スポンサーサイト

(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

忍者アドマックスで複数のブログを管理する方法【回答編】


忍者アドマックス
複数のブログ管理する方法
【回答編】【忍者AdMaxのレンタルはおひとり様1つまでの表現】
※忍者アドマックスの広告を複数のブログに貼ってもいいのか?

こんばんは、お酒は飲めないんですが、
味ごのみや、するめなどの、おつまみが好きな、やまさんです
-----------------------------------------------------------------------

GW後半戦は、全プレ特集と節約記事(持ち家派と賃貸派)について
ちょっとやる予定でしたが、

先日 ⇒ 忍者アドマックスの実験ブログの記事 に付いて、

質問を頂きましたので、回答編の記事を書いてゆきます
-----------------------------------------------------------------------

ちなみに、忍者アドマックスとは、

報酬の高い広告を自動的に選んで表示してくれる
コンテンツマッチと言う広告が

クリック無しでも表示されるだけで収入になると言うシステムです

忍者AdMax
-----------------------------------------------------------------------

余り器用で無いので、一度に色々出来ず、
さらに、回答も遅くなりました

ご質問の内容ですが、ニュアンスとしては、

忍者アドマックスはIDが一人一つしか持てないので、
  一つのブログに貼ったら、

  他のブログで実験した場合、違反とならないですか?
----------------------------------------------------------------------

これは、調べると、ちょっと面白い事が分かりました

先に、答えだけ一応載せまして、後で解説していきます

答え:⇒複数のブログに貼ってよいです

5月8日 追記:カスタマーセンターから回答が届きました

詳しくはコメント欄に貼りつけましたが、利用ブログ数は無制限だそうです
---------------------------------------------------------------------

これは、感覚的に複数のブログに色々貼っていたり、
他の方のブログをみて、複数貼ってる人は、

うちも出来てるよって人も多いかもしれません。

しかし、たぶん、質問をくださった方は、
しっかりHELPなどを見た方だと思います」

何故かと申しますと、

HELPを見ると、下のような文章があります。
-------------------------------------------------------------------

Q 「忍者AdMax」はいくつレンタルできますか?
    これに対して
A 「忍者AdMax」のレンタルはお1人様1つのご利用となります。

ほう。。。1つしかレンタルできないのね。。と、ここで感じます。

その一方、

Q 「忍者AdMax」は複数のサイトに設置できますか?
    これに対して
A 「はい、可能です。同じ広告枠のタグを複数サイトに設置する事が出来ます。

こんな、解答例もあるので、
読めば読むほど、なんのこっちゃ?となりえます。
--------------------------------------------------------------------

では、どうしたら、1つの忍者ツールのIDで複数のブログに貼り付け
管理するか見ていきましょう
--------------------------------------------------------------------

・・・っと、その前に。

管理する、出来るかどうかでなく、
いったい、違反とならないのか?どこで見極めたらいいんだろう?

そんな疑問を持つ方もいるかもしれません。

私が、そこを見極めた理由は 2つ あります

理由①確定が出るかどうか

忍者アドマックスでは例えば、月分の広告掲載をした場合
その確定が出るのが7月1日前後となります。

その間、違反、不正がないか、忍者ツールの方で確認して
確定をだしてくれます。

私は、7月に2サイト利用開始、9月に3サイト目を利用し始めたので、

11月に、3つのサイト全ての確定が、
現在の2013年3月分まで滞りなく出来ている事になります

現在まで予想収益=確定収益となっているので
合わせ技も、確定し続けております。
--------------------------------------------------------------

※周りの方に教えて頂いた違反事例

ちなみに、確定しないケースですが、

●知らずに、オートサーフ、トラフィックエクスチェンジと
 併用
してしまい、広告表示されなくなってしまった×

●勘違いで、自分でも興味があった広告を、
 自己クリックをたまにやってしまった

上の方は、表示されないので確定もなにも、そこから0となり、
下の方は、多少遡って、急に0にされてしまうようです
--------------------------------------------------------------

理由② 過去の質問のケースを調べてみた

過去、 似たような疑問を持った人達はどうしていたのでしょうか?

少し、調べてみました

多少分かりやすい表現に変えてあります

Q 忍者ツールのレンタルはお1人様1つのご利用となります。
 
と書いてあるので、ブログ2つ持っていても片方にしか
貼ることができないと言うことでしょうか?

