スポンサーサイト

(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

生活費を最低限の支出に絞り、使える現金を増やし確保する方法!【生活保護は・・】

生活費最低限支出に絞り、使える現金増やし確保する方法!【生活保護は・・】
※自分に出来る収入と支出のバランスを考え、いくらあれば生活できるか把握が必須。

こんばんは、買い物依存症の妻と暮らす、やまさんです

どうしたら見栄を張ったり、収入以上の買い物を食い止められるのか・・
色々考えつつ、出来るだけストレスを溜めないようケアしたいと考えています

---------------------------------------------------------------------------------

さて、今回は、夏休み特別企画です

若い頃、社会人として、もう一度大学へ行こうと、
20代で働きながら必死に貯めた1000万の貯蓄方法と、

最近の、生活費の削減方法

そして、家で誰でも出来る収入アップの知恵などを、ご紹介します♪


私が行った貯蓄方法収入と支出の把握が大切

【2001年の某地方都市の一人暮らし】

家賃  50,000
光熱費 9,000
通信費 7,000 
食費 30,000
雑費 10,000【被服費・雑貨など】
ガソリン代 4,000
娯楽費 5,000
習い事 10,000

計125,000 これ以外は全て先取り貯金

※ストイックですが、これ以外は使わないから先に貯金をします
125,000以外は使えない状況に追い込んでおりました。

※なかなかお金が貯まらない!という方、
少しずつでもいいので、先取り貯金をお勧めします<(_ _)>

------------------------------------------------------------

【2014年 現在の様変わりしてしまった二人暮らし

今月いくら残ってる?と聞くと3時間は怒りまくる
・・よって・・恐ろしい状況に陥っております・・

------------------------------------------------------------

現代の生活保護に頼らない、新しい生活費削減方法

一人暮らしの方や、比較的、身動きが取れそうな人には朗報で、
生活費を劇的にカット出来る方法があります。

空き家を探し部屋を間借りする

これは、自分でアパートを借りると、家賃で生活費を圧迫される事から
解放される得策で、

一件家の一室を間借りするものから、
同じ敷地内の「離れ」を借りられるケースもあり、

光熱費も家賃に含まれている事も多く非常に節約が出来る。

○一時貸しサービスを活用する

大家は空き部屋を、そのままにしておくのを嫌うので、
一時貸しサービスの物件を長期滞在として値下げ交渉し住む事も出来る。

高齢化社会を活用する

若い人が、どんどん実家を離れ、高齢化社会と共に、
お年寄りだけの世帯が増えています。

○空き部屋が沢山ある家の、おばあちゃんと一緒に暮らす

お婆さんのお手伝いや、掃除等のサポートをする事で、
各安、あるいは無料で部屋を提供してくれる場合もあるという。

---------------------------------------------------------------------

支出の削減だけでなく、家に居ながら収入も増やそう

引っ越し前や、衣替えの時期は、必ず不用品を売る

これは、以外に何でも捨ててしまう人が多いですが、
ゴミのような物も、「ちゃんとお金になる」ので、頭に入れておく事。

例えば、要らない服は、リサイクルショップへ【家族が多いほど銭になる】

そして、微妙なボロイ「ブランド物」などは、

賢い節約家の為の節約サイト「げん玉」などで、無料査定してもらう事。

本日を例にとると、げん玉を通し「ブランディア」の無料査定を申し込むだけで
査定金額が0円であっても、2100円がもらえてしまうキャンペーンもある

このような、サイトや案件は日々チェックしておきたいものである

※記事を書いて内職が出来るコンテンツがあるので、お小遣い稼ぎもできます。


初めての方は、こちらから

※内職コンテンツは、トップページ左の「お仕事で貯める」です

---------------------------------------------------------------------

先ほど、不用品を査定してもらうだけで2100円+査定で出た金額が貰える
