スポンサーサイト

(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

1円も使わず、アクセスが増えるブログの作り方【SEO対策・アクセスアップ方法】

1円も使わず、アクセスが増えるブログ作り方
SEO対策アクセスアップ方法

一円も使わず、アクセスが増えるブログの作り方シリーズ

仮の見出し【変更あり】

ブログを始めるには【心構えと、今後の見通し】 ※必読今ここ
ランキングサイトでアクセスを上げる方法【初級・中級・SEO対策
SEOの基礎編【アクセスアップはここから】
ウェブマスターツールを活用しよう 【登録と使い方】【SEO対策】
アクセス解析を活用してアクセスアップしよう!
・グーグルページランクの更新時期と、その効果【SEO対策】
・検索に強いブログ作りをするには? 

こんばんは、節約大好き、やまさんです

貯蓄を進めるには、節約をし、支出を減らす事収入を増やす事
この二つしか道はありません。

しかし、なかなか両立して進めることは難しいモノです。

では、その両方を、せっかくあるネットを活用して
月に1万円の節約をしたり、収入が得られないだろうか・・?

と、言う目的で始めた、このブログですが。

試行錯誤の末、見てくださる皆様のお陰をもちまして、

直近、一か月のデータでは、

月単位 PV数 21,052pv  訪問数 12,776人 
日平均 PV数  701pv  訪問数   425人 ※最近下降気味

1年2か月経った、先月のネット内職収入、5万強と、

自分の当初の目標の1万円を超え、
予想を遥かに超えた、結果となっております。

この数字が誇れるものか、どうかは分かりませんが、

私と似たような思いを抱いてる方々がおられましたら、
少しは役に立つかもしれませんので、

今回、一円も使わずに行っている、
(お金を貯めるのにお金を払う必要はありません)

アクセスが増えるブログの作り方シリーズを書く事にしました。

試行錯誤して辿り着いた、ノウハウ(そんな大したもんじゃないです)を
何回かに分けて、週末に書いていく予定です。

どこからでも探しやすいように、見出しを作りたいと思っていますが、
文章も含め変更が多々あるかと思いますが、宜しくお願いします
-----------------------------------------------------------------

アクセスが増えるブログの作り方シリーズ

仮の見出し【変更あり】

・ブログを始めるには【心構えと、今後の見通し】←今ここ
・ランキングに参加してアクセスアップを図ろう
・ウェブマスターツールを活用しよう
・アクセス解析を活用しよう
・SEO対策をしてみよう【数回に分かれるかもしれません】
・検索に強いブログ作りをするには?

※このブログは、半数以上が検索流入(1日170人~270人
となっています

今、頭に、パット浮かぶアクセスアップ法をいくつか見出しとして
並べましたが、

実際にブログを作っていくと、狙って実際にアクセスを上げる
成果が出る事もあれば、

結果として、色んな要素が積み重なり、
あとあとになって、自分が思ってもいない所からの流入が増えたりします。

もちろん、両方ともですが、
それなりの、質と量が必要になってきますし、

アクセスを上げるブログの大前提としては、

・人が知りたい事かどうか【見てくださる人が得をする情報か】
・迷わずに、知りたい記事へ移動できるか
・ある程度の更新数があるか

が必要となってきます。(細かい事は、SEO対策の回で)

それでは、本日は、緩い話題ですが、

第1回目の、ブログを始めるにあたっての心構え
に、参ります

これから始めようとしている人、もう、スタートさせている人、
それぞれ色んな、思いがあると思いますが、

私は、農業を思い浮かべて頂ければいいかと思っています。

種まき芽が出て花が咲き収穫し開拓(複数のブログへ)
            開拓(可能ならば二期作)

※始めの頃は常に耕していなければなりません
開拓(複数のブログ)は、どうでもいいですが、

イメージとしては、収入を得るまで平均で3カ月~6カ月掛かると
始めに自分に言い聞かせます

なぜ、自分に言い聞かせると言う、微妙な表現をしたかと言うと、

始めた時は、「ビックリするぐらい人が来ません!」

はっきり言って、気持ちが萎え・・やっている意味を問う自分が現れ

なんで、同じような事を書いているのに、あそこは人がきて、
うちは、人が来ないんだろう?

