スポンサーサイト

(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

貯金・節約・資産運用を始める時期と、その効果!【複利の考えは古い?】

貯金節約資産運用始める時期と、その効果!【複利の考え古い?】
※昔と今では違う、家計管理の考え方

こんにちは、20代の頃、箪笥預金をしていた、やまさんです
当時は、定期金利が1%以上ありましたので、勿体なや・・でございます

-------------------------------------------------------------------------

さて、「節約貯金資産運用」を始めるのは、いつが良いか?
何歳頃から始めたらいいんだろう・・そして、何を目標にしたらいいか。

人に寄って、環境も違うと思いますが、見ていきたいと思います!

【節約・貯蓄編】

一昔前ですと、終身雇用の日本と言われ、昇給・賞与も当たり前、
毎年、きっちり年収が上がっていくのが、当たり前とされてきました。

しかし、昨今では、賞与は、もちろん企業の業績であり、
昇給のない年も多く、大変厳し時代ですよね・・

さらには、転職をした場合、
大変厳しい現実が待っている場合も少なくありません。

20代から、その厳しい現実を味わっている人も居るでしょうし、
途中で挫折し、思いもよらない人生を歩んでいる方も居るでしょう。

この為、「節約や貯金」は、若いうちから意識しながら行うのが理想です。

これが身についていないと、我が家の妻のように、

収入に合った生活ができず、入ってくる以上のお金を使ってしまう
このような、危険性があります。

さらに、こんなに生活がギリギリなのに、節約とか貯金とか無理だよ!
と、叫びたい、ご家庭もあるかもしれません・・

-------------------------------------------------------------------

【資産運用編】

一昔前は、「株は儲かる」・・買えば株は儲かる時代でした。

しかしリーマンショックや震災以降、
安定株と言われた、電力株も一時、急降下し、

リスクを伴うと言う事は、大切な資産を失う危険性がある!」

こんな事を身にしみて感じた方も多かったのではないでしょうか?

さらに、昔は、複利により、お金がお金を稼いでくれる!と言ったもので、
実際、私がチビッ子の頃は、郵便局の定期が7%もありました。

しかし、今では良くても定期預金は0,3%~0.5%となっており、
複利も糞もあったもんじゃね~なと、、なっております

-------------------------------------------------------------------

給料も増えない!リスクも負いたくない!そして複利も期待出来ない今、

私達が出来る事は何か?!

書くのは簡単ですが、
簡単に言いますと、「支出を減らして収入を増やす事」です

ここで、何が出来るかと申しますと、

ネットを上手に活用し、ポイントや、ご家庭で出来る簡単な内職で、人生を変える。

では、ネットで1円も掛けずリスクなしで出来る節約と内職を見ていきましょう♪


モッピー】 節約度★★★★   稼げる度★★★★★

ポイントサイトである、モッピーは、今、一番、収入面でメリットがある
サイトとして知られています。

やまさんもピー6月 
※1P=1円 だいたい、毎月15000円程の、副収入となってきました。

◆節約面

・それぞれのショッピングでのポイント2重取り・3重取りが出来る
・100%還元で実質無料の商品が頂ける(父の日・母の日にも利用可)

◆お小遣い面

隙間時間を利用して、記事を書き、内職が出来るコンテンツが凄い
・クリックやゲームでは、他のサイトより、かなり貯まりやすい
(特に、スマホとPCとの二刀流を使うと、なお良し)
・同世帯の家族を紹介しても300円がもらえる
・アプリやアンケートサイト利用のみでもポイントが貰える

もう少し、早く知っていたら・・という感じもします。
これが、新しい節約と、貯金となりえます。


モッピー!お金がたまるポイントサイト
こちらが、モッピーとなります

※記事を書く内職コンテンツは、「ゲーム」のコンテンツにあります。

--------------------------------------------------------------------

その他にも、生活に役立つポイントサイトがありますので、見てみましょう。

げん玉】節約度★★★★ 稼げる度★★★★

節約サイトを始めたのは「げん玉」からです!という方が多いくらい、
有名なサイトで、日本最大級を誇るコンテンツや案件数があります。

モッピーと比べると、稼げる度の爆発力は、やや欠けますが、
コンテンツの多さから、自分に合った物が選べるという点では、

どこにも負けない利点があります。

やまさん、げん玉 

私は、少し波があり、このサイトは、月に10000円~20000円となっています

◆◆節約面・稼げる面

節約法や稼ぎ方はモッピーと似ておりますが、

記事を書いてお小遣いを得られる内職コンテンツの先駆者であり、
案件数が豊富な為、得意な「ワード」を選びやすい点が嬉しい所です。

◆有名企業が参加

さすがの最大手だけはあり、楽天市場からジーユー、ベルメゾン(千趣会)
ベルーナ・RYURYU・自動車保険・口座開設まで幅広く節約が可能

多分、こなしきれないほどのコンテンツがあるので、
自分に合った物を探して、楽しみながら節約&お小遣い稼ぎをどうぞ♪


 
こちらが、げん玉です

※6月18日まで、楽天ポイントが総額30万分当たるキャンペーン実施中
一人いくらになるんでしょうか・・・

※記事を書く内職コンテンツは、トップページ左の「お仕事で貯める」です。

------------------------------------------------------------------

さて、給料が増えなくても、
節約をしながら、収入を増やせるサイトの、最後です!

