スポンサーサイト

(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

検索に強いブログの作り方

検索に強いブログの作り方


一円も使わず、アクセスが増えるブログの作り方シリーズ

仮の見出し【変更あり】

ブログを始めるには【心構えと、今後の見通し ※必読(ここだけは読んでね)
ランキングサイトでアクセスを上げる方法【初級・中級・SEO対策
SEOの基礎編【アクセスアップはここから】
ウェブマスターツールを活用しよう 【登録と使い方】【SEO対策】
アクセス解析を活用してアクセスアップしよう!
グーグルページランクの更新時期と、その効果【SEO対策】
・検索に強いブログ作りをするには? ←
今ここ
--------------------------------------------------------------------------

このエントリーをはてなブックマークに追加

※今までのアクセスアップシリーズの6つの記事は、
 信頼性の高い、アクセスアップに有効な記事となっていますが、

今回の記事は、独断と偏見によって書かれており、

私の感想を主にして、書かれていますので、間違いもあるかと思います。

どうか、広いお心で見て頂ければ幸いです
---------------------------------------------------------------------------

こんばんは、ここのところ、週末が忙しく、
平日向けの記事のネタ探しや、週末の記事もきちんと書けていませんが、

途中だった、1円も使わずにアクセスが上がるブログ講座の総集編
として、

検索に強いブログ作り」をテーマにお送りします

今週の、やまさんブログのデータです
やまさんFC2データ 

今週特需がありましたので、【特需=短期的検索流入増加】
少々飛び出ている所がありますが、

訪問者数の多い1370などは、逆に抜かして中央値の400~550の
中身である、検索流入が250程度となっており、

約半数の方が、知りたい情報を検索しヒットした
「私のブログの記事」を選んで来てくださっている事になります

せっかく、書いているブログで、公開している訳ですから、
色んな人に見てもらいたい。と、感じてる方も多いと思います。

さらに、お小遣い稼ぎや、アフィリエイトに応用したい!
と言う人も、おられるかと思います。

---------------------------------------------------------------------

そこで、今まで沢山の人に見て頂いた感謝の思いも込めまして、
この、ブログを作り上げているデータや

タイトルにもあるような、ポイントサイトの「げん玉」「ハピタス」
など、

「伝えたい想い」が=検索流入として繋がるような
ポイントを、いくつか書いてみようと思います。

※今までのアクセスアップシリーズの6つの記事を
 継続してクリアした上で行った場合、得られる可能性が高いです。


ポイントサイトの良さを広めたい人編

少々、お題が偏ってしまいますが、ポイントサイトの良さを広めたい編です。


私は、生きていくのに「お金」が必要です。
そして、ポイントサイトで出来る節約やお小遣い稼ぎが、とても好きです。

さて、その良さを、多くの人に知って頂くにはどうしたらいでしょう?
---------------------------------------------------------------------

※最近の節約&お小遣いに使える3大ポイントサイト

モッピー・・詳細あり
げん玉・・・詳細あり
ハピタス・・詳細あり

---------------------------------------------------------------------

皆様もお気づきのように、
この、ブログタイトルには、「げん玉・ハピタス」の文字があります。

始め、もう、長く続けたら、きっと、この文字で検索ヒット!が・・

なんて、想いで付けた感じですが、

ちょいちょい、しかありません。

それは、当たり前ですが、長くやっているサイト・ブログや、
独自ドメインで強いブログには

人気のワードは、始めたばかりの弱小ブログでは太刀打ちできません

そこで、私達、後発ブロガーにも有効的とされるのが
ロングテール」と呼ばれる、検索流入の考え方です。

直訳すると、長い尻尾ですが、

イメージ通り、広く・長く、多くのワードを獲得する事を意味します。

例えば、「げん玉」というビッグワードでヒットしなくても

それと共に付随する、複合ワード【2,3語】での流入を各記事ごとに
沢山得られるという方法があります。

この考え方は、始めは複合ワード狙いで行ってたとしても、
ブログ自体の価値が上がっていくと共に、単語としても強くなるケースが多いので、

内容のある、数多くの記事を更新し続ける事ちょっとの知識(SEO対策)
を組み合わせる事で、

3か月→半年→一年と時を刻むと、種やつぼみが花開く時が来ます


始めは気付かなかったが、実は有効的?な記事の書き方

これは、後で気づく事も多かったのですが、
結果的に、検索流入にも強く結び付いているのではないか?