なんて・・少々思いにふける日々がきます。というか、続きます。

それは、上記の見出しにあるような様々な対策をしてある
数年も続いているブログには、

検索にもランキングにも認知度にしても、太刀打ちできないからです。

ブログを始める時や、始めて間もない時は、
始めから、数カ月は、長くやってるブロガーには太刀打ちできないんだと

きちんと認識したうえで、 (長く収穫する為の肥沃な土壌を作る感じで

自分が3ヶ月後6ヶ月後1年後3年後5年後には、
どの位置に辿り着きたいかと言うイメージを持って行えば、

例え、アクセスが低迷した時期があっても、
アクセスが急上昇した次の月に、アクセスが減ったとしても、

何も焦る事はありませんし、落ちたら上がるだけと楽しんで
ブログ活動をやっていけば、良いと思います

実際、私も、訪問人数が50人いくか、いかないかの時、
「ん~、自分には、これが限界かな・・」

とも思い、

150人くらいまでいくと、また、これが限界かな・・と、また思い、
次の月は、ビックリ!検索流入が5人くらい(1桁) まで落ち込み

さすが・・自分だな。。と落ち込みながら
淡々と自分がお得だと思える情報を更新すると

9か月目くらいから、検索流入が増え、一気に安定感が増しました。

まだまだ、短い期間の出来ごとですが、
振り返ると、あれが良かったのかな、これが良かったのかなと

思える事が、いくつかありますので、

次回も、引き続き、週末限定になるかと思いますが、
アクセスの増えるブログの作り方を進めていきたいと思います。

この、私のレベルで行える、
アクセスアップシリーズの目標としては、

半年~1年に掛けて、最低、下の数字をターゲットに行っていきます。

スタート0人訪問者数1日50人【月平均】→訪問者数1日150人【月平均】

訪問数0⇒約50人⇒⇒⇒約100人~150人⇒⇒ここからは一気に伸びる事が多い。
訪問数50まで行くまでに気持ちが萎えそうになるのを堪えます

きっと、50人くらいの訪問者が続くと、ちらほらと嬉しい事が続きます

それは、コメントであったり、PV報酬であったり、様々な実を収穫できます。

そして、100名くらいの訪問者数が続くブログとなった時は、
もう、それぞれ自分の色の出し方も順々に分かってくると思いますので、

半年後、1年後を楽しみにしながら、一緒に種まきをして、
共に実りある収穫期が迎えられたらと思っています♪

※このブログは節約していく事がモットーなので、
 商材を一切、買わない、売らない、で進めていきます
 
せっかく無料で使えるネット環境ですから、情報を共有しながら行きましょう♪

参考になりましたら、ランキングへの応援をお願いします


節約・貯蓄人気ブログランキングへ


このブログでは、様々な視点からの節約や
ネットを利用してお小遣いを得る方法を模索しています

下の関連記事も、宜しければ覗いてください

お役に立ちましたら、
応援のクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村

■関連記事

新しい年金の仕組み【自分で年金を作っちゃおう!】
貯金の仕方シリーズ【年齢別の貯金額も分かる】
全員プレゼント・先着コーナー【新着順リスト】
ネット内職の月間収支リスト【今までの履歴です】


関連記事
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
やまさん

いつもコメントありがとうございます。
無重力の騎士です。

アクセスが増えるブログの作り方シリーズ
待ってました(^-^)

しっかり教わって、毎日150人来て貰えるブログに成長したいです(^-^)

ブログ立ち上げの直後は二日間にひとりくらいが来ていただける平均だったりして
1日にふたり来てくれたのが妙に嬉しかったりしました。

いやぁ、懐かしいです。

こんばんは♪
やまさん、こんばんは♪

アクセスアップの方法…!!非常にありがたい記事です(^o^)
「訪問人数が50に行くか行かないか」…私のブログが正にそうです(笑)。
一日でだいたい30~50くらいです。

4月~5月は毎日平均50を超えていましたが、6月頃から急に検索の
流入数が落ちて、今のアクセス数に…どうなっているのかなぁって、よく
分からなくて…。

私だけでなく、アクセスをうまく集められなくて悩んでいる方は多いはず…。
続編を首を長くして待ちたいと思いますm(__)m

> 10000P!!の画像いいですねぇ(*´ -`)
> 日々のコツコツの成果の集大成が、
> こうやって実を結ぶと感慨深い物がありますね。

お小遣いサイトを長年やっていますが、ここまで結果が出たのは今年が初めて
です。やはり焦らずじっくりと取り組んで行けば、たまには良いことも起こる
ものですね(笑)。

