スポンサーサイト

(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

エンディングノート全員にプレゼント♪【コクヨ 遺言書キット】人生最期の思いを残す手紙

エンディングノート全員にプレゼント♪
【コクヨ 遺言書キット】人生最期の思いを残す手紙

日本経済新聞NHKサキどりなどの掲載で、広まっているアイテムです。

こんばんは、まだ、5月なのに熱さに負けそうな、やまさんです

それとは別に、少々体調を崩しまして、
月に一回ずつ血液検査をしなくてはいけなくなってしまいました
皆さま、体調には十分に気を付けてくださいませ。
----------------------------------------------------------------------

さて、本日も、何か生活に役立つ物を、貰えませんか?シリーズです
少々かしこまった話題となります。

みなさん、エンディングノートと言う物をご存知でしょうか?

これは、簡単に言うと遺言書の簡易版と言いましょうか、
自分の思いを家族に託す道具となります。

ここ、数年、年配の方はもちろん、若い世代にも活用する人が増えています。

それは、アメリカの9,11の事故や、東日本大震災など、
予期せぬ事故や災害があり、

生きているうちはもちろん、
そして何かあった時も、家族を守る用意をしたり、
話しあっておこうと言う人が増えたからだそうです。

ちなみに、我が家は、夫婦のみの核家族なのですが、
両方とも、片親を予期せぬ亡くし方をしましたので、

銀行の凍結などをはじめ、

お金の出し入れ、利用銀行、債権の有無、実印、本人のドナー提供の意思など、
全く分からず、非常に困った過去がありました

その後、たまたま、「がっちりマンデー」でコクヨの遺言書キットの特集を見て、
おお、こうゆうのいいよね!と、

親族人数分購入致しました

しかし・・お約束ですが、

実は、そんな遺言書キットと似たような

エンディングノートを頂ける所があると言うのを、
後になって、日本経済新聞で発見してしまいました

まぁ・・人生そんなもんですね。。

世帯を持ってる人は、それぞれ残された家族への気持ち。
単身世帯の方は、自分の資産状況や葬儀などの意向を書いておくと、

何かあった時に、私達のように、バタバタしないで済むかと思います

エンディングノートが頂ける場所は、

日経新聞でも掲載された
小さなお葬式と言う所で、資料請求すると頂けます。

サイトを見ると、電話勧誘は一切しないと記載があるのと、
エンディングノートについて、内容がしっかり書かれているので良いと思います。


小さなお葬式
 

エンディングノートプレゼントの場所は、
  トップページの右サイドバーの中程にあります♪


あと、NHKのサキどりという番組でも特集を組まれたそうですので、
そちらのリンクも宜しければご覧ください。

※エンディングノートの値段も載ってますよ 【上のサイトでは、それが無料です】

NHKサキどり


お役に立ちましたら、
応援のクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村


(げん玉、ハピタス(ドル箱)、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん
(↑TOPへ戻れます↑)
関連記事
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

コメント

コメントありがとうございます
体調の方、如何でしょうか?
くれぐれもご無理なさらぬよう
ご自愛くださいまし。

旅行、確かに疲れましたね。
基本電車移動だったのですが、
松本-上高地間は山道をバス移動だったので
そういう意味では肉体的な疲労も
意外にあったりしますね。

今日乗り切れれば週末やっと休めそうなので
なんとか踏ん張りたいと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: コメントありがとうございます
たかさん、こんにちは。
心配して頂き有難うございます<(_ _)>

社員旅行は長野県でしたか、
私は、親戚にそちら方面の物がおりますので、
たまーに、美術館巡りをしながら行きますが、
結構空気も良くて良いところですよね

ただ、気心知れた人とではないと、結構疲れると思います。
ご苦労様でした。

私も、ブログの方は、気持ち的には毎日更新したいですが、
少し、ゆったりした感じになってしまいそうです。

コメントの投稿

非公開コメント


ごあいさつ
節約と懸賞を楽しみながら
お小遣いを増やしています♪

いつも、応援ありがとです! 
にほんブログ村 小遣いブログへ

最新記事
スポンサードリンク


節約と共に記事を書いて内職♪

記事を書いて内職が出来て
買い物のポイントと一緒に換金できます!
節約上手な人のアイテム♪

げん玉では、楽天市場を始め、
ジーユーなどのお買い物の時、
ポイントがダブルで頂けます。



(げん玉⇒詳細記事)

記事を書くと、お小遣いになる
内職・お仕事コンテンツが人気♪
カテゴリ
PR
相互リンク
リスクを負わない節約家とネット内職のお仲間達

