スポンサーサイト

(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

障害者の方がネット内職で収入を得て稼ぐ方法【真面目にです】

障害者の方がネット内職収入を得て稼ぐ方法【真面目にです】
障害をお持ちの方の為の、ネットで収入を得る方法を真剣に模索中

こんばんは、夏から秋にかけ、
お陰様で、いくつかブログのコンテストなどに入賞させて頂きまして、

その中の1つのサイトが私のサイトを紹介してくれたお陰で、
色んな業者さんとの個別契約をはじめ、良いお話しもありました

さらに、以前、共にジョギングや猫の保護活動をしていた仲間の中にも、
やまさんブログを見てくださった縁もあり、

障害を持った方々が集う、某NPO法人の作業所兼、就労支援にて、

「どうにか、障害を持った方々に、少しでも収入が入るようにできないか?」
と相談を受けました。
-------------------------------------------------------------------------------

私は、始め、その話し聞いた時は、余り深く考えていなかったので、
一番気軽に出来て、早い段階で収入になり、好きな時間にできる

記事を書く内職があるコンテンツ

を頭に思い浮かべました。

このブログを見てくださっている方達は、ご存知かと思いますが、

ポイントサイトの

モッピー」と「げん玉」には、記事を書いて内職ができ、
それらのポイントを、他のゲームなどのポイントと合算して

自分の好きな銀行口座や電子マネーに換金する事ができます。

ちなみに、こちらが、モッピーとげん玉です

モッピー!お金がたまるポイントサイト 
△トップページ上のゲームのコンテンツ内の「モッピーワークス
が記事を書いて内職ができます。


 
△トップページ左の「ピックアップコンテンツ」→「もっと貯める」
 →CROWDに記事を書く、内職コンテンツがあります。

-----------------------------------------------------------------------------

はじめ、私は、良く考えずに、このコンテンツの話しをしましたところ、

何人かの支援員の方から、
障害の種類は、身体・知的・精神など様々ですが、

特に、心に病を持った方は、やっとの思いで外出が出来るようになって、
ここの作業所に通えるようになったが、

微妙に手っ取り早く、お金が稼げてしまうと、
また、家に引き籠ってしまう可能性が高いんじゃないかとありました。

しかも、特別な技術を必要としないので、就労支援としての意味合いも
薄いとの指摘も。

----------------------------------------------------------------------

そこで、主にパソコンを習っている生徒さんの
パソコン習得度合いを教えてもらうと、

皆さん、ワードエクセルを主にやっていて、
ある程度出来る方は、MOS検定を目指しているとの事で、

他の方は、もし社会に出たら役に立つようなテキストをしており、

これを聞いて、

私は、「アフィリエイトのブログを、個々に作ったらどうか?」と提案しました。

身体の方はもちろん出来ますし、
軽い知的の方でも、サヴァンのように、一つの事を調べたり、

アクセスを上げる方法を見出したり得意な物を見つけたら凄い能力が出るし、
自分の障害について書いて、同じ障害を持った人との交流の場にしても良い。

そして、日々のワードやエクセルの授業も並行にできるよう
ワードやエクセルのグラフや表も学んだ上で、各フォルダに保存し、

授業の最後や、金曜日の最後に、
文字はコピー&ペーストし、グラフは画像として挿入すれば

ブログを毎日更新出来、

さらに、家で、自分の病の事を記事にし、同じ病の人と交流の場としてもいいし、
趣味の話題を記事にしても良い。

これなら、今まで習ったワードやエクセルも続けられるし、
ブログに慣れる事が出来る。

さらに、調度、このブログでも、「1円も掛けずにアクセスの上がるブログを作る方法」 の記事も書いているので、

あれを図解入りで、もう少し初めての人でも分かり易くすれば、
障害を持った方でも、理解しやすいのではないか。

そして、例え、家に引き籠ってしまった人が、仮に出てきてしまったとしても、
何か一つでも、やりたい事が出来、それが収入へ繋がるのならば、

技術向上と言う意味で、その後の社会復帰にも繋がるかもしれないという
結論になりました。

支援員の方々が心配しているのは、
今、通っている生徒さんの状況もですが、

中には、親御さんがおらず、施設から通っていたり

両親とも、病気で看病しながら、自らもハンデキャップを持ち、
なんとか、生き抜こうとしている方も多く、家庭の状況も様々。

例え、御両親が健在であっても、今後、いつ、どうなるかも分からないから
出来るだけ、長く収入になる知識を身につけさせてあげたい。。

