スポンサーサイト

(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

衣替えと共に断捨離とリサイクルを実行!【収納とプチ収入】

衣替えと共に断捨離リサイクルを実行!【収納プチ収入

ここのところ、朝晩と、冷える日が出てきました。

最近では、秋は、どこかへ行ってしまったかのように、
暑い日々から、寒い日々へと行ってしまうような気がします

節約・貯蓄ランキングへ参加しております

節約・貯蓄人気ブログランキングへ


調度いい季節を楽しむ期間が短くなって参りました。

そして・・そこで、待っているのが、

衣替え」 

で、、ございます。。

私は、とても、とても苦手な作業なんですが、

タイトルにあるように、

衣替えと共に、断捨離リサイクルを実行!【収納プチ収入】と題しまして、

発想の転換をし、


衣替えをすると毎回プチ収入が入るんだ


と、自分に言い聞かせ、心を鬼に?して励んでおります。

多くても、年に2回~4回かと思いますが、
いくつか、我が家の、衣替え&リサイクルでプチ収入のやり方を見てみましょう

ご存知の方も多いと思いますが、
私の相方は、買い物依存症ですので・・服やかばん(似たような物)が沢山。。

あります。

そこで、お互い、まず、自分で「着ない」と思った物は、
各自のゴミ袋に、どんどん入れていきます。【ブランド物は別にします

次第に、必ず迷う物にぶち当たります→迷ったらゴミ袋行き(でもこれもお宝)

ここら辺にくると、収納スペースも空きができ、
あんなに重かった腰が、嘘のように、やる気に満ちてきます。

逆に、もうここまできたら、他の所まで・・なんて気持ちになってきます。

そんな、無駄な私のやる気は、一旦、置いておいて

分けた、ゴミ袋行きの服と、ブランド物を並べたら、

ゴミ袋行きの袋はリサイクルショップ

※これは、各地域の店舗によって、キロ単位で○○円となっていたり、
 物により査定がついたり結構幅
があります。

口コミを調べるのも手ですが、
せっかく、年に何回か衣替えがあるので、

いくつかリサイクルショップに家族で出しに行って確かめるのがGood

そして、ここで、服を出しに行くだけでなく、
 雑貨商品券なども一緒に売りに行きます

◆香水とか使わない雑貨の新品、使い掛けでも買い取って貰える所も多い

◆全国共通商品券などのギフト券は換金率が高い為、
 現金に換えて、好きな店で好きな物を買った方が絶対に得

その他、懸賞などで当たった残りのクオカードは、
エネオスのガソリンスタンドガスト【ファミレス】で年末年始に利用


クオカード贈呈式(2012年度)


ブランド物や、凄く微妙だけど、1円になるかどうかも分からない

この、【微妙で、価値があるかどうかさえ不明】\_(・ω・‘)ココ重要

正直、微妙な物は、リサイクルショップに持って行きがたい・・
しかし、家に置いておいても使わない可能性が高い。。

なんてのは、ポイントサイトなどを通し、「ブランディア査定を出します

例えば、本日でいうと

色んな物をポイントに変えられる事で人気の、

げん玉」を通しブランディアに査定申し込みをしますと、

ネット専門買取業者なので、
家に居ながら、申し込み→宅配キット到着→商品を詰める→査定待ち

当たり前ですが・・送料・査定量・配送保険料は無料となっており、

査定で、金額が付こうが付かまいが・・2100円分のポイントがげん玉で付き、

500円分買取り強化キャンペーン2100円分貸与【衣替えの時期で嬉しい】

その上、査定が付いた金額を振り込んでくれるシステムなので、

捨ててしまおうとしてた物が、
例え、0円だったとしても、げん玉の2100円分は頂けると言う事で、

やまさんブランディあ

知ってる人は知っているお店だったのが、
ここ、数か月で利用者が急増中でございまする。

やまさん11ぶらん 
21000pt=2100円分です。


げん玉さん、お使いの方は、今回は、トップページ上にありますので、
家にある不用品をチェックです


初めての方は、こちらから始められます♪

※トップページ左のピックアップコンテンツ→もっと貯める→CROWD
 口コミや記事を書く内職も出来ちゃいます。

この内職のポイントも先ほどのポイントと合算して、
point exchangeへ移行し、ご自分の銀行や電子マネーの口座に入れられるので、

衣替えも、立派なプチ収入になると毎回、楽しみながらできます

他にも、たくさん生活に役立つ物がありますので、
自分には、節約に、どれが生かせるか探してみてください<(_ _)>

ちょっとした工夫で、生活がちょっぴり潤うと日々の暮らしも楽しくなってきます。


節約・貯蓄人気ブログランキングへ   


げん玉の2100円に間に合わなかった方へ

他にもポイントサイトは沢山ありますが。

次にポイントアップして高くなっているのは、
ハピタス」の600円1400円分で、

結構、長めにポイントアップしていて、

先ほどと同じシステムで毎月頂けてしまいます

このように、サイトを比べながら見ると、とても面白いです。

ハピタスをお使いの方は、こちらもチェックです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
初めての方は、こちらから参加できます♪ 

とてもスッキリしていて、見やすいサイトです。

これからの励みになります。
応援のクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村
 

関連記事
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

コメント

こんばんは
やまさん

いつもコメントありがとうございます。
無重力の騎士です。

このブランディアさん。
いいサービスですね~

査定額がつかない場合でも2100円いただけるってのはいいですね~

我が家には残念ながらブランドものは今のところ皆無なので利用は無理っぽい
ですが

機会がきたらやってみたい案件です(^-^)

----------------------------------------------------------------
> 通帳が見にくくなってしまい
> 先月や今月の各月のポイント合計が分からなくなってしまいました(@_@)
気づいていませんでしたが
確かに見にくくなってますねヾ(・ω・`


> 私の見方が悪かったのかもしれませんが、
> もし、以前のように各月のポイント合計が分かる場所がありましたら教えてくださいませ<(_ _)>
ちょっと探してみましたけど
見つけられませんでしたヾ(・ω・`
Re: こんばんは
無重力さん、こんばんは
いつも、コメント有難うございます<(_ _)>

>ブランディア
> 機会がきたらやってみたい案件です(^-^)

実は、私も実家に帰った時、家にあった物を、一つ拝借させてもらったので、
うちのアパートも、そんなにありませんが、

微妙な物の方が調度良いので、ハッキリ値うちがありそうな物は、
近所で有名な高価買取業者の方が良いそうですよ(*´ -`)

> ちょっと探してみましたけど
> 見つけられませんでしたヾ(・ω・`

モッピーの月ごとの金額分かりました!
スマホ版の日々のポイントの下に、毎月の金額が残ってました。
人任せにしちゃいましたが、解決です<(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント


ごあいさつ
節約と懸賞を楽しみながら
お小遣いを増やしています♪

いつも、応援ありがとです! 
にほんブログ村 小遣いブログへ

最新記事
スポンサードリンク


節約と共に記事を書いて内職♪

記事を書いて内職が出来て
買い物のポイントと一緒に換金できます!
節約上手な人のアイテム♪

げん玉では、楽天市場を始め、
ジーユーなどのお買い物の時、
ポイントがダブルで頂けます。



(げん玉⇒詳細記事)

記事を書くと、お小遣いになる
内職・お仕事コンテンツが人気♪
カテゴリ
PR
相互リンク
リスクを負わない節約家とネット内職のお仲間達

