
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

クオカードの便利でお得な使い方【使える店・利用方法】

クオカード便利お得使い方使える店利用方法

こんばんは、毎年、当たりやすそうな、クオカードの懸賞や、
モニター全員プレゼントなどで、

頂ける物をブログで紹介しつつ、
皆さんと共に、お揃いで頂いてきた、やまさんです

リビングの住人が、喘息で伏せておりましたので、お休みを頂いておりました

  ※2012年度            ※2013年度
クオカード贈呈式 CIMG6169.jpg

みなさんも、たまにクオカードなどを頂く事があると思います。

では、このクオカードやギフト券をどう使ったらお得でしょうか

もしかしたら、知ってる人も多いかもしれませんが、

◆ギフト券の使える所や気を付けたい所
◆クオカードが買える所
◆クオカードが賢く使える所

などなど、見ていこうと思います

ギフト券の使える所や気を付けたい所

全国百貨店共通ギフト券

世間で、ギフト券ギフト券と一口に言いますが、
色んな種類があるのをご存知でしょうか?

・百貨店共通ギフト券・JCBギフトカード・VJAギフトカード(VISA)などなど、

これらを頂いた時、種類によって使える場所が変わってきます

まず、全国共通百貨店のギフト券の場合、
少々大きめの百貨店などで使える所が限られるので、

金券ショップに売りにだすと良いです

※金券ショップの買取り価格の比較

全国共通ギフト券VJA(VISA)ギフトカード=>JCB>クオカードなど

我が家では、左の赤のギフト券は迷わずに売りに出します。

全国百貨店共通商品券の相場は、9割6分以上を目安とします

例えば、10000円が9600円となってしまう訳ですが

わざわざ、百貨店まで交通費を使いながら行き、
高い百貨店の商品の中から、余り欲しくもない微妙な物を選ぶより、

9600円に変えて、近所の物で欲しい物や美味しい物を
節約しながら使った方がお得に感じます

※ギフトカードだとお金ではないような気がして使ってしまうが、
現金に換えると、それなりに、もったいないような気がする心理を考慮する

我が家には、買い物依存の方がリビングに在住しておりますゆえ・

JCBギフト券などは、近所で賢く使おう

それでは、他の百貨店以外の物はと申しますと、
これは、これで結構利用価値がありますので、近所で賢く使います

それぞれの百貨店はもちろんなんですが、

西友・パルコ・ユニーダイエーニトリサークルK・サンクス
ベスト電器・ケーズデンキ・コジマ・ビックカメラ・イオン・ユニクロ

このように、西友やダイエー、ユニー系列の所で使えるのはもちろん、
電気屋さんから、ニトリ、ユニクロまで使えるのは

知らない方も多いかもしれません

頂いたクオカードも、お得に賢く使おう

さて、クオカードですが、皆さん、どんな所でお使いでしょうか?

使えるお店一覧

■各種コンビニエンスストア

・セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・サークルK・サンクス

■ファミリーレストラン

ガストデニーズ・夢庵など

■ドラッグストア

マツモトキヨシ・ファミリードラッグ

■書店

後ほど・・

そして最後に、

エネオスのガソリンスタンド!(一部店舗)

※ちなみに、我が家のクオカードの使い方は、
なかなか買えないコンビニの「スイーツ(セブンイレブン)」や

料理をするのに疲れた時の「ガスト」に使っています。

上記の一覧が載っているサイトがあるのでどうぞ<(_ _)>


クオカードが使えるお店一覧です


そして、私は、クオカードを買った事は無いんですが、

実は、5000円分のクオカードを購入すると70円分おまけ
10000円券では、180円分がおまけで付きます

これだけで、約1,8%お得になるそうです。


クオカードの種類とお得な券


確かに1,8%お得になるのはいいですが、
これを、金券ショップで手に入れれば、さらにお得になりますね


さらに、ネットを上手に活用しますと、クオカードやギフト券だけでなく、
色々な物やポイントを手に入れる事ができ、換金ができちゃいます。


ネットで出来る食費・家賃節約法♪【内職コンテンツもあり】


ほんとに知らないだけで、結構、出来る節約は多い事を思い知らされます。
これからも、分かり易い記事とお得な情報をお伝えします


節約・貯蓄人気ブログランキングへ


少しでも、 お役に立てましたら、ランキングボタンを
上下1個ずつクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村
 

関連記事
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

コメント

No title
やまさん、こんにちは♪

奥さんの喘息、大丈夫ですか?
喘息は苦しいですよね…どうかお大事になさってください…!

