
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

アクセス解析を利用してアクセスアップをする方法【SEO対策】

アクセス解析を利用してアクセスアップをする方法【SEO対策
【グーグル アナリティクス】【忍者アナライズ】

一円も使わず、アクセスが増えるブログの作り方シリーズ

仮の見出し【変更あり】

ブログを始めるには【心構えと、今後の見通し ※必読(ここだけは読んでね)
ランキングサイトでアクセスを上げる方法【初級・中級・SEO対策
SEOの基礎編【アクセスアップはここから】
ウェブマスターツールを活用しよう 【登録と使い方】【SEO対策】
・アクセス解析を活用してアクセスアップしよう! ←今ここ
グーグルページランクの更新時期と、その効果【SEO対策】 
検索に強いブログ作りをするには?

--------------------------------------------------------------------------

こんばんは、また、妻が体調を崩しまして、寝込んでしまったので、

買い物行って、暖かい鍋をこさえた後、衣替えを、ちょこちょこやってるうちに、
日曜日も終わりに近づいています。

今更ながら、主婦も大変だと身にしみております
---------------------------------------------------------------------------

さて、先週、お休みを頂いた、1円も使わないアクセスアップシリーズです

世の中、アクセスを上げる為に、色んな有料ツールが出回っていますが、
せっかく無料で利用できるネット環境があるので、

それらを駆使して、一円も掛けずに楽しくいきましょう♪

前回は、グーグルウェブマスターツールの登録の仕方と、使い方でした

ウェブマスターツールの登録方法と使い方【検索機に自分のブログを知らせる】


先週の記事で書き忘れましたが、自分が書いた一番新しい記事が
検索機のインデックスに入っているか確かめる方法があります


グーグル検索で

「site: 自分の調べたい記事のアドレス」 を入れるだけ

見てみてください

----------------------------------------------------------------------------

ここの所、このブログの中で、
検索上位をキープしていたワードの、いくつかが

残念ながら、2ページ目、3ページ目と滑落し、
忙しさもありましたが、アクセスも、3分の2くらいまで落ち込んでおります。

その時々の、グーグル・ヤフーのページランクマイナーチェンジや、
アップデートも含め、

新たな良い記事も出てきて、その都度、検索表示順位も改変されます。

これは、日々変わりますので、一喜一憂せずに行きましょう!
------------------------------------------------------------------------------

アクセス解析を利用してアクセスアップをする方法SEO対策

よし、ブログを始めてみよう!と思って始めたは良いが・・
始めたばかりの頃は、ビックリするほど、人が来ません。。

そして、やってるうちに、二桁行った!と喜んでも、
数日しか続かず、アクセス数が落ちていってしまったり、

他の人のブログが羨ましく感じたり、
書いている内容は、そんなに変わらないのに、悔しい!

と、思う日々が続いたりします。

そこで、この、アクセスアップシリーズでお伝えしている、
ただ、日記のように書くのではなく、ある程度、毎回、

SEOと、人の流れを意識しながら書く必要があります。
----------------------------------------------------------------------

※余り意識しすぎて、何か狙っただけで、中身が無くなったりするとNG
※基本は、他の人が見て、面白い!役に立った!と思って頂けるかです
-----------------------------------------------------------------------

今までは、農業のように、種をまき、水をやる心構えや
基礎的なSEOの考え方、取り組み方を見てきましたが、

今回は、見に来てくださった人が何を目的に来てくれたか、
どんな「ワード」で来てくれたか、

そして、どこから見に来てくれたか、をチェックしてみます!