A お申し出の通り、忍者ツールは一つのID(メールアドレス)
  で1つのツールしか作成いただくことができません。

 ですが、数のサイトやページに貼っていただくことは可能でございます。
 
また、広告の成果レポートをグループ別に表示させ、
管理することも可能でございます。

以下、質問者からのコメント・・

レスありがとうございます。
 
を何個でも貼れるのなら、
 「いくつレンタルできますか?」
 の質問は、いらないと思います。
 
では広告を貼ってきます(`・ω・´)ゞ

少し古いやりとりだそうですが、こんなのも見つけました(笑)
---------------------------------------------------------
ついでに、こんなのもありました

Q
ヘルプを見た限りでは 1ページに3つまで広告の掲載が可能とありましたが
 広告枠を追加して掲載したら1ページに4つ以上広告を張ることが出来るのですが
 これは 不正行為なのでしょうか?

A
ただちに不正行為ではございませんが、推奨はしておりません。
 仕様変更などで表示されなくなる可能性がございますのでご了承くださいませ。

これは、調べてみると実際は結構貼れてしまうそうです。
私は、ビビリなので、1つの表示に対して3つを守っています。

※技術的に不出来でカラム落ちなどした時、多く表示されてしまう場合はあり
---------------------------------------------------------------

説明が下手なので、複数管理をする方法をご紹介するまで
結構掛かってしまいました

①忍者アドマックスのトップページを表示します

そして、ツール一覧を押してみましょう
忍者やまさんトップページ 

私の場合は、忍者アナライズと忍者アドマックスが出てきて、

確かに忍者アドマックスは、忍者アドマックスやまさん
と言う1つのIDしかございません。

これを、今の私の複数管理の状態で押してみますと

自分の忍者アドマックスのダッシュボード広告枠一括管理画面
へ移動します。

日別レポートを押すと内容が出てきて、内訳が確認でき、

自分が登録した広告枠の日別、月別全データや
それぞれの広告枠別のデータ管理ができるようになっています。

やまさん忍者アドマックス複数ブログ一括管理 

ご質問のあった、複数ブログに貼り付けと、言うよりは、
1ぺーじに3つまで広告が表示されても大丈夫なように、

それぞれの広告枠を、それぞれのブログに貼りつける事ができ、
さらに、個別管理と一括管理が、ほぼ自動で確認できてしまいます。

で上のプルダウンの表示をみると、

うむ。。やまさんは、
広告枠を1,2,3と小学生のように番号を付けて実験してるな
と、言う事が分かります。
----------------------------------------------------------------------------
やっと・・ここまで辿り着きましたが・・

このやり方です

上の写真にあります、左上の +広告枠を追加する を押します

すると、このような画面へ移動。
忍者アドマックス複数管理2 
忍者アドマックス複数管理3 


※この画面に移動しますので、
同じブログの場合は広告枠の大きさなどのみ変更して次へ

違うブログに貼りたい時は、ブログURLとブログ名などを入力し
次へ

すると、確認画面が出まして、タグを取得できます。

タグを取得し貼り付けると、しばらくは、忍者アドマックスの広告がでますが、
数時間するとコンテンツマッチ広告に切り替わり完了
です

タグの貼り付け確認も済ませてOKが出ましたら、
先ほどの上の、日別リポートを押した時に、

自分が作った複数の広告枠がプルダウンメニュに出てきたら正常運行で、

後は、今月で言うと5月の広告表示数を稼ぎ、7月1日前後の確定を待ち
換金申請が出来るというしくみです

忍者AdMax  ←私の解説より漫画の解説が
                   とても分かりやすいです

長くなりましたが、読んで下さり有難うございました。
そして、ご質問くださりありがとうございました

私も、まだ駆け出し中の身ですので、
間違いも多々あるかと思いますが、

そんな時は、こそっと暖かく教えて頂ければ幸いです

また、沢山の皆さんに読んで頂けるような、
そして、質問をもらえるような記事を書いていきたいと思います。

共に、ちょっとずつ疑問を晴らしながら前へ進んでいきましょう♪

■関連記事

忍者アドマックス用の実験ブログを立ち上げましたの記事(実験君)
忍者アドマックスの今までのデータ公開の記事(単価・収入など)
忍者アドマックスを使い始めて3か月目くらいの記事 (詳細・使い方・攻略)

お役に立ちましたら、
応援のクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村


(げん玉、ハピタス(ドル箱)、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん
(↑TOPへ戻れます↑)

関連記事
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

コメント

こんばんは
やまさん

いつもコメントありがとうございます。
無重力の騎士です。


この記事は力作ですね~
ずいぶん時間かかったでしょう。

忍者アドマックスを利用される方
特にこれから、複数サイトで利用される方にはバイブルとなるのではないでしょうか

----------------------------------------
> 先ほど、実家から帰ってきましたが、
> どこも大渋滞で、運転も肩がこる感じでしたが、
> なんとか無事に帰宅しました。
通常の2倍かかっての8時間の運転お疲れ様でした。