との事でした。

一番は楽しみながらでないと、嫌になってしまうので、
土曜日までに、簡単な飽きないようなテキストを作って、

午前中のみですが、もう一度打ち合わせに行ってきます。


節約・貯蓄人気ブログランキングへ


もし、何か、良いアイディアをお持ちの方が、いらっしゃいましたら、
コメントにて、教えて頂ければ幸いです。

お役に立ちましたら、
応援のクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村
 

関連記事
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
やまさん

いつもコメントありがとうございます。
無重力の騎士です。



障害者の方がネット内職で収入を得て稼ぐ方法ですか。
いろんなことにチャレンジされてますね。

確かにネットを使って収入を得るってのは
いろんな方にとってハードルが低いですよね。

生計を立てるってとこまでいくのは誰でも出来ることではないと
思いますが副収入程度なら努力すればかなり多くの方が到達出来ると
思います(^-^)

----------------------------------------
> 確かに100円は大きいですね。
大きいです。
そこそこのポイントサイトなら1ヶ月分の稼ぎくらいの金額です。


> ゲームのスゴロクやビンゴ系は、早めの日にちでゴールしても、
>
> その、ゲームの日付が切り替わった瞬間に起きてないと、
> 一等が取れなかったりしそうですもんね(@_@)
それなんです。
わたしは早起きしてスタンバイしてゲームに参加するのが好きじゃないんですよね~
なんだかゲームにふりまわされているようでヾ(・ω・`
だからゲームで上位入賞するために早起きしたり夜更かししたことないんです。


> ビンゴで100円は実に魅力的です。
それだけに時間関係なく入賞出来るフルーツメールビンゴは大好きです(^-^)
Re: こんばんは
無重力さん、こんばんは
いつも、コメント有難うございます<(_ _)>

始めは、NPO法人の指導員を手動にアフィリエイトブログをとも思ったのですが、
法人を絡めるとお金の問題が絡んでくるので、

個人として作った方が色んな面で、ゴタゴタにならないのと、
個人としての技術向上や収入が入る可能性が高いと言う事で、
土曜日に書類を持って検討した後、
週一で、少しだけ最後の方に顔を出して説明に行く事になりそうです

(個人的には就職・転職に付いてのブログのマニュアルを検討しています)

元々、パン屋さんなども持っている法人なので、
手芸なども一緒に売れないかや、パソコンが苦手な人も受け入れたいと言う事なので、

調度、私の母と妻は手芸を趣味として販売をしている人達なので、
そちらの企画書も作り、さらにオリジナルキャラクターのデザインも思考中です。
通るか通らないかは別として、
地域の困っている人達の役に立つ事が、もしかしたら出来るかも知れません。

私にとって、初めてみる光景でしたが、
色んな人が居ていいんだな・・と改めて思った土曜日でした。
この記事に感動しました!
初めましてZENと申します。

やまさんのブログはちょくちょく拝見していたのですが、

この記事が素晴らしかったので、初めてのコメントをさせていただきます!

障害者の方がネット内職で収入を得て稼ぐ方法【真面目にです】
障害をお持ちの方の為の、ネットで収入を得る方法を真剣に模索中

今まで私も色々な事を読者の方々に少しでも有益な情報を

お伝えしてきましたが、このような形で社会貢献できるとは・・・・

やまさんのやっている事は素晴らしいですね!

「長く収入になる知識を身につけさせてあげたい」

大事な事ですね。やまさん頑張って下さい、応援していきます!
Re: この記事に感動しました!
ZENさん、始めまして
いらっしゃいませ<(_ _)>

記事を読んで頂き有難うございます。
恥ずかしながら、私自身物販など、アフィリエイト専門的なブログを持っておらず、
さらに、アフィリエイト単体で言うと、月に2万が最高。
今では、ネット内職トータルで月に、5万前後となっていますが、
他の成功されてる方と比べると金額は少ないかもしれません。

そんな私が、他の方に対して、物を申して良い物か、自信はありませんが、
今、現在、通われてる生徒さん達は、
毎日パソコンに触れる時間に恵まれてる事や、

たぶん、私より時間や集中力もあると思うので、
ちょっとした、知識と努力で何かが変わるなら、それでいいですし、
変わらなくとも、お金は一円も掛からないので、
生きる上で、興味を持つ事が1つでも増えたら良いと思っています。

正直に言って、対面した私の方が、変に生きる勇気を貰って帰ってきました(*´ -`)
先ほどまで、その書類を作っていたので、金曜は記事を書けませんでしたが、
土曜日の午前中、マニュアルと、折り紙を持って行ってきます♪
こんばんは
やまさん