これを見るには、「アクセス解析」と言う、ツールが活躍します。

アクセス解析は、無料で使えるツールがいくつもありますので、
自分に合った物を利用してみましょう。

◆グーグルアナリティクス
◆忍者アナライズ
◆FC2アクセス解析

などありますが、

それぞれ、個人によって好みがあると思います。

私は、忍者ツールと、グーグルアナリティクスを利用しています。

忍者ツールの良いところは、

1つの管理画面で、いくつものサイトツール
一括管理出来るメリットがあります。

例を上げると、

忍者アナライズ・・高機能で使いやすい無料のアクセス解析
忍者アドマックス・・サイトに広告掲載してお小遣い
忍者カウンター・・キリ番機能搭載のアクセスカウンター

特に、忍者アナライズでは、ほぼリアルタイムで、
自分を除外して解析が出来るので、利用者も多いです。

そして、忍者アナライズを多くの人が使っている理由は、

忍者アドマックスがあるからと言う人も多いと思います。

忍者アドマックスとは、

その時々で一番高いとされる広告を自動的に選び
表示してくれる機能を持ち、

さらに、クリックされなくても、表示されるだけでお小遣いとなる
優れ物で、

もちろん、クリックをされれば、それなりの+αが付きます。

言いかえれば、ある程度、表示されれば収益となるので、
アクセスが上がれば、収益も上がるのです。

この、忍者アドマックスと、忍者アナライズの併用は、
ブログをする上で、モチベーションを上げるのに最適です。

忍者AdMax
漫画での解説はかなり、分かり易いです。


ちなみに、アクセス数で稼ぎたい!と思っている人は、
まとめブログを作ってみるといいでしょう。

時間と努力、そして知識が必要となってきますが、
アンテナサイトの利用や自動化も出来ますので、

1日のアクセス数が数千、1万アクセスとなっているサイトも少なくないです。

ちなみに、広告媒体ですと、
忍者アドマックスは、利用ブログ数の制限が無く、細かい規制もないことから、

大人なサイトにも使えてしまいます。

有名な、グーグルアドセンス(広告)は、ポイントサイトや大人なサイトはNGです。

-------------------------------------------------------------------------

では、私のように、そんな知識もない、コツコツタイプの人間は、
どのようにして、アクセスを伸ばしていったらいいか、見てみましょう

アクセス解析から読む、アクセスの上げ方

検索流入が1日に0人~10人の場合

ブログを始めるには【心構えと、今後の見通し
SEOの基礎編【アクセスアップはここから】
ウェブマスターツールを活用しよう 【登録と使い方】【SEO対策】

3か月~6カ月、上記の対策を進めつつ、
記事の充実と、良質の被リンクのお願いに回ります。

検索流入が1日に10人前後で安定し、もう少し上げたい場合

この辺りまで来ると、訪問数が30人~50人くらいかと思います、

だいたい、内訳では、

検索流入約5~15名 ブログランキング10~20名 リンク先5~10名
くらいとなり、

ここの、検索流入が上がると、それぞれの流入に対し、相乗効果が見られ、
ブログ作りも、さらに楽しく、やりがいのある物となります。

良い記事⇒検索流入⇒見てくださる人が増える⇒ブログランキングも上がる
                ↓
             さらに検索流入が増える

では、この5~10人の検索流入を、どう増やしていったらいいか
色んな可能性を探ってみますと、

①マンネリ化の打開・・いつも、似たようなタイトルや、内容になってないか。

自分の過去の記事と同じようなタイトルは、重複(コピー記事)と見なされ、
新たな記事としてインデックスされない場合も多い。

他の流入も含め、検索流入の無い内容と似た内容を書いていても、
同じ繰り返しになってしまう為、

逆に、思い切って、日々の日常での記事を挟むと新たな道が開ける。

※今までと違う分野からの流入が見込める

                ↓

ロングテール効果へと繋がる

ロングテールとは、文字の如く、長い尾と言う意味ですが

頭や胴体がビッグワードミドルワードとするならば、
長い尾を利用してリトルワードを数多く獲得する言う考え方があります。

分かり易く、文字にしてみますと

「お小遣い稼ぎ」「げん玉」「副業」「ハピタス」「内職」

この、それぞれの単体が、望む人が多い、「ビッグワード」で

ミドルワードは、だいたい

「主婦 お小遣い稼ぎ」 「子育て 内職」 「サラリーマン 副業」

などの複合ワードだとしましょう。

そして、尾っぽの部分はと申しますと、

これらに付随した複合ワードでもあり、なんでもいいんです。
興味を持って、見てもらう価値のある記事への検索であれば。

長くなりそうなので、少しずつ後日追記させてください
途中ですが、一旦送信します<(_ _)>

出来るだけ見てくださる方が、一円も余計なお金を掛けずに
少しでもアクセスが上がるよう分かり易く書く事を心がけております。

お役に立ちましたら、ランキングにもお寄りください。

節約・貯蓄人気ブログランキングへ


-------------------------------------------------------------------------

関連記事
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

コメント

こんばんは
やまさん

いつもコメントありがとうございます。
無重力の騎士です。


「site: 自分の調べたい記事のアドレス」 を入れるだけってのは
知りませんでした。
情報ありがとうございます(^-^)/

----------------------------------------------------------------

げん玉はいいサイトですね(^-^)
わたしもそう思います。

>グイグイさんは、相方が誰になるかで面白さが変わってくる気もします。
そうですね。
それはいえてるかも知れません。


>でも、なんだかんだいって結構見ちゃいます(*´ -`)v
わたしも結局、全部見てます(^-^)

----------------------------------------------------------------
> ガチャガチャ大好きの、私にとって、ほんとに有難いお知らせで、
> さっそく、それぞれのサイトチェックをしてみようと思います!
わたしもガチャガチャ好きですよ~
ガチャガチャとか宝くじとか夢を見れるコンテンツは結構好きです(^-^)


> すごろくはなかなか上手くいきませんが、
> ガチャガチャは、回すだけなので私でも出来ます(*´ -`)ノ
簡単だしワクワクするしいいコンテンツですね(^-^)


> p.s. クリーニングの記事の件有難うございます<(_ _)>
いいえ、こちらこそありがとうございました。
Re: こんばんは
無重力さん、こんばんは
いつも、コメント有難うございます<(_ _)>

さっそく、おばけすごろくのガチャやってみましたよ!
お約束で100コインでしたが、ちょっと楽しめました(*´ -`)

ネットマイルも、後でチェックしてみようと思います。
このサイトも、まだ初換金まで行っていないので、
来年は、初換金を目指します!

コメントの投稿

非公開コメント


ごあいさつ
節約と懸賞を楽しみながら
お小遣いを増やしています♪

いつも、応援ありがとです! 
にほんブログ村 小遣いブログへ

最新記事
スポンサードリンク


節約と共に記事を書いて内職♪

記事を書いて内職が出来て
買い物のポイントと一緒に換金できます!
節約上手な人のアイテム♪

げん玉では、楽天市場を始め、
ジーユーなどのお買い物の時、
ポイントがダブルで頂けます。



(げん玉⇒詳細記事)

記事を書くと、お小遣いになる
内職・お仕事コンテンツが人気♪
カテゴリ
PR
相互リンク
リスクを負わない節約家とネット内職のお仲間達