> 私も帰ってきて、ちょっと焦りながらも
> Good-luck11.infoの記事を始めて書いたんですが、
おお!いよいよ始動しましたね。


> 慌てて書いたので、
> こうして改めてきちんと書いてらっしゃる方々の文章を見ると、
> 明日修正しなくては・・と思う所がいくつかありました(@_@)
いえいえ、とてもまとまってますし
やまさん節が出てていいと思います(^_^)/


> そして、なっつさんのコメントにもあるように、
> ほんとに、換金額も今後変わる可能性も無きにしも非ずで、
> まだ見ぬ、可能性を秘めたサイトと言えるかもしれませんね。
そうですね。
未知数ですし可能性を感じるサイトですね。
これからどうなるのか楽しみなサイトです!(^^)!
Re: こんばんは
無重力さん、こんばんは。

私としては、忍者アドマックスに関して、リンクくださってる方の中で、
悲しい思い出を持ってる方もいるので、
極力記事を控えめに。。とも今まで思っていましたが、

質問して下さった方と同じ感覚を以前自分が持っていたので、
出来る限りの疑問が解けたらなぁ。。と思って記事にしました。

新サイト、私も楽しみにしています!
ハピタスのように、ユーザーの意見を取りこんでいく所だと嬉しいです。

私も、以前、タメトクの時に、無重力さんに、全然稼げません!と
の遠吠えに、親切にポイント取得方法を教えて頂いた経緯もあり、感謝してます<(_ _)>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
やまさん

いつもコメントありがとうございます。
無重力の騎士です。


いろいろな思いがあっての記事だったんですね。
やまさんの人柄がよく出ている返信コメントだと思います。



----------------------------------------------------
> いつも、コメントと良い切り口の記事を有難うございます。
> どんくさい私には、時給換算はとても有難い統計です。
ありがとうございます(^_^)


> どうしても、どれが時短できると言うより、
> 好きなサイトを闇雲に回っている感じがするので、
好きなサイトを回るってのも有りだと思います。


> このサイトのこのコンテンツをと、習慣化していくと
> 私にはいいかもしれませんね(*´ -`)
コツコツ訪問は習慣化するのがいいですね。


> また、九位の新サイトの情報もお願いします<(_ _)>
快適印ポイントのことですね。
わっかりました(^_^)/
Re: こんばんは
無重力さん、こんばんは。

こちらこそ、いつもコメント有難うございます<(_ _)>
やはり、サイト自体にしても、ゲームにしても
好き嫌い、得意不得意ありますね。

まず、私の近い目標は、タメトクの初換金と、
数か月、数年後にも色あせないようなテーマの記事をいくつか書く事にします!
ありがとうございます
さっそく読ませて頂きました~♪

実際に確定収益になっているのを確認もされているということで
こういう使い方が出来るんだなと勉強になりました。

ブログをいくつも持つと
こういうのをどう同じように使えるか?とか
だんだん管理が複雑になってきたりするので困るのですが
アドマックスに関しては、1つの管理画面で
いろんなブログに貼ったものの管理が出来るので便利そうですね!

あまりクリックされないので、1日10円にも満たないですが
コツコツ頑張っていこうと思います^^;
ありがとうございました~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ありがとうございます
みーこさん、どもです<(_ _)>

実は、確定が出てるからと、私の見解と憶測だけでは、忍びなかったので、
並行して、忍者ツールカスタマーセンターに問い合わせを出していました。

質問は、
みーこさんがくださった質問に加え、もし可能なら何個のブログに貼ってもいいのか?です。

回答は

複数のブログで忍者AdMaxをご利用いただくことに問題はございません。
また、設置できるブログ数の制限はございませんので
ご自由に作成くだいませ。

これからも忍者ツールズを宜しくお願い致します。

と、言う事でしたので、無制限のブログに使用可だそうです(*´ -`)ノ

間違った記事を書かないで済んだ気もしますが・・
カスタマーセンターの回答を待って載せたら早かったですね<(_ _)>
無制限ですか♪
それは使い勝手がさらによさそうです。
カスタマーセンターにまで問い合わせて頂いて
本当にありがとうございました(^人^)

コメントの投稿

非公開コメント


ごあいさつ
節約と懸賞を楽しみながら
お小遣いを増やしています♪

いつも、応援ありがとです! 
にほんブログ村 小遣いブログへ

最新記事
スポンサードリンク


節約と共に記事を書いて内職♪

記事を書いて内職が出来て
買い物のポイントと一緒に換金できます!
節約上手な人のアイテム♪

げん玉では、楽天市場を始め、
ジーユーなどのお買い物の時、
ポイントがダブルで頂けます。



(げん玉⇒詳細記事)

記事を書くと、お小遣いになる
内職・お仕事コンテンツが人気♪
カテゴリ
PR
相互リンク
リスクを負わない節約家とネット内職のお仲間達