と言う、私の勝手な思い込みです

それは、

私は、節約や、貯金、FX、懸賞など、趣味として、
ブログに記事として好き勝手書いていました。

周りの方からは、やまさん!基本、げん玉なら、げん玉のブログを作るんだよ!
と、言われる事もしばしばありましたが、

やはり、自分の好きな事を書くと気分も乗るし、内容も良くなります。

そして、検索流入が増え、後になって分かった事があります。

げん玉を知ってもらうのに、わざわざ「げん玉」の流入が必要なんだろうか・・

もちろん、これは、これで「アリ」ですが

よくよく、考えると、ポイントサイトを使っている人、知っている人は
「ほんの、ちょっと」

さらに、私のブログを見てくれる人が、げん玉で入ってきても
おお、この人、上手に使ってんな。。で終わってしまいます。

一番の目的は、ポイントサイトを知らない人に、

実は、ネットを上手に活用すると、こんなに節約&小遣い稼ぎが出来るんだよ!
と知ってもらう事。

ここで、先ほど、私が趣味として書き溜めてきた記事達が
思いもよらない力を発揮し出しました花開く

それは、節約・懸賞・FX・貯金などの記事

大きな「お金」というキーワードとして、ポイントサイトと結びついたと言う事。

※当初、無駄だと思われていた記事が、とても検索に強い記事となり、
 大きな検索流入として、人と記事を結びつけてくれます。

人間の筋肉は、普段20%しか使われていない、
しかし、北斗神拳は残りの80%の力を引き出す事が出来る。

かなり・・例えは古いですが、

ポイントサイトと言う物を知っている人が、例えば20%いたとしたら、
残りの知らない、必要とする80%の人に伝えたら

非常に良い結果が出るのではないか(結果が出た)と言う事

ちょっと、やっつけで作った図ですが「お金」をテーマとしたとします。
やまさんポイントサイトグラフ

お金に関心のある人達を、一番外側の大きな丸としますと、
ポイントサイトを知ってる人、使っている人は数%かと思いますが、

きっと、使ったら、とっても有意義な日々が送れそうで、興味のある人は
この丸の中に無数にいると思うのです。

貯金したい人・節約したい人、懸賞当てたい人、ゲームポイント欲しい人
FXでお金欲しい人、家計簿を上手に管理したい人・・・etc・・・

全てが、ポイントサイトと結びつき利用する事により、大きな喜びを得ます

言いかえれば、これら、それぞれを題材としたブログの方が、
もしかしたら、直球なブログより想いが伝わる結果となるかもしれません。

すみません・・・だいぶ長くなり、しかも、終わりませんでした・・

あと、次回、「検索ヒット語句の精度の上げ方」を加えさせてください

先ほどの、複合ワードなどを、いかに一ページ目に食い込ませるか
いかに一ページ目の上位に食い込ませるかです

次回の記事も、私の勝手な感想なので、
今回同様、うまく保証などはありませんが・・

一つの、方法論として、おもしろおかしく見て頂ければと思います。


節約・貯蓄人気ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加
↑ブログ全体   ↑記事単体のブックマークとしてご活用ください。

お役に立ちましたら、
応援のクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村
 

関連記事
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
やまさん

いつもコメントありがとうございます。
無重力の騎士です。




なるほど!
ポイントサイトの周辺というかお金に興味を有る人のアクセスを集めて成功されてるわけですね(^-^)

わたしも以前より直球なブログよりも別なジャンルの興味ある人のアクセスを集めて
ポイントサイトを紹介する方がいいのではと思っていました(^-^)

やまさんも同じ考えであることがわかり、なんだか安心したというか
自信になりました(^-^)

次回の「検索ヒット語句の精度の上げ方」も楽しみにしています(^-^)/

----------------------------------------------------------
> 無重力さん、こんばんは<(_ _)>
> ドラクエの時間の件を教えて頂き、有難うございました。
いえいえ、どういたしまして(^-^)


