スポンサーサイト

(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

人気の簡単、節約レシピ♪パート8(さといものガーリックマヨ炒め♪)


人気
簡単節約レシピ♪パート8(さといもガーリックマヨ炒め♪)
【煮物に飽きた時に!ジャガイモでやってもgood】

こんばんは、尿酸値がやや高い、やまさんです
いわゆる、痛風予備軍となります。。

---------------------------------------------------------------------
先日は、肉とビールを当てましょうの懸賞コーナーでしたが
←左のコーナーにも、まだ、間に合う物がありますです
---------------------------------------------------------------------

さて、本日のメニュと参りましょう!

◆ さといものガーリックマヨ炒め♪ 

ですが、煮物にも飽きたなぁ。。と言う時にも良し、
ジャガイモでやると、ジャーマンポテトになって、なお良しでございます

今回も、簡単で、ご飯がとても進む君となります

おにおん里芋 

材料(4人分)

里芋       小さめの10個くらい
ベーコンorハム  3~4枚
玉ねぎ       判個

ニンニク     1かけ
オリーブオイル   少々
塩コショウ     少々
マヨネーズ     大さじ1
めんつゆ(醤油)  大さじ1
ネギorパセリ    お好みで

※里芋やジャガイモとベーコンがあれば、あとは、なんとでもなります
--------------------------------------------------------------------------------

※里芋は、洗って皮のままレンジで7~10分チン水につけた後
                                                         手で剥くと、つるりんこ♪
※もしくは、良く洗い、皮のまま5分~10分茹でる水につけた後
                                                        手で 剥くと、つるりんこ♪

■ 作り方

① 里芋をレンジでチン
  指で、つまんで柔らかくなったら、取り出し水に付け、手でつるりんこ。
                            ↓
② フライパンにオリーブオイルニンニクを入れ、切った玉ねぎ・ベーコンを炒める
          ↓
③ 2に、1の里芋を入れ炒め、まわりがカリッとなったら
  塩コショウマヨを入れ、最後に、めんつゆを回しかけ出来上がり♪
----------------------------------------------------------------------------------

 里芋などを大量に貰って、煮物に飽きた時などもいいですし、
 ジャーマンポテト風なので、お酒のおつまみとしてもgood!

■ コツ・ポイント

・皮むきは、皮の付いたまま良く洗い、茹でるかチンで、つるりんこでございます。

・大きめの里芋は、小さく切ってチンすると、なお良し

・里芋はカリッと焦げ目を付けるのが美味しさのポイント♪
--------------------------------------------------------------------------------

こちらが、クックパッドで紹介して下さった方のURLです

さといものガーリックマヨ炒め♪    by かにころ様

さすがに、作レポ300件超えだけあって、簡単で美味しい!
----------------------------------------------------------------------------------

今回も、材料も、工程も少ないので、
私のような、料理初心者でも失敗なしです

そんな、私でも出来る、簡単で美味しく、安くできるレシピを
今後も、作レポとして書きしるしてゆきます。

貧乏性なので、基本安く簡単!ここに焦点を当てて行きます

最近人気の節約レシピ(新着順)
全プレ・先着・大量物を探そうコーナー(新着順)

お役に立ちましたら
応援のクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村


(げん玉、ハピタス(ドル箱)、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん
(↑TOPへ戻れます↑)
関連記事
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

コメント

こんばんは
やまさん

いつもコメントありがとうございます。
無重力の騎士です。


これ、おいしそうですね(^_^)
記事を見せて、嫁に作ってと頼んだんですが
気が向いたらって返事でした^_^;

ところで乾燥肌とのことですが静電気をよく食らいませんか?
わたしはよく静電気をくらってます(~_~;)

-----------------------------------------------------
> 最近、タメトクでポチポチゲージの為にクリックしていますが、
> 初換金まで、この計算で行くと、何日後くらいに換金できますでしょうか?(汗
そうですね。タメトクは換金可能額が500円です。
稼げる額が1か月で160円くらいなので3~4か月です。
案件申し込みをまったくしなかった場合で、こんなもんだと思います。
RFO案件を毎日頑張れば+90円稼げるので2か月で換金可能かと。
案件申し込めば、もちろん数日で換金も出来ます。