クオカードってコンビニで使うことが殆どだったんですが、最近はナナコ
とかもあるし、何に使おうか迷っていたんです。マツキヨや、エネオスとか
でも使えるんですね!今度、使ってみます!

> そして、7位ゴールおめでとうございます!
> さらに、TATIさん1位もおめでとうございます!
>
> お二人とも素晴らしい(*´ -`)b

どうもありがとうございます☆
しかし、タチさんは凄いですね~。
なんかもう別格と言うか、あのゲームセンスは舌を巻くばかりです。
ゲーマーとして尊敬しちゃいます。

やまさんも節約等の知識に関して右に出るものなしですし、やはり得意分野が
あるというブロガーさんは強いですよね!私も頑張らなければ…(^^;

> 実は、ネットマイルは未だに一回も換金した事が無いんですが、
> 最近、マイルちゃんの兜をかぶったのが可愛いので、
> ちょっと久しぶりに参加しようかと思っています!
>
> 皆さんのサイトの管理能力の高さに頭が下がります┏○))

ネットマイルは意外と穴場と言うか、美味しい思いができるサイトですよ~。
思い切ったキャンペーンも多いですし(^^

兜をかぶったマイルちゃんだけ、いつものマイルちゃんと違うみたいです
よね~。本気のマイルちゃん?w

マイルちゃんは、ポイントサイトの中では良いキャラだなぁと個人的には
思ってます。あの何気ないシンプルなデザインが気に入っています♪
ついでに、犬のマイヌくんもかなり好きです(笑)。

> 私も、家の事情で3,4日ブログをお休みしておりました。
> 一年半続けて、これだけ休んだのはあまり無かったので、
> なんだか、変な気持ちになっております(@_@)

たまに数日休むと、どうも調子が狂っちゃいますよね(^^;
でも、一年半やってこられて連続で休まれたことがあまり無いというのは、
やまさん、ほんと凄いです!

ハピタス宝くじですが、毎日ハピタス宝くじの方はしっかり統計を取って、
やってみようと思います♪ 少しでも皆さんのお役に立つようなデータを記載
できればいいのですが…(^^ゞ
Re: No title
なっつさん、こんにちは
いらっしゃいませ<(_ _)>

リビングの方の喘息は一息ついたようで、
なんとか、回転すしのくら寿司へもいけました。

さて、みなさんゲームでの高ポイント凄いですね!(*´ -`)ノp

毎日の努力も、さることながら
センスがキラリと光っているのではないでしょうか?

同じように狙っている人が沢山いる中、
上位に食い込むのはほんの一握りですもんね。。

また、ハピタス宝くじ券2000枚弱のその後の行方も期待しています!

コメントの投稿

非公開コメント


ごあいさつ
節約と懸賞を楽しみながら
お小遣いを増やしています♪

いつも、応援ありがとです! 
にほんブログ村 小遣いブログへ

最新記事
スポンサードリンク


節約と共に記事を書いて内職♪

記事を書いて内職が出来て
買い物のポイントと一緒に換金できます!
節約上手な人のアイテム♪

げん玉では、楽天市場を始め、
ジーユーなどのお買い物の時、
ポイントがダブルで頂けます。



(げん玉⇒詳細記事)

記事を書くと、お小遣いになる
内職・お仕事コンテンツが人気♪
カテゴリ
PR
相互リンク
リスクを負わない節約家とネット内職のお仲間達

