
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

今日から誰でも出来る!失敗しない節約・貯金・へそくり術♪

今日から誰でも出来る失敗しない節約貯金へそくり術
【減らない=失敗しない=毎月増えるだけの生活習慣です!】

※貯金を増やす方法=収入を増やす方法=資金を減らさない方法

こんばんは、朝起きたら、一面、雪の銀世界だった、やまさん地域です
こんな時こそ、家にある物で料理をする腕の見せ所です
-----------------------------------------------------------------------

本日は、「節約」「貯金」「へそくり」「資産運用」がテーマです!

私の経歴ですが、

節約家で、毎日1000円で生活できるように、やりくりをする母を見て育ち、
17歳~10年以上一人暮らしをして

1000万強の貯金を貯めて、29歳で海外へ留学し、
帰国後、少しして、所帯を持ったのですが、

後で分かったのですが、嫁さんは、買い物依存症でして・・
同じ物を何個も買ってしまったり、

しょっちゅう、ベルメゾンや、セシールなどから買ってしまう日々であります。

毎月・・毎月赤字で悩んだ結果、
私が、しっかり家計を守らねば!と色々やってみる事にしました。

自分一人なら、「節約」なんて簡単ですが、
違う、金銭感覚を持った人との暮らしですから、

ただの節約じゃ、追いつかないので、出来る事全てを試してみました。
------------------------------------------------------------------------------

節約収入の増加【ネットで内職】+資産運用

試してみて、失敗した物、成功した物があります。

まず、資産運用(株・為替)ですが、当たり前ですが、デメリットがあります。
それに、初期費用が必要ですので、

こちらは、本当に余裕がある世帯がやることだと胸に刻まれました。
しかも損をする確率もある訳で、上手くいくという保証はありません。

ところ変わって、節約収入の増加作戦【ネットで内職】

こちらは、1円も使わずに、何がどこまで出来るのか研究し、
1年半経った、今では、月に5万円程度の節約&収入へと成長しています

私のポリシーは、ネットで収入を得る為の本や参考書など買わずに、
1円も掛けない事!

※貯金をするのに、高い貯金箱を買わないのと同じような意味合いです。

だって、そうしたら、一円も損せずに、増えて分だけ収入なんですもん

我が家の家計は私の稼ぎ⇒銀行口座⇒家計【妻】 という流れなので、

新たな、ネット収入ネット銀行家計の応援という別ルートの形で、
家計の赤字を埋める事となっています。

※赤字が無いご家庭は、これが「秘密のへそくり」になりますね
-----------------------------------------------------------------------

私が上手くいっている、ネットでの内職は、
ポイントサイト」や「ライター」などです

※一番の魅力は、お金が減るリスクが無い

コツは、少しの知識と、続ける事です。
継続してやっていくと、感覚が何となくわかってきて、

だんだん、収入が増えていく毎月の楽しみとなります。

それでは、私の直近のベスト3です。


一位:ハピタス(⇒ハピタスってなーに?)【節約術→お小遣い】


山さんハピタス2月 


ハピタスさんは、とても親切なサイトで、
分からない所があると、チャットなどで教えて頂ける唯一のサイトです。

しかも、生活の、あらゆる場面でポイントが貯まるようになっていて、
節約をしつつ、慣れてくるとお小遣いへの応用も効きます。

意外な所では、「コンタクト」「ジーユー」「自動車保険の見積もり」など、
定期的に買ったり利用したりする物に対して、ポイント=お金になります。

デメリットは毎月3万P=3万円までしか換金できません(上限設定)

始めたばかりの頃は慣れもなく、微々たるもんでしたが、
毎月3万以上のポイントを得る方もいらっしゃります。(私はギリ上限)

※超えた分は、ハピタス堂書店やエメラルド(姉妹サイト)でポイントが使えます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
こちらから、ハピタスを始められます♪
(2月末までギフト券300円のおためしキャンペーンあり)
-----------------------------------------------------------------------------


二位:モッピー(⇒moppyってなーに?)【賢い使い方の記事】


山さんモッピー2月 

私は、不器用なので、一度に複数のサイトを訪問するのが出来ない人間で・・

登録しているサイトは10程あるのですが、
継続して管理できるサイトは3~4サイトが限界のようです

その限界をおして、これはいける!と思い、重い腰をあげてスタート!

正直、自分の予想を超えた収入になっております
他のサイトを、あっさり抜き去り2位です。

メリット:秋からの新コンテンツ「モッピーワークス」で
記事を書く内職が、いつでも、好きな時に出来るようになった事!

