スポンサーサイト

(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

腫瘍の手術・買い物依存症と節約の狭間に・・【認め合う難しさ】

腫瘍の手術買い物依存症節約の狭間に・・【認め合う難しさ

ここ数カ月、厳しい状況下に置かれている、やまさん家です

みなさん、人の悪い所を認め合って生きていますか?
それとも、ののしり合ってしまいますか?

-------------------------------------------------------------------

多くのご家庭が、厳しい経済状況の中、
節約に励んだり、老後の心配をしていると思います。

そんな我が家も、収入の落ち込みもあり、
妻に週3日、5時間ですがパートに出てもらっておりました。

しかし、

今月初旬、このブログでも、お知らせしましたが、
妻に腫瘍ができ、手術を行い、パートを休んで家で静養してもらう事に・・

来月以降の家計は厳しい状況になりますが、
身体の方が大切ですし、その分、家で節約に励み

充電してもらえればと思っておりましたが・・・

------------------------------------------------------------------

現実は、4日、5日は静養しておりましたが、
その後、買い物三昧・・

さらに・・

夕飯作るのが負担だから、作りたくない
○Ipod touch(27,000)を購入し、毎日電波の届く所を探索・・
もう、パートもこの機会に辞めて、家で手芸がしたい・

病気、静養中のちょっとした不満から、こんなんなっちゃいました。。
元々、朝ごはん・昼ごはんは作らないので・・台所ストライキですな。。

-------------------------------------------------------------------

元々、温和な私ですが、さすがにパートにへ行けないけど
遊びに行ったり買い物はでき、さらに家事はやりたくないとくると

少しばかり喧嘩をしました

しかし、私の一番の願いは、「家族が気持ちよく暮らせる事

なので、いくつか要求を飲む事にしました。

①夕飯を含め食事は作らなくてもいいが、
私の仕事や内職の後、食事が何時になるか分からない。

②出来るだけ、お皿洗い、お風呂掃除、洗濯など私が協力する

③私が収入を増やす
----------------------------------------------------------------------

家族が笑顔になれる「家で出来る内職」のススメ

やはり、人間生きていく為には、お金が必要になってきます。

しかし、なかなか仕事以外でアルバイトを始めるのはタブーだったり、
時間的にも厳しいです。

しかし、家で隙間時間を利用する内職は、誰でもいつでも参加できます。


お小遣いが貯まる モッピー

こちらの、モッピーを活用すると、
好きな時間を利用して内職が出来るコンテンツが用意されています

◆100%還元の実質無料商品も多数ある為、節約にも活用できる
◆週末や、寝る前に内職コンテンツをするとお金が貯まり、眠気も調度くる
◆同一世帯の家族に紹介しても300円がもらえる
◆サイト訪問などによりゲームでポイントが貯まり易いのも人気の一つ

◆FX口座・カード発行で10000P=10000円が支給されるのも魅力

このようなサイトを上手に活用すると、
厳しい家計に、ちょっとした潤いを与える事が出来ます。

※慣れるまで大変かもしれませんが、習慣化するとお小遣いも増えます♪

我が家は月に1万~15,000円 【たぶん、今一番貯まり易いサイト】
 

モッピー!お金がたまるポイントサイト
▲こちらが、モッピーです

※元々AUのモバイルサイトであった為、スマホ会員(SP会員)の方が
PC会員より、手数料や換金の優遇があります。

---------------------------------------------------------------------

【人気NO1サイト げん玉

日本、最大級のポイントサイトで、歴史もあり、
ここから始めました!と、言う人も多いサイト。

コンテンツが豊富で、自分が得意な分野を選んで出来るのがgood

◆好きな時間に記事を書く内職コンテンツの先駆けで案件が豊富
◆クリックをするとポイントを貰えるボタンが多い
◆トップページに赤字覚悟の大還元セールがあり、
1日に2個~3個実質無料で振舞われる商品がある事でも人気。

◆毎日30名に1000円が当たるゲームも魅力的
◆有名なサイト故の、幅広い有名ショップの還元や割引が多数あり節約出来る。

※我が家は1万~2万円の間で伸び悩み中です。

モッピーとげん玉の内職のワードを比べ、得意な物から攻めると効率UP!


 
▲こちらが、げん玉です

※内職コンテンツは、トップページ左の「お仕事で貯める」です

-----------------------------------------------------------------

賢い人の節約サイト ハピタス

このサイトは、記事を書く内職コンテンツはありませんが、
私が、密かに一番好きなサイトです

◆とても真面目なサイトで、どこよりも分かり易く丁寧です
お買い物安心保証制度があり、不具合がでてもポイント保証してくれる

◆真面目なサイトであるが故、協力業者も、とても有名な所が多いです

・ジーユー・楽天市場・ニッセン・ベルメゾン・コンタクト
・サン宝石・ryuryu・各種銀行・各種FX口座

◆100%還元で実質無料品のセンスが非常に良い&量も結構多い

・これを利用すると、父の日・母の日・敬老の日・GW・盆・正月休みの
手土産としても活用できる

※たぶん、ここのサイトの案件をみると、
今まで普通に買っていた物に、これだけポイントバックされるのか・・と驚きます


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
こちらが、ハピタスです

※買い物から、毎年の車の保険の見積もり・生命保険の見積もり
そして、旅行予約から、ピザの配達まで使える幅が広いのが魅力です。

-------------------------------------------------------------------

このようなサイトを活用しながら、
仕事が終わってからと、週末、コツコツと家計を支えています!

