------------------------------------------------------------------
調度、昨日の記事で、
人気の明日葉使用の「ふるさと青汁」が貰えるよ♪と、書きましたが、

今回、私は母の日ようの、おまけで申し込みしましたが、
私のように、体脂肪で悩む方にもいいですよね
※まだ、やってますよー

全プレ・先着・大量コーナー(新着順)
--------------------------------------------------------------------

さて、本日のメニュと参ります!

◆ 健康、大豆入りドライカレー
 【残った野菜も使えて、豆類も摂れる!】

今回も、とてもご飯がすすみます。多めに炊くといいかもです

さて、今回は、クックパッドでなく、
知り合いの、おばちゃんが教えてくれたメニュです

我が家は、納豆大好きなので良いですが、
豆類や野菜が苦手なチビッ子が居るご家庭には調度良いのではないでしょうか?

CIMG5786.jpg

所要時間:30分←料理初心者によりみじん切りが遅い←玉ねぎ切って泣いてます
材料費:300円~400円(四人分)
【豚ひき肉+煮豆+家にある残った野菜】
------------------------------------------------------------------------------------

材料(4人分)

ひき肉(安いやつ)       150g
大豆(茹でてあるタイプ)  150g
ピーマン           2個くらい
玉ねぎ            1個
ニンジン           1/3

●サラダ油          大1
●生姜            1片
●にんにく          1片
●水             100cc
●トマトケチャップ      大3
●ウスターソース       大2
●カレールウ         3皿分

※野菜は冷蔵庫の残り物を適当にアレンジしてね。
 わざわざ買わないのがミソ(キノコとか色々入れちゃう)
-------------------------------------------------------------------------------------

■ 作り方

① フライパンで、にんにく生姜を入れ、香りが立ったら、
  荒みじん切りした、野菜達を入れ、中火でしんなりするまで炒める 
                       ↓
② 茹で大豆ひき肉を加え炒め合わせる
         ↓
③ ひき肉に火が通ったら、、ケチャップウスターソースカレールウ
  を、入れて、弱火で7~8分煮込んで出来上がり♪
--------------------------------------------------------------------------------------

■ コツ・ポイント

・ひき肉と豆以外は、残り物を使うので、結構安上がり♪

・私のような料理初心者は荒ミジン切りめんどくさいけど、良い練習になる♪(謎

・野菜やお豆が苦手なお子さんでも、カレー味で食べられる♪

・普通のカレーに飽きた時に結構活躍する♪

ひき肉は、安売りしてる事も多いですし、買い溜めして、冷凍庫ですね
他にもひき肉の人気レシピございます。

簡単 ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ
--------------------------------------------------------------------------------

喘息で、身体の弱い妻に変わって、
たまぁに、私が料理を任されますが、

なんせ、学校の家庭科以来ですので、切るのが、えらい遅いです

そんな初心者の私でも、簡単に美味しく調理できるレシピを
今後も、作レポとして書きしるしてゆきます。

貧乏性ですので、基本安く!簡単!ここに焦点を当ててゆきます

最近人気の節約レシピ(新着順)
全プレ・先着・大量物を探そうコーナー(新着順)

明日は、皆さんお待ちかね?の
今月の、全員プレゼント、クオカードの記事をお送りします♪

お役に立ちましたら
応援のクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村


(げん玉、ハピタス(ドル箱)、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん
(↑TOPへ戻れます↑)
関連記事
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

コメント

こんばんは
やまさん

いつもコメントありがとうございます。
無重力の騎士です。

カレールーを使ってドライカレーを作るんですね。
てっきり粉カレーで作るのかと思っていました。

おいしそうですね。
残った野菜を使えるというのもいいですね(^_^)

ところで、おしゃれな皿を使っていますね(^_^)


---------------------------------------------------
> 確かに、ハピタスすごろくのゴールして1円と比べると、
> ネットマイルのゲームの30円は30倍で大きいですね。
> これは、来週参加してみようかと思っています。
もうちょっと検証が必要ですが月に1回くらいこれくらいの順位でゴール出来るのなら
案件利用なしでかせげるすごろくゲームとしてはトップクラスだと思います。


> 先日、ハピタスで新しく毎日宝くじが開始したらしく、
始まりましたね(^_^)/
遅ればせながら本日の記事でちょこっと触れました(^_^)

わたしは100枚で12ポイントの当選でした。
1クリック当たり0.12円のかせぎですから
悪くないと思います。

> 有難いとも思うと共に、もう少し高い金額を当てたいと欲が出てきてしまいそうです。
いつかでっかく当たりますよきっと(^_^)/
Re: こんばんは
無重力の騎士さん、こんにちは。

どれだけ家の余り物で出来るかでやっとりますので、
粉まではこだわっておりません(汗

もう少し腕前が上がったら、粉もチャレンジしてみようかな?
お皿は頂いたやつで、あれ以外は、オーソドックスな平皿で、
カレーの時とシチューの時だけ、船を使っています。

ハピタスの宝くじの確立と統計素晴らしいですね!

私も100枚交換して10円~16円てとこでしたが、
きっと、これから交換する人が増えるので、確率が悪くなるのかな?
とも思っています。
No title
やまさん803 さん

いつもコメントありがとうございます。
無重力の騎士です。

粉といっても市販のカレーパウダーなので手間はさほど変わらないと思います)^o^(

ハピタス宝くじですが、発券する人が増えても確率は変わらないハズです。


-------------------------------------------------------
> ハピタス宝くじ・ハピタス毎日宝くじ、私もやってみました
> 毎日の方は、
> やはり100枚交換して10~16円というところでしょうか。
そんなもんじゃないでしょうか。
昨日も100枚発券しましたけど11円でした。


> 少しでも、宝くじがポイントに繋がるといいですよね。
ですね(^_^)
ちょっとでもポイントにつながればいいですね。
夢もあることですしね。


> 下のかなさんと一週間にしようかなと言ってますので、
>
> 私も、皆さんの知恵を頂いて、貯めて買えてくようにしようかな。
それくらいのペースがいいような気がします)^o^(

Re: No title

> 粉といっても市販のカレーパウダーなので手間はさほど変わらないと思います)^o^(

無重力さんは、いつも パウダーでカレーライス作られてるんですね_(._.)_

やはり、家庭によってカレーライス、一つとっても、さすがに違いますね。
本格的っぽいですね。素晴らしい♪

我が家は、カレーライスはルウで作って、
その残りを、ドライカレーに使用しているので、

ちょっとパウダーは持ち合わせてないのと、
私の料理の腕前が、まだまだですので、当分はルウ頼みです(*´ -`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


ごあいさつ
節約と懸賞を楽しみながら
お小遣いを増やしています♪

いつも、応援ありがとです! 
にほんブログ村 小遣いブログへ

最新記事
スポンサードリンク


節約と共に記事を書いて内職♪

記事を書いて内職が出来て
買い物のポイントと一緒に換金できます!
節約上手な人のアイテム♪

げん玉では、楽天市場を始め、
ジーユーなどのお買い物の時、
ポイントがダブルで頂けます。



(げん玉⇒詳細記事)

記事を書くと、お小遣いになる
内職・お仕事コンテンツが人気♪
カテゴリ
PR
相互リンク
リスクを負わない節約家とネット内職のお仲間達