> 昔、当たった、自販機の当たりくじ付きでジュースが当たった瞬間を思い出してしまいます。

当たりくじ付きの自販機、いいですよね!でも、最近あまり見かけなくなってしまいました。好きなんだけどなぁ…。
2~3回くらいしか当たっていなかったと思いますが、当たるともの凄く得した
気分になるんですよね!(^-^)

> 同じスゴロクでも、カードの種類や内容が、ちょっと面白い物があると、上手な組み合わせで上手くやる人もいれば、
> みなさん、色々なテクニックをお持ちで素晴らしいです♪

時々ネットサーフィンして他のブロガーさんのブログを読ませてもらったり
しますが、ほんと凄いです。私などまだまだです…(^^;

> 私は、ビンゴくらいは運で良い成績を今年中に出したいです(笑)

ビンゴはお手軽な割には貰えるポイントもなかなか大きいですよね!
私も大好きです。
げん玉ビンゴでいつかは大量ポイントゲットしてみたいですね(^^
Re: こんばんは
無重力さん、こんばんは
いつも、コメント有難うございます<(_ _)>

ちょっと小生意気な記事を書きましたが、
アクセスが増えるブログの作り方シリーズを、こさえました。

みんな、生きている環境も違い、
時間的な制約もあり、生きるだけでも精いっぱいかもしれませんが、
明るい未来の為、出来る限りのことをしたいと思います(*´ -`)ノ

私自身も秋から激務に入るので、
一早く脱落組かもしれませんが、
それはそれで、残ったブログがどこまで生き残れるかも楽しもうと思います♪


Re: こんばんは♪
なっつさん、こんばんは
毎度でございます<(_ _)>

こんな記事を書いている私も、
アクセスアップの記事を今度書きます!と言った日から
300アクセスほど落ち、訪問者数も200前後落ちております(@_@)

それはそれで、現実として受け止め、
また、新たに、ちょっと得したな♪と思ってもらえるような記事を
量産していきたいと思います!

なかなか、右肩上がりと言う訳にはいきませんが、
数か月にちょっとずつでも、上がるようになっていったらいいですね。

なっつさんには、始めの方の記事は、知ってる事ばかりでつまんないと思いますが、
順を追って、まとめて行きたいと思いますので宜しくお願いします<(_ _)>


No title
始めまして^^1円も使わず、アクセスが増えるブログの作り方【SEO対策・アクセスアップ方法】

参考になります♪私もブログを始めアクセスアップに悩んでます...

良かったら相互リンクをお願いしたいです^^
もし良かったらおねがいします。
まさに、わたくしの状況でございますっ。
とても、励みになりました~!

もう直ぐブログをつくって3ヶ月・・・
やっと、2日に1人ぐらいは検索エンジンからいしゃっしゃる状態・・・

くぅぅぅ・・・(泣)

いろいろな方のブログの体験記を読んで分かっていたけど、
1年は我慢する覚悟でいたけど・・・。

(T0T)ダーっ

でも浮き沈みはありつつ、長い目で見るとアクセスがあがっていくブログを目指して頑張ります。
いつかお友達紹介がちょっとずつでも成功するように信じて、コツコツ記事を書くことが大切ですね。

秋からお仕事忙しくなるとのことで、
バリバリキャリアウーマンであった、おてぽちにとっては、
(↑オイオイ、自分で言っちゃったよ、この人はっ。)
実はお外でお仕事されていることがちょっとうらやましかったりするのですが、
やまさんがネットでお小遣い界から退いてしまわないか、
心配になり寂しいですぅ~。

でも、そうはいいつつ、本業はお外でのお仕事ですね・・・。
激務で体を壊さないようにしてくださいっ。

それでは、アクセスアップの記事、楽しみにしています!
Re: No title
ネット初心者様

おいで頂き有難うございます<(_ _)>
先ほど、ちょっと、そちらにもお邪魔しましたが
とても、見やすくて分かり易いブログだと思いました(*´ -`)ノ

また、感想など、書きに参りますので、
先に、相互リンクの方を今からやっていきます!
Re: まさに、わたくしの状況でございますっ。
おてぽちさん、こんばんは
いらっしゃいまし。