> あと、お友達還元ポイントを入れると、どのくらいになるかの統計がありましたら知りたいです<(_ _)>
残念ながら、お友達還元ポイントは記録をとってません。ごめんなさい。


> 私は、初めドル箱しかやってなかったので、
> まだまだ、我慢のしどころとなっています。
> そんなに簡単にいかないのは分かっていますが、光が差し込む向こうが遠く感じます。。
まあ、時期に換金までたどりつけると思いますよ(^_^)/
Re: こんばんは
無重力さん、こんばんは<(_ _)>

静電気は車に乗り降りする時と、猫が身体に触れた時に結構あります
寝ているうちに、肌が乾燥して掻いてしまうのが駄目なようです(@_@)

タメトクはやり方が悪いのか、1か月試して30円程。。
今のやり方だと案件無しで一年以上掛かってしまいます。。
また、効率の良いポイント取得の仕方を勉強させてください<(_ _)>

お友達ポイントを含めた、ポイント獲得平均みたいなのって、
たぶん、ブログをやられてる皆さん気になるでしょうね。
私も、統計を取ってなかったので、取り始めました

1日約50アクセスあるブログの場合、
お友達登録月平均○人 3か月目から○Pがちらほらつき、6ヶ月目で○Pになるばあいもある
そして・・地道にやると・・こんなに!・・なんて、理想どうり行きませんかね。。

馬鹿な妄想でした(._・)ノ コケ
こんばんは
やまさん

いつもコメントありがとうございます。
無重力の騎士です。

やっぱり静電気くらわれてましたか!

タメトクですが、
3種類の占いにあるバナークリック 3ポイント
本日のクリック      10~15ポイント
ツイッターで友達紹介      10ポイント
フェイスブックで友達紹介    10ポイント
これで35ポイント程度とここまでで月に100円オーバーでしょ(^_^)

加えて『いいね』クリックとビンゴとメール受信
さらにRFO案件が1回30ポイントです。

頑張ってみてください。

お友達ポイントも含めたポイント獲得平均ですか!
なるほど。いいかもしれませんね。




---------------------------------------------------------------
> より良い生活を送るには、節約をし、支出を減らすか収入を増やすかですよね・・
やっぱりそうですよね。
庶民レベルの話だとこのふたつに絞られますよね。


> なかなか節約も長続きしなかったり、
> 切り詰めるのもたいへんですが、
長続きさせるためにはやはり楽しいものか苦痛を感じないものである
必要がある気がします。


> おっしゃるように、リスクの無い収入を求めていくのは良いですね。
ですよね(^_^)


> 攻めの運用:株式、為替、投資信託
> 守りの運用:オークション、ブログ活動
ああ、そうでした。わたしも投資信託もやってました(^^ゞ
さっそく記事を修正しときます。


> こんな位置づけで、私も今後取り組んでいきたいと思います<(_ _)>
ほぼ、わたしとおんなじですね。わたしはFXはやってませんけど。


> オークションは、どこを利用されてますか?
ヤフーオークションを使ってます(^_^)/
Re: こんばんは
無重力さん、こんばんは<(_ _)>

いつもコメントありがとうございます。
タメトクのポイント取得法を伝授して頂きありがとうございます。

フェイスブックはやってないですが、
ツイッターは利用してるので、これで、毎日10Pが取れると言う事で、
30円分毎月、プラスになり、一歩も二歩も進んだ気がしました。
また、色々教えてくださいぺこ┏○

コメントの投稿

非公開コメント


ごあいさつ
節約と懸賞を楽しみながら
お小遣いを増やしています♪

いつも、応援ありがとです! 
にほんブログ村 小遣いブログへ

最新記事
スポンサードリンク


節約と共に記事を書いて内職♪

記事を書いて内職が出来て
買い物のポイントと一緒に換金できます!
節約上手な人のアイテム♪

げん玉では、楽天市場を始め、
ジーユーなどのお買い物の時、
ポイントがダブルで頂けます。



(げん玉⇒詳細記事)

記事を書くと、お小遣いになる
内職・お仕事コンテンツが人気♪
カテゴリ
PR
相互リンク
リスクを負わない節約家とネット内職のお仲間達