ハピタス】節約度★★★★★ 稼げる度★★★★

※このサイトには、記事を書く内職コンテンツはありません
しかし、ちょっと面白い制度などがあります。

ハピタスは、上記の2サイトより、節約度がダントツ高いです!
比べながら見て頂くと分かりますが、

サイトの見易さと、安心感は追随を許しません


やまさん、ハピタス5月 

ハピタスは毎月の換金額が3万円と上限があります。
※超えた分は、好きなハピタス堂書店で本やCDを購入するか、「せどり」に利用。

※最近、私も超えておりますので、超えた際の特集記事も後日書きます。

◆節約面

お買い物安心保証制度があり、何かを買ったポイントが、
ネットでの不具合で支障がでても、全額ハピタスが保証してくれます!

100%還元で実質無料になる商品の量と質が素晴らしい。

本日ではは、健康に配慮した商品・カード・口座開設・楽天カード
(これらの商品が実質無料になったり、ポイントが2000円~14000円分付きます)

◆サイトリニューアルにより、優良企業の信頼度がアップ

以前のサイト名は「ドル箱」でした、
このサイト名では、ギャンブルを予想させると言う事で、

SEO的にも、提供案件的にも、健全で節約に繋がるサイトという
全面リニューアルで、参加企業の質も上がっています。

楽天市場、ジーユー、コンタクト販売業者、自動車保険、
サン宝石、JTB、ニッセン、ジャパネットたかたetc・・・

きっと、どのご家庭でも、節約の幅が広がります♪


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
こちらが、ハピタスです

ハピタス×JTB=3000円分のポイント貸与や
ハピタス×ニッセン=150円+3%貸与などのコラボキャンペーンも多いです


今までしてなかった事を始めると言うのは、とても大変な事ですが、
習慣になってきますと、節約も楽しく行えます。

もちろん、始めはコツコツやるので、初月は3000円~10000円が良い所かもしれません。しかし、頑張っただけの結果がきちんと出てきますので、半年~1年のスパンで目標を建てるのが良いと思います。


節約・貯蓄人気ブログランキングへ【また、上位に食い込めそうな良い記事を書きます<(_ _)>】


ランキングへ参加しています♪
上下1個ずつクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村
 


関連記事
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

コメント

こんにちは☆
やまさん、こんにちは~♪

郵便局の定期預金の利率が7%、そんな時代もありましたねぇ(^_^;
私が小学生の頃でしたw 今もそれだけ利率があれば、株や金などの投資
も、していなかっただろうなぁ…。

昔の常識が染みついている自分は今でも「複利」って儲かるってイメージ
なんですけど、やまさんの仰る通り、それもかなり崩れてきているのかも
しれませんね(汗)。

頭を切り替えて行かないときつい時代に入ったということなんでしょうね。
私も気をつけなければ…(^^;


> 最近、体調不良というか、疲れが貯まったのか、
> なかなか毎日記事を書けなくなってしまいました(@_@)
>
> そして、コメントは、さらに置き去りになっておりました<(_ _)>

いえいえ、とんでもありません(汗)。
私も最近は特にコメントの返信が遅れてしまっております(^^ゞ
W杯を見始めてから、ブログの更新もちょっと遅れ気味ですw

長雨のせいもあってか、私も周りの人も、体調が優れない方が多いよう
です。母もだるいとか言っていました。
やまさんもどうかお体ご自愛ください…!

> 今、ふとアドレスバーを見たら、なっつさんの記事は710個目ですね(*´ -`)
> 私も、600代の記事になっていて、
> あぁ・・600もの記事を書いたんだなぁ・・としみじみしてしまいました。
>
> 人間、継続は力なりと申します
>
> お互い、楽しみながら、1000記事・2000記事と続けられたらいいですね(*´ -`)ノ祝

ひとつひとつ更新していたら、いつの間にか…と言った感じですよね(笑)。
やまさんの記事は凄く内容が深くて濃いので、更新はとても大変と思います
が、私も毎回楽しみにしていますよ♪

お互いにゆっくり焦らず、そして確実に歩んで行きたいものですね!(^-^)
Re: こんにちは☆
なっつさん、こんばんは
暑い日が続いてますね(@_@)

私は、暑さに弱い生き物なので、10月まで我慢の毎日っです。
寝苦しい夜もこれから続くと思いますが、
なっつさんも、健康に気を付けてください!

私は、もしかしたら40肩なのかなぁ。。と肩の痛みに耐えてます(*´ -`)

コメントの投稿

非公開コメント


ごあいさつ
節約と懸賞を楽しみながら
お小遣いを増やしています♪

いつも、応援ありがとです! 
にほんブログ村 小遣いブログへ

最新記事
スポンサードリンク


節約と共に記事を書いて内職♪

記事を書いて内職が出来て
買い物のポイントと一緒に換金できます!
節約上手な人のアイテム♪

げん玉では、楽天市場を始め、
ジーユーなどのお買い物の時、
ポイントがダブルで頂けます。



(げん玉⇒詳細記事)

記事を書くと、お小遣いになる
内職・お仕事コンテンツが人気♪
カテゴリ
PR
相互リンク
リスクを負わない節約家とネット内職のお仲間達