片手間にゆるく節約に使うも良し、
慣れてきたら、私のように、ガッツリ習慣化し収入を増やすも良しです。

それぞれのご家庭や生活に合った使い方で楽しんでください<(_ _)>
私も、家族が笑顔になれるよう邁進します。。


節約・貯蓄人気ブログランキングへ


ランキングへ参加しています♪
上下1個ずつクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村
 

関連記事
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

コメント

わかります・・・。
こんばんは
相互リンク頂いている「なお」です。

やまさんの記事はとても参考になるので毎日お邪魔させて頂いていますよ(*^^)v

私はあまりコメントを書かないのですが、やまさんの今日の記事に思うことがあり投稿させていただきました。

躁鬱と糖尿病を患っている妻を抱えています。
妻は家計を助けるために毎日パートへ出かけていましたが、休日の今日、実家へ妻が1人で尋ねたところ玄関前で転倒して救急車で運ばれました。

顔面骨折と肋骨にヒビが!
しばらく自宅療養になりそうなので収入面が大打撃です(*_*;

躁鬱と糖尿病を患いながら働いている妻のパート収入が減れば家計が苦しくなるなんて、私自身の甲斐性の無さに自分自身が呆れています(T_T)

今までは何とかやってきたけど、妻に甘えていた自分を再認識させられたので、これからは好きなお酒も控えてブログ更新に精進しようと決心させられた1日でした。

ゴメンナサイね
書くことでスッキリしました(*^_^*)

これからも応援しています。

No title
やまさん

いつもコメントありがとうございます。
無重力の騎士です。



なかなかに大変な状況になっておられますねヾ(・ω・`
なんと声かけさせていただいたらよいのかわかりませんが...

-----------------------------------------------------------
> 私も無重力さんのように、1位にならないとショボイな。。。
> と、適当に転がしていましたが、
ですよねヾ(・ω・`
天地の差ですもんね。


> 少しなんかやる気が沸いてきました(*´ -`)ノ
わたしもあわよくば狙おうと言う気になりました(^-^)

それにしてもげん玉はなんで間違えたままの表示をしてるんでしょう??
わざわざ低い報酬を表示したままにするのはもったいないと思うのですが。

Re: わかります・・・。
なおさん、こんばんは
見て頂き、有難うございます<(_ _)>

奥様が、躁鬱と糖尿という事で、色々苦労されてますね。。

心の病ですと、感情のコントロールが難しいでしょうし、
気持ちだけでなく、身体も付いて行かないと聞きます。

それに、本人が一番、お辛いと思いますが、
周りのご家族も、とても苦労されると思いますので、大変だと思います。。

さらに、糖尿は、程度にもよりますが、インスリンを自分で打ったりしながら、
食事制限の毎日でストレスもたまるでしょう。

そんな身体でも、家庭を守る為、働きに出ていらっしゃるのは頭が下がります。
家にずっといるより、気が紛れるのもあるかもしれませんね。
爪を煎じて・・我が家へ送ってください<(_ _)>

そして、骨に・・ヒビが・・という事で、治るまで時間も掛かると思います。
我が家と同じく、2馬力で生活をしていたのが、1馬力になりますから、
ブログも含め、うまく節約をしていければいいですね!

言うのは簡単ですが、貧乏でも心は豊かにいきたいと思います!(*´ -`)b



Re: No title
無重力さん、こんばんは
いつも、コメント有難うございます<(_ _)>

なんとも、お恥ずかしい・・もので、

仕事も、友達も、家族も、そしてブログもそうですが、
「自分がした事で、誰かが喜んでくれると嬉しい」

そして、それが人との絆を生んだり、お金になったりし、人間は生きているのだと思っておりました。。

が。。。

そうでない人もいる。というか、いました。。

でも、良く考えると、色んな人が居て当たり前で、色んな人が居て良いんだと言う事。
後は、私の器の問題なのかもしれません。


Re: わかります・・・。
やまさん
こんばんは♪

7年ほど前までは会社を経営していたのでカミさんには何不自由なく生活を送らせてあげていましたので、今となっては頭が上がりません^^;

しばらく療養するカミさんの減るパート収入をカバーできるように、やまさんのブログを参考に頑張っていきますよ~(*^^)v

今後ともよろしくお願いいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


ごあいさつ
節約と懸賞を楽しみながら
お小遣いを増やしています♪

いつも、応援ありがとです! 
にほんブログ村 小遣いブログへ

最新記事
スポンサードリンク


節約と共に記事を書いて内職♪

記事を書いて内職が出来て
買い物のポイントと一緒に換金できます!
節約上手な人のアイテム♪

げん玉では、楽天市場を始め、
ジーユーなどのお買い物の時、
ポイントがダブルで頂けます。



(げん玉⇒詳細記事)

記事を書くと、お小遣いになる
内職・お仕事コンテンツが人気♪
カテゴリ
PR
相互リンク
リスクを負わない節約家とネット内職のお仲間達