そして、同居外の家族・親族はもちろん、同世帯の家族へお友達紹介ができ、
1人に付き、それぞれ300円~500円が貰えるのが嬉しい♪

さらに、業界屈指の高還元!ハピタスと同じか、それを上をいく案件もあり、
換金額の上限も無しです! 

※デメリットは、稼げる事は確かだが・・カスタマーセンターの対応が悪い

モッピー!お金がたまるポイントサイト
こちらから、モッピーを始められます♪

※元々携帯サイトの為、携帯・SP(スマホ)会員の方が手数料などの優遇がある。
※記事を書く内職は、トップページ上の「ゲーム」のボタンの中です。
------------------------------------------------------------------------------------


三位:げん玉 (⇒げん玉ってなーに?【賢い使い方の記事】


げん玉2月げん玉2月2

この、げん玉は、毎月一回、ポイントを移行するだけで、100円が貰えるサイトで、
コンテンツも豊富なので、一番人気のあるサイトです。

収入も、ずっと1位をキープしていましたが、
規則が変わったのが一点と、忙しくて記事を書く内職をサボったのもあり、三位です

メリット:毎月ポイント移行で100円♪
コンテンツが豊富で、時間を掛ける分、きちんと稼げる。

記事を書いて内職をするコンテンツの、中身が豊富で、平日の寝る前や
週末に、習慣化すると、良い意味で良く眠れる。

換金上限は、1日1万円まで=30日なら30万(心配しなくても、そこまで・・いかん

※デメリット:上の二つと比べると10P=1円という単位が分かりづらいかも。

 
こちらから、げん玉を始められます。

※記事を書く内職は、
トップページ左の「ピックアップコンテンツ」⇒「もっと貯める」⇒CROWDです。


いきなり、ばんばん貯まる訳ではありませんが、
これらのサイトと上手に付きあって、使い方を覚えてくると、

工夫次第では、現段階のお小遣いや節約どころか、
将来の年金に匹敵すると言っても過言ではないと思いまする。

何か一つでも、生きていく将来への楽しみがあると、ちょっぴり嬉しいですね!

記事がお役に立ちましたら、下のクリックお願いします


節約・貯蓄人気ブログランキングへ


ランキングへ参加しています♪
上下1個ずつクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村
 

関連記事
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

コメント

No title
やまさん

いつもコメントありがとうございます。
無重力の騎士です。


>ちなみに、ハピタス宝くじは、微妙に6等がいくつかあったので、
>40Pになりました(*´ -`)ノ
やったじゃないですか(^-^)
わたしもちょびっとだけ増えました。

------------------------------------------------------------
> 今回の駅弁も、結構良いお値段しますね(*´ -`)
駅弁はたいがい千円前後しますね(^-^)


> しかし、その中身は、お肉がいっぱいで美味しそう!
そうなんです。その代わりスーパーやコンビニ弁当とは格が違います。
うまいです(^-^)


> 我が家は、豚肉家族として育ったので、
> 牛肉は松屋さんで食べるくらいで、
> 電車に揺られながら食べる駅弁だと、気分も味わいも雰囲気も
> 一味変わった感じなんでしょうね♪
豚肉もおいしいですよね~
豚肉も好きです(^-^)

駅弁はやっぱり列車に揺られながら車窓の景色を眺めながら
いただくのが一番おいしいですね(^-^)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
無重力さん、こんばんは
いつも、コメント有難うございます<(_ _)>

土曜日は我が東海地方にも雪が積もりまして、
家に引き籠って、ある物クッキングでした(*´ -`)

さすがに日曜日は食材が無いので、
買い出しに行こうと思います。
資格試験の方は、あまり進んでいませんが、
仕事・ブログ・試験の三つ巴は少々苦しいかもしれませぬ。。

コメントの投稿

非公開コメント


ごあいさつ
節約と懸賞を楽しみながら
お小遣いを増やしています♪

いつも、応援ありがとです! 
にほんブログ村 小遣いブログへ

最新記事
スポンサードリンク


節約と共に記事を書いて内職♪

記事を書いて内職が出来て
買い物のポイントと一緒に換金できます!
節約上手な人のアイテム♪

げん玉では、楽天市場を始め、
ジーユーなどのお買い物の時、
ポイントがダブルで頂けます。



(げん玉⇒詳細記事)

記事を書くと、お小遣いになる
内職・お仕事コンテンツが人気♪
カテゴリ
PR
相互リンク
リスクを負わない節約家とネット内職のお仲間達