いつもコメントありがとうございます。
無重力の騎士です。


>調度、私の母と妻は手芸を趣味として販売をしている人達なので、
>そちらの企画書も作り、さらにオリジナルキャラクターのデザインも思考中です。
夢が広がりますね~
実現したらスゴク素敵です(^-^)

いろいろなことにチャレンジされているやまさんならではですね(^-^)

---------------------------------------------------------------
> 私は、生まれがド田舎なので、
> 小学校・中学校も山の中にあり、
> 高校も、みんなドロップハンドルの自転車で山道を登っていました(*´ -`)
> 当時は、そんな田舎が嫌いで、早く都会に出たいと思っていましたが、
> いざ街へ出てみると、帰省した時の長閑な風景に癒されっぱなしです。
案外、そういうもんですよね。
わたしは都会育ちでしたので、定年退職したら田舎で野菜を育てながら
暮らしたいなぁって漠然と思っていました。

ところが、転勤になって田舎ぐらしをしていると
やっぱり都会はいいなぁって思ったりヾ(・ω・`


> でも、便利な生活に慣れてしまった事や、
> 住めば都的な物もあるのか、
> 今の生活環境が、とても心地よく感じてしまっています。
やっぱ便利な生活はいいですよね~
便利な生活がおくれて自然もいっぱい
そんなところがいいですヾ(°∇°*) オイオイ
Re: こんばんは
無重力さん、こんばんは
いつも、コメント有難うございます<(_ _)>

今週も、本当は、施設の皆さんに、ブログについての説明に行ったのですが、
まさかの、母の提案した、簡単手芸が評価されて、
パンの移動販売と共に販売はどうかと言う話しになっています。
ボロの切れはしを使った物で、パソコンが苦手な人でも出来る1個100円の手芸品で、GOだそうです。

ブログでお小遣いの方は、まだ、誰も実感や実績が無いのと、
すぐには結果が出ないので、
3か月~6カ月程頂いて、何人かに興味を持ってもらい結果が出たら、
面白い事になるんではないかと思っています。

キャラクターデザインの方は、妻がめんどくさがっていて出来ていません(*´ -`)ノ
なんか、この、やまさんブログとは違った楽しみが出てきたような感じがします。
こんばんは
やまさん

いつもコメントありがとうございます。
無重力の騎士です。


簡単手芸作品を販売するんですか。
なかなか楽しそうな展開になってきましたね。

自分で作ったものが売れるってのは嬉しいでしょうねぇ。
自分が出品したものが売れるだけでも嬉しいですから(^-^)

------------------------------------------------------------
> 早くもドラクエ、レベル20まで行きましたか。
行きました(^-^)
さらに本日21レベルにあがりました(^-^)/


> ゲームとはいえ、私もハマると、とことんやってしまうタイプなので、
> やるとしたら、時間を決めてやってみたいと思います!
このゲームは一日で遊べる時間が決まっているので遊びすぎることがなくて
いいですよ(^-^)


> 名刺の各部分を分けていき、
> それをひたすらタイピングで打ち込む作業ですが、
> 単価がとても安いので、沢山稼ぐのは無理ですが、
> ちょっとの時間頭を使わずにやりたいと言う時には最適かもしれません。
純粋な単純作業のようですね。
頭を使わずに手だけ使うって感じなんですね。
Re: こんばんは
無重力さん、こんばんは
いつも、コメント有難うございます<(_ _)>

ドラクエの時間の件!いいですね。
やれる時間が決まっているって。

私は、ファミコンを買ってもらえなかった反動で、
自分のお小遣いで、ゲームボーイを買いまして、
saga ロマンシングsagaと、RPGにものめり込んで勉強をしなかった思い出があります(@_@)

やっぱり、時間を忘れてゲームにのめり込むと身体に良くないので、
やれる時間が決まってるのは画期的ですね。
今度、もう一度調べてみます!

コメントの投稿

非公開コメント


ごあいさつ
節約と懸賞を楽しみながら
お小遣いを増やしています♪

いつも、応援ありがとです! 
にほんブログ村 小遣いブログへ

最新記事
スポンサードリンク


節約と共に記事を書いて内職♪

記事を書いて内職が出来て
買い物のポイントと一緒に換金できます!
節約上手な人のアイテム♪

げん玉では、楽天市場を始め、
ジーユーなどのお買い物の時、
ポイントがダブルで頂けます。



(げん玉⇒詳細記事)

記事を書くと、お小遣いになる
内職・お仕事コンテンツが人気♪
カテゴリ
PR
相互リンク
リスクを負わない節約家とネット内職のお仲間達