サイトをご紹介しましたが、

なかなか毎日高ポイントを放出している訳ではないので、

スーパーのチラシを見比べる要領で、
いくつか高還元で有名なサイトをチェックしておくと便利です。

例えば「モッピー」というサイトは、

サイト内で「口コミや記事を書く内職コンテンツ」も、もちろんありますが、

先ほどの不用品宅配買取業者「ブランディア」の査定をすると
1200円が支給されます【あと18日間開催中】

◆アプリ利用やゲームでもお小遣いが貯まる

モッピーのゲームでは、他のサイトより貯まる速度が速いのが特徴。
FXの口座開設では10000円を超える案件もある。

今、家に居ながら一円も使わずに一番稼げるのは、
このサイトかもしれません

モッピー!お金がたまるポイントサイト
こちらが、モッピーです

※げん玉と比べてみると、今日は何がお得か、何が貰えるか
安くなったりする商品の流れや、パターンも掴めてくると思います♪

お役に立ちましたら、ランキングへの応援お願いします<(_ _)>


節約・貯蓄人気ブログランキングへ


少しでもお役に立ちましたら・・
上下1個ずつクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村
 

関連記事
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

コメント

こんばんは☆
やまさん、こんにちは~♪
お返事が猛烈に遅くなってしまいました!すみませんm(__)m

今回の記事、非常に勉強になりました。うちは団地(3DK)ですが、
やはり家賃は痛いです(^^ゞ
でも、安く住む方法って、色々あるものなんですね。

1人暮らしで会社勤めなら、やはり給与天引きがいいかもですね。
特に、浪費しちゃう人には最高(笑)。


> ぎっくり腰をやってしまい、
> しばらく、ブログをお休みしておりました<(_ _)>
>
> 初体験で、かなり苦労しております。
> 本日、4日目で少し動けるようになりました。
>
> 痛みが取れるように祈りながら床に尽きます(*´ -`)人

ぎっくり腰はきついですよね~。家の中を動くのも苦痛になっちゃい
ますもんね(汗)。
今はもう大丈夫…ですよね?(^^;
私も20代の頃、初めてぎっくり腰になった時は、余りの痛さに何か
重病にかかったんじゃないかと思ってしまいました。
3日くらいでだいぶ歩けるようになりましたけど…(^^;


遅くなりましたが、7月27日に「スマホ版モッピーをPCで出来る」
記事をお借りさせていただきました(リンクを貼らせていただきまし
た)。ご報告が遅くなってしまい、ごめんなさい(^^ゞ

モッピービンゴやプレミアムガチャにまで参加できるようになって、
私も母も歓喜しております!ありがとうございます☆
ビンゴはもちろん、モッピートレジャーもかなり面白いですよね!(^-^)
Re: こんばんは☆
なっつさん、こんばんは
いらっしゃいませ<(_ _)>

ぎっくり腰は、ほんとにショッキングな出来事でした。
まさか自分が?!という気持ちと、余りの痛みに心も身体も萎えました(@_@)

なっつさんも、ぎっくり先輩だったんですね。
本当に始めの2,3日は、一生このままなんだろうかと悲観してしまいました。

> 遅くなりましたが、7月27日に「スマホ版モッピーをPCで出来る」


この、スマホ版モッピーの記事は、
元々、なっつさんと無重力さんのモッピーのゲーム記事を見ていて、
自分もモッピー始めてみようかな・・でも、スマホ無いし上手くポイント貯めるの難しいかなと

感じた時に作った記事なので、
逆に、こちらが有難うございます<(_ _)>と言った感じです。
また、こちらも記事をお借りする事があると思うので宜しくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント


ごあいさつ
節約と懸賞を楽しみながら
お小遣いを増やしています♪

いつも、応援ありがとです! 
にほんブログ村 小遣いブログへ

最新記事
スポンサードリンク


節約と共に記事を書いて内職♪

記事を書いて内職が出来て
買い物のポイントと一緒に換金できます!
節約上手な人のアイテム♪

げん玉では、楽天市場を始め、
ジーユーなどのお買い物の時、
ポイントがダブルで頂けます。



(げん玉⇒詳細記事)

記事を書くと、お小遣いになる
内職・お仕事コンテンツが人気♪
カテゴリ
PR
相互リンク
リスクを負わない節約家とネット内職のお仲間達

