スポンサーサイト

(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

貧乏性と買い物依存症の夫婦は共存できるのか?


貧乏性
買い物依存症の夫婦は共存できるのか?

こんばんは、貧乏性日本代表の、やまさんです
-------------------------------------------------------------------
昨日の3000円の記事はお役に立てたと思います
全プレコーナーをお楽しみの方は、過去記事をどうぞ♪

全プレ・先着・大量情報コーナー(新着順)
-------------------------------------------------------------------

さて、貧乏性と買い物依存症は共存できるのか

と、言う、ちょっとおおげさなタイトルですが、

20代の頃、ストイックに貯金をしていた時期がありまして
貯金の仕方・みんなの貯金はいくら?

独身の時は、自分の思いのまま生活をしておりました。

しかし、世帯として暮らしてゆくと、お金の価値観も、それぞれ違いがあり、
なかなか難しいと感じている、ご家庭も多いのではないでしょうか?

私は、世帯を持った今でも、
ある物で生活していけばいいじゃないか。と言う価値観でございます。

対する妻は、今ここで、この値段のこの物を買わねば、
このお得な商品(バッグ・服など)との出会いは無くなってしまうわ

これが、毎週のように、お店やネットで出会ってしまうので、

どのご家庭でもあるかもしれませんが、

「買ってもいい?」
「似たような物いっぱいあるじゃん」
「このセンスが分からないの?」
「そゆ問題じゃ・・まぁまぁ・・」・・・・・・こんな日々でございます。

そんなに高価な物ではないんですが、
今、本当に、生活に必要な物なのか?

と、他人に聞かれたならば、不必要でしょう・・ね。と、
言われてしまうような物で溢れ返っている我が家でございます。

何故に、このような現状になっているかと言うと、

私が財布の紐を緩めると、手元にあるだけでなく、貯金をおろしても使ってしまう、
私が財布の紐を〆に掛かると、大爆発してストレスが溜まってくる。

ここの狭間で苦しみつつ、自前のエクセルの家計簿で説明しながら
赤字・黒字・毎月必要なお金。

今後、絶対必要とされるお金(車検・車の保険・年払いの物など)を
その都度、説明してゆく訳ですが、

私の考える、収入>=支出 、毎月の収入以下での生活と
妻の考える 欲しい物=支出 となっており

つまり、収入が増えようが減ろうが、支出レベルを変えられないと言う現状。

バブル期を体験された年上の方々以外でも、
リーマンショック前は、少しお給料も良く、多少生活にゆとりがあったよ。

なんて、言う声もあるかもしれませんが、
不況の時代、残業も少なければ基本給も、さほど増えぬ。

そして、収入は減るが、生活レベルが変えられない。

もしかしたら・・我が家だけでは、ないかもしれません

なんの、オチも解決法も今の所、持ち合わせていませんが、

どのように、家族がストレスを感じずに楽しく節約をしていけるか
これが、我が家の課題となりそうです

また、当たりやすい懸賞やクオカード全プレを始め、
家計節約に一役かいそうな記事を書いていきます

貯金の仕方・みんなの貯金はいくら?
全プレ・先着・大量情報コーナー(新着順)

今後の励みになりますので、 
応援のクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村


(げん玉、ハピタス(ドル箱)、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん
(↑TOPへ戻れます↑)


関連記事
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

コメント

No title
こんばんは☆
お疲れ様です^^

アドアドは換金したら
やめようかなと思います^^;
先は長いけど...

私もやまさんの記事を見て、懸賞を始めてみました♪
お得な情報があったら、参考にさせて下さい(*^_^*)

コメントありがとうございます
今に始まったことではないでしょうが、
おっしゃる節約や我々のようなネット稼業で
家計を支える時代がこれからも続き、
益々メジャーになっていくような気がしています。

家族みんなのストレス軽減のためにも
お互いしっかり稼げるようにがんばりましょう。

お褒めいただき、恐縮です。
勤めながらで、ホンマはもっと○○したい
と思うこと満載ですが、なんとか継続だけは
できている状態といった感じです。

スポーツで元気貰いながら
我々はこっちで頑張っていきましょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
こんばんは、ひなままさん

懸賞の方は順調ですか?
我が家の狙い目は、ルンバという、自動お掃除ロボットです。
なかなか当たりませんが、長い目で楽しんでます(*´ -`)ノ

アドアドの方は、ちょっとまだ、なかなか先が見えないですが、
忍者アドマックスが順調なので、良しとしています。
また、高額商品当たったら教えてくださいね!
Re: コメントありがとうございます
たかさん、こんばんは。

ほんとに、色々やりたい事もいっぱいありますが、
ブログを軌道に乗せたい気持ちと、

もう少し上手に手を抜きたいなという気持ちの狭間で
悩む時もありますね(@_@)