ここで、ネタばらしをするのも、なんですが、

私がアクセスアップの記事を書こうと思ったのは、
おてぽちさんの、ブログを見たからです(*´ -`)

※変な意味じゃないです・・

ちょっと小生意気な言い方かもしれませんが、
このブログは、半年後化ける要素があるな・・と思ったり、

自分が出来る物でないと、なかなか紹介できないって所や、
丁寧に書く文面や、見て分かる節約された結果の記事など、
少し自分と似た所があるんじゃないかって思って、ほとんど全部読んでしまいました。

皆さん、それぞれ違った、色んな環境で忙しいと思いますし、
実際、現在、ブログをお休みしている仲間もいますし、

次は自分が、いつ休憩に入るか分かりませんが、
楽しんでブログを続けていければいいですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは☆めぐです。
種まきから芽が出るまで、3〜6ヶ月もかかるんですね;
私なんてまだブログをはじめてから1ヶ月も経ってないので、まだまだですね>_<
でも、心構えをしてたら、乗り越えられる気がしてきました(^o^)
とにかく3ヶ月、コツコツ続けてどんなブログに育てて行くか、考えようと思います。
次回も楽しみにしてますね(^o^)

応援ポチッです♪
Re: No title
めぐさん、こんばんは<(_ _)>

種まきの例ですが、芽が出て収穫するまでの時期は、
正直、人それぞれかと思います。。

なので、心構え的な意味合いも含めて、3~6カ月にしましたが、
アクセス数が増えれば、それに伴いますので、
その辺は、そのブログごとのお楽しみになります♪

何が絶対と言う事はないですが、
10やって、2,3が実になればいいと言うくらいの気持ちで
ゆったりやったほうが、心には、優しいかもしれません(*´ -`)ノ
No title
はじめまして。
早速、『ひとめぼれ3kgプレゼント』に申込みました!
お得情報ありがとうございます☆

ブログで1-3万円のお小遣い稼ぎができたら嬉しいなぁと奮闘中です。
読みやすくて、とっても参考になりました。

勝手にリンクさせて頂きました。

また、更新楽しみにしています。
Re: No title
りんさん、こんばんは<(_ _)>
お越しいただき、有難うございます♪

我が家は二人暮らしですので、
三合あると、2回分のご飯代節約となります(*´ -`)ノ
先着に入れるといいですよね。

リンクの件有難うございます。
また、そちらにもお邪魔しますので、宜しくお願いします。
No title
相互リンクいただいているなおです。

私はブログを始めてまもなく1ヶ月。
アクセスは徐々に増えているとはいえ毎日20UU程なので悩んでいたところ、やまさんのこの記事を読んで安心したというかヤル気が湧いてきました♪

やっぱり途中で諦めないで、続けることで実を結ぶなんですね^^

萎えそうになった時はやまさんの記事を読みかえして、がんばろうっと♪

やまさん、ありがとう!
Re: No title
> 相互リンクいただいているなおです。

なおさん、こんばんは
いらっしゃいませ<(_ _)>

私も、始めの頃は、来てくださる方が一桁で、
何が悪いのかな。。と思いつめる日々でしたが、
ちょっとずつ工夫する事で、ちょっとずつ訪問者が増えましたよ。

。。。っと、アクセスアップの記事を書き始めてから、だいぶアクセス減ってますので
人の事が言えません(@_@)

コメントの投稿

非公開コメント


ごあいさつ
節約と懸賞を楽しみながら
お小遣いを増やしています♪

いつも、応援ありがとです! 
にほんブログ村 小遣いブログへ

最新記事
スポンサードリンク


節約と共に記事を書いて内職♪

記事を書いて内職が出来て
買い物のポイントと一緒に換金できます!
節約上手な人のアイテム♪

げん玉では、楽天市場を始め、
ジーユーなどのお買い物の時、
ポイントがダブルで頂けます。



(げん玉⇒詳細記事)

記事を書くと、お小遣いになる
内職・お仕事コンテンツが人気♪
カテゴリ
PR
相互リンク
リスクを負わない節約家とネット内職のお仲間達

