
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

母の日に家族が喜ぶ2つの方法♪【第一弾、節約簡単レシピ編】

母の日家族が喜ぶ2つの方法♪【第一弾節、約簡単レシピ編】

こんばんは、若い頃に、父を亡くした、やまさんです

今、思い起こしますと、自分が大人へと成長していく時、
ネクタイの締め方や、車の運転・タイヤやチェーンの脱着など、

こんな時に、お父さんが居たらなぁ。。と
ふと感じる瞬間が何回かあった記憶があります
-----------------------------------------------------------------------

さて、父親には親孝行は出来ませんが、母親は健在でございます

今年の母の日は5月11日(日)と、迫っていると言う事で

「母の日に家族が喜ぶ2つの方法♪」と称し

第一弾として、誰でも出来る、節約簡単レシピをお伝えします

お花や、物を母の日に贈るのも一つの手ですが、
毎日、ご飯を作ってくれるお母さんに、

逆に、美味しいご飯を作ってあげるのはいかがでしょうか?

そこで、中学の家庭科でしか料理をした事が無かった私でも出来た
安くて簡単で、とっても美味しいレシピをお伝えします

-------------------------------------------------------------------------

※妻が喘息で床に伏せってしまった期間【たまにある】
必要に迫られて、料理を1から始めた、やまさんですが(アラフォー男)

これって美味しいから、お母さんに作ってあげたら?

と、言われたので記事にしております
-----------------------------------------------------------------------

メニュは 、出来るだけ安く簡単で・・とクックパッドで探した

「簡単 牛乳と全卵で濃厚カルボナーラ」です!


CIMG5985.jpg 

生クリームを使わず卵黄だけとかも考えず、
ほんとうに、簡単に出来るレシピで、

もしかしたら、そこら辺の店より、美味しいカルボナーラができます!

※下に、紹介してくださった、クックパッドのレシピも載せます

-----------------------------------------------------------------------------------

材料費:約300円~400円
所要時間:20分

材料(二人前)

◆お好きなパスタ   200g
◆ベーコンorハム   好きなだけ
◆玉ねぎ        半分~1個
◆オリーブオイル    適量
◆にんにく       適量
◆塩・黒コショウ    適量

※にんにくはチューブので良い※塩や黒コショウは100均ので良い

□牛乳         150ccくらい
□スライスチーズ   ※とろけるチーズでは無いやつ 3枚

●卵(ただ割るだけ)   1個
-------------------------------------------------------------------------------

■作り方

① パスタを茹でるorレンジで温める   
                 ↓
② ①の間に、ベーコン玉ねぎを切っておく
      ↓
③ 中火で、オリーブオイルにんにくを入れ→ベーコンを炒め→玉ねぎも炒める
      ↓
④ 弱火にし、牛乳スライスチーズを手でちぎって入れ、溶かしていく
      ↓
⑤ チーズが溶けたら、パスタを入れ、塩・黒コショウで味を整える
      ↓
⑥ 火を止めて溶いた卵をいれて、手早く絡める

-------------------------------------------------------------------------------

材料も、工程も少ないのが嬉しいです!

ちょっと美味しくなる、作り方のポイント

ベーコンはカリカリにした方が美味しい
ベーコンと玉ねぎを炒めた時に、多少、塩コショウで味を付けておくと良い

最後、卵を入れた時、手早くやらないと、ぐはぐはになりかねないので、ささっと!

私が初めて、これを作った時は、作レポが3000前後のメニュだったのですが、

最近では、5800件を超える方が作っています♪

クックパッドに載せてくださった、ぽぽたんこぶさんの画像入りレシピです

簡単♪牛乳と全卵☆★濃厚カルボナーラ★☆


色んな節約技がいっぱい
節約・貯蓄人気ブログランキングへ


少しでも、 お役に立てましたら、ランキングボタンを
上下1個ずつクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村
  

関連記事
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

コメント

No title
やまさん

いつもコメントありがとうございます。
無重力の騎士です。


おいしそうなカルボナーラですね(^-^)
実は、かなりの好物です。

カロリーが気になるのでそれほど頻繁には食べられませんがヽ(´Д`

母の日といえば、今年も楽天でプレゼントを選んで無事に発送しました。
ちなみに氷川きよしの写真集です(^-^)


------------------------------------------------------------------------
> そして、モッピーの記事を取り上げてくださりありがとうございます┏○))
こちらこそ、記事を使わせていただきありがとうございました。


> 会社でも、通達があり、IEを使わずにクロームやファイヤーフォックスを
> 使うようにとありました。
うちの会社ではなんにも通達無かったです。
一応LANを使ってるので大丈夫という判断だったのか
ボ~っとしてたのかはわかりませんヽ(´Д`


> 初めて、ブラウザをIE以外にする人も多く、
> 数日間、パソコンについての対話も多かったです。
別のブラウザを使うってのは危機管理的には
よいことですよね(^-^)

自動アップデートの設定なども案外知らない人多いですよね。


> いつも話す人と違う人ともコミュニケーションをとる機会ができました<(_ _)>
こういういつもと違う状況が起きると新たなコミュニケーションとれますし
よく知っている人でも新たな一面が発見出来たりとなかなか勉強になること多いです。

それにしても今回の件ではこれといったトラブルにつながらなくて
ほんとよかったです。

Re: No title
無重力さん、こんばんは
いつも、コメント有難うございます<(_ _)>

確かにカルボナーラは美味しいですが
カロリーが気になりますね(*´ -`)

さて、IEの問題は、少々大袈裟だったかもしれませんが、
一時的な避難訓練の練習だったと思うと、調度良かったのかもですね。。

人間、慣れていくと、それがかり使ってしまいがちなので、
たまには違うブラウザを使って頭を使い、
色んな発見をしていくのも良いのではと思いました┏○))

コメントの投稿

非公開コメント


ごあいさつ
節約と懸賞を楽しみながら
お小遣いを増やしています♪

いつも、応援ありがとです! 
にほんブログ村 小遣いブログへ

最新記事
スポンサードリンク


節約と共に記事を書いて内職♪

記事を書いて内職が出来て
買い物のポイントと一緒に換金できます!
節約上手な人のアイテム♪

げん玉では、楽天市場を始め、
ジーユーなどのお買い物の時、
ポイントがダブルで頂けます。



(げん玉⇒詳細記事)

記事を書くと、お小遣いになる
内職・お仕事コンテンツが人気♪
カテゴリ
PR
相互リンク
リスクを負わない節約家とネット内職のお仲間達