> どうしても、寝れないと困ってしまうので、
> 中学生の思い出と重なりRPGに手を付けるのが心配でしたが、
> ちょっとずつやりたいなと思っています!
寝れないほどはまってしまうと大変ですね(^-^)
わたしはだいたい週に2回くらい遊んでます。
------------------------------------------------------------
> また、ポイント生活という気になるサイトが出てきましたね。
出て来ました(^-^)
これからの動向と活躍がどうなるのかみていきたいと思います。


> そして、先日、サイトの良さを改めて教えて頂いた
> モッピーも安定した強さで、
> 短時間でポイントも稼げ、さらにお友達紹介も40%と言う事で、
> これから、もっと押していきたいと思っています!
モッピーはいいですよね~。
わたしももうちょい押していこうかなぁ。
って思ってます(^-^)


> goodluck-infoの方は、
> 未だ換金出来てませんので、なんとも情けないですが、
> 毎日必ず1円以上を貰えるので、3000円貰う人を夢見て
> 続けたいと思います。
わたしもまだ1000ポイントを超えたところです。
換金にはまだまだかかりそうですヾ(・ω・`
Re: こんばんは
無重力さん、こんばんは
いつも、コメント有難うございます<(_ _)>

ポイントサイトの検索の件は、
直球勝負でガシッといくのもありで、

逆に、関連物から行くのもありですよね。
私勝手な印象とすると、やっぱり、げん玉とか、小遣い稼ぎとか、みんなが望んでるキーワードなので、
人気があるが故に、後発組は難しですが、

日頃の何気ない記事やタイトルだと、案外、一ページ目も人気ワードよりは行ける感じがします。
もちろん、全てが全部いけるわけでないですが、
後発組の可能性を考えると、じわじわもいいかもですよね(*´ -`)ノ
はじめまして
記事とても参考になりました。

私もポイントサイトでお小遣い稼ぎを始めたきっかけは懸賞ブロガーさんが紹介してたからだったりします。
「げん玉ならげん玉」などテーマを絞ったほうが良いとも言われますが、半年どころか1年2年経っても花開かないのでもっといろんなジャンルの記事を書いてみようかと思います。

他の記事も少しずつ読ませていただきます。
Re: はじめまして
> 記事とても参考になりました。
>
> 私もポイントサイトでお小遣い稼ぎを始めたきっかけは懸賞ブロガーさんが紹介してたからだったりします。
> 「げん玉ならげん玉」などテーマを絞ったほうが良いとも言われますが、半年どころか1年2年経っても花開かないのでもっといろんなジャンルの記事を書いてみようかと思います。
>
> 他の記事も少しずつ読ませていただきます。


デジ子様

はじめまして、コメント有難うございます<(_ _)>

読んでいただいた記事を書いた頃は、私もすごくやる気があって、
色んなことを吸収し、改善しながら自分だけでなく、人にも役に立つブログ・・をとやっとりましたが、

今となっては、継続も、改善もできなくなってしまい、ちょっぴり恥ずかしい感じになっております。
本当は、もう少しコンスタントに記事を量産して家計に貢献できたら・・と思うのですが、
最近は、仕事重視になっていますので、休憩を入れながらのブログ活動です。

デジ子さんも、今後も良いブログ生活が送れますようにです<(_ _)>


コメントの投稿

非公開コメント


ごあいさつ
節約と懸賞を楽しみながら
お小遣いを増やしています♪

いつも、応援ありがとです! 
にほんブログ村 小遣いブログへ

最新記事
スポンサードリンク


節約と共に記事を書いて内職♪

記事を書いて内職が出来て
買い物のポイントと一緒に換金できます!
節約上手な人のアイテム♪

げん玉では、楽天市場を始め、
ジーユーなどのお買い物の時、
ポイントがダブルで頂けます。



(げん玉⇒詳細記事)

記事を書くと、お小遣いになる
内職・お仕事コンテンツが人気♪
カテゴリ
PR
相互リンク
リスクを負わない節約家とネット内職のお仲間達