成果が出ない日が続く事の焦りも
人生そのものへの焦りも無くなるくらいの気持ち、時間の余裕が持てる
ブログへと成長していったらと思います♪
こんばんは
やまさん

いつもコメントありがとうございます。
無重力の騎士です。

どんなに気が合う人をみつけ一緒になったとしても、同一人物では無いのだから
考え方や価値観が違うのは当たり前。

ゴリ押しばかりでは破局する以外の結末はないでしょう^_^;

やまさんところはバランスよく付き合っておられますね。

それにしてもお金に関する価値観が違うのは結構つらいものがありますね^_^;

我が家の場合、お金に関する価値観にはほとんど差が無いうえ
嫁は倹約家で1円でも安いものを見つけてきてくれるのでとても助かっています。

この時代、やはり本業以外の収入の確保とつらくない節約はほんと
大事だと思います。

最近、わたしはこの手のことを話題にしていなかったのでひさしぶりに
記事にしようと思います。

よいヒントをもらいました(^_^)/

-----------------------------------------------
> 案件利用なしで、毎月2000円弱稼げると思うと、
> とても大きい金額だと思うのは私だけではないでしょう。
ですね。わたしもこの検証を始めたばかりのころはここまで稼げるように
なるとは思ってなかったです^_^;


> 人によって感じ方も違いますが、
> コツコツ系は・・と感じる方もいますし、
でしょうね。
そういう方は他にも選択肢はいろいろありますから(^_^)


> 私のように、1800円も一年にしたら、2万円超えとなり凄い!
> と、感じる人もいるでしょうね。
ですね。
ポチポチクリックするだけで2万円はすごいですね。
Re: こんばんは
無重力の騎士さん、いつもコメントどもです<(_ _)>

私の方こそ、いつも無重力さんのブログでは、
視点がいいなと思う記事が多く、そこからのひらめきも多いです。
とても、助かっております。

恥ずかしながら、先日からお金の事で、夫婦喧嘩をしておりまして
その自分への戒めも含めての記事だったんです汗

人に物を求めたり、自分の考えを言うときは、
人が気持ちよく動けるように、人が嫌な思いをしないように言葉を選ぶのが大人だと頭ではわかってるんですが、

その時の感情に任せて、多少強めに言葉が出ちゃう事も多々あり、小さい人間だと反省しとります。
無重力さんとこのお二人の金銭感覚いいですね!理想です!
こんばんは
やまさん

いつもコメントありがとうございます。
無重力の騎士です。

ありゃりゃ。夫婦喧嘩が勃発しましたか^_^;

>人に物を求めたり、自分の考えを言うときは、
>人が気持ちよく動けるように、人が嫌な思いをしないように言葉を選ぶのが大人だと頭では>わかってるんですが、
まあ、頭でわかってることが大抵実行出来たらそれはすごい人やと思います。
それが出来たりできなかったりするのが普通の人でしょう(^_^)
もちろんわたしは普通の人です(^^ゞ

うちの嫁もそうですが、女性の方が感情的なのでいったん、こじれると長引きますし
ほとんどなにもいいこと無いので喧嘩はなるべく短い方が助かりますよね(^_^)/




--------------------------------------
> フルーツメールは利用していないので、
> 記事違いになってしまうのですが、
記事違いでも全然OKです(*^_^*)


> 夫婦間の金銭感覚が似てるっていうのって、凄いいいですよね。
最初はあんまり意識していませんでしたが、
今となってはとてもよかったと思っています(^_^)/


> ある物を大切に使って、良くて、安い物を選んで買い、
> たまに、少しぜいたくをして外食や旅行。
>
> 理想の姿です。我が家のリビングの人に講義をお願いしたいです<(_ _)>
機会がありましたら(笑)
Re: こんばんは
無重力さん、こんばんは<(_ _)>

いつも、コメントありがとうございます。
この前は、夫婦喧嘩や金銭感覚の違いなど、少々愚痴めいた事を書きましたが、

現在、実家の猫が具合が悪く、喧嘩をしてる場合ではなくなって、
肺に異常があるという事で良い病院がないかみんなで探しているところです。

週末、私は、家で猫の世話で留守番し、
向こうの実家の猫を皆で、違う病院へ連れていく予定です。

コメントの投稿

非公開コメント


ごあいさつ
節約と懸賞を楽しみながら
お小遣いを増やしています♪

いつも、応援ありがとです! 
にほんブログ村 小遣いブログへ

最新記事
スポンサードリンク


節約と共に記事を書いて内職♪

記事を書いて内職が出来て
買い物のポイントと一緒に換金できます!
節約上手な人のアイテム♪

げん玉では、楽天市場を始め、
ジーユーなどのお買い物の時、
ポイントがダブルで頂けます。



(げん玉⇒詳細記事)

記事を書くと、お小遣いになる
内職・お仕事コンテンツが人気♪
カテゴリ
PR
相互リンク
リスクを負わない節約家とネット内職のお仲間達

