スポンサーサイト

(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

不登校の子供達に朗報!未来のエジソンを発掘する為、東京大学と日本財団がプロジェクトを始動!

不登校子供達に朗報未来エジソン発掘する為
東京大学日本財団プロジェクトを始動異才発掘プロジェクトROCKET

学校に馴染めないが面白い特技や、発想豊かな子供達の支援が始まる

こんばんは、たまに、ぱぁっと出かける為に、
日々の節約が欠かせない、やまさんです

新しい習い事に、資格試験の勉強も重なり、
なかなか記事の中身も濃く出来ていませんが、ご了承ください

---------------------------------------------------------------------

さて、本日は、ちょっと変わった話題を取り上げます

それは、春頃に発表されたプロジェクト

色んな事情で学校に馴染めず不登校になってしまった子供達の中から
小学校中退にして、世界の発明王になったエジソンの再来を発掘しよう!と

東京大学の先端科学技術研究センターと日本財団が
才能ある不登校の学生を選抜し、

5年間で5億の費用を積み立てプロジェクトを発動させる計画があります。

異才発掘プロジェクト(ROCKET)

期間は9月1日~9月7日に一次の書類選考があり、
その後、個々に、二次面接があるようです。

この中から10名程度が選抜され、大学卒業までの支援が始まります
【コンテスト応募・オンライン学習・ディスカッション・トップランナー講義】

さらには、義務教育の修了認定を教育委員会や学校長に協力を依頼etc・・・

選抜に漏れた100名程度の生徒もオンラインスクールなどに参加できます

もし、ご近所に、不登校のお子さんや、
学校に馴染めないけど、面白い才能や芸術に秀でているなどありましたら、

是非、声を掛けてあげてください


異才発掘プロジェクト2014ROCKET【PDFのパンフレットです】


【引き籠ったって、出来る事は沢山あります!例えば携帯代金くらいは稼げる!】

ちょうど、私のランニング仲間で、ハンデキャップを持った方々に、
無償で、ワードやエクセルを教え、社会復帰のお手伝いをされてる方が居ます。

そんな、ちょっとした縁もあり、私、やまさんも、
NPO法人とは全く関係ありませんが、ブログの作り方を一緒に楽しむ事となり、

始めは授業でやった勉強の内容をアップし、
ワードとエクセルをやりつつ、ブログで使う機能やタグを少しずつ一緒に
やっとりました。

しかし!

先生方の心配は、この中のほとんどの方が、親が高齢だったり、
両親も居なかったりで、なにかこの子達に少しでも収入が得られないか・・
でした。。

私の出番です!!

クリックさえできれば問題ありません!と、節約サイトである「ポイントサイト」から。

身体に障害がある方は、頭はしっかりされてるので、
記事を書くだけで家に居ながら内職が出来るコンテンツがある2つをピックアップ。

げん玉

毎日30名に1000円が当たるゲームが人気で
空いた時間に自宅に居ながら口コミや記事を書く内職ができる。

身体が不自由でネットショッピングに頼る時も、
普通に買うより断然安く買えるし、ポイントも2重取り、3重取りが可能

余計な物を買わない事を気を付けて、
100%還元品の赤字覚悟の大還元で実質無料の品を貰う

ゲームとクリック、そして内職のポイントを全て合算して、
自分の好きな銀行口座や電子マネーに換金出来るのが魅力です。


こちらが、げん玉になります

------------------------------------------------------------------

モッピー

こちらの、モッピーも「モッピーワークス」という、
記事を書いて内職が出来るコンテンツが昨年始動しました!

元々は、なかなか外に出られない小さいお子さんを持つ主婦や
外でバイトが出来ないサラリーマンに人気のコンテンツでしたが、

今では、大学生が時間を駆使して、家賃を払うなどに利用。

さすがに、障害を持った方が、そこまでとは言わないが、
モッピーはゲームで貯めやすいので、

とても楽しみながら継続できるサイトの一つ。

内職コンテンツのモッピーワークスは、ゲームのコンテンツにあります

モッピー!お金がたまるポイントサイト
こちらが、モッピーです

-------------------------------------------------------------------

ハピタス

心の病を持たれてる方は、
正直、じっくり記事を書いたりするのは、しんどいかと思います。

一番の目的は、継続してお小遣いを得る事なので、
出来る所からやるのが良いと思います。

なので、

内職で、コツコツするのは厳しいかなぁ。。という方は、
誰でも分かり易い「ハピタス」をお勧めします

学生さんなら、アンケートや懸賞などの参加でもポイントが貯まり、
お母さんやお父さんに教えてあげれば、

旅行や、口座開設、宅配ピザに、自動車保険の見積もり、
生命保険の見積もり、お中元、お歳暮のポイント取得など、

家族、みんなで楽しめると思います♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
こちらが、ハピタスです


節約・貯蓄人気ブログランキングへ


ネットで出来る事は、ほんとに無限な気がします。
自分の障害についてのブログや、趣味のブログなど、

やはり、一つの事に集中すると凄い力を発揮する方が多いように感じます

私の節約ブログのアクセスを超えてる生徒さんも2,3人おります・・
嬉しいのか悲しいのか・・

少しでもお役に立ちましたら・・
上下1個ずつクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村
 

関連記事
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

コメント

いい取リ組みですね!
早速相互リンクをしていただき、ありがとうございます!


「異才発掘プロジェクト」は、未来ある子供達の為の、
良い取り組みですね!ハンデのある子の中にある才能を
開いてほしいものです。
ポイントサイトも、自宅で小遣い稼ぎができるツールと
しても使えますね。私もたまにげん玉のクラウドで
記事、レビューを書いたりしています。^^
私のように文章力の無いものでも、毎日書いていると
慣れである程度書けるようになるもので(笑)

また遊びに伺います(*^▽^*)

Re: いい取リ組みですね!
ぽいんさん、こちらこそリンクの件有難うございます<(_ _)>

どの世界でもそうですが、一度挫折をしてしまったり
身体を悪くしてしまうと、社会復帰するのが困難な時代なので、
邪道と言えば、邪道ですが、

これで、タイピングが良くなったり、
他の色んなことへの探究心が深まれば将来何かに役立つのかなぁ。。
とも思ったりしています!

コメントの投稿

非公開コメント


ごあいさつ
節約と懸賞を楽しみながら
お小遣いを増やしています♪

いつも、応援ありがとです! 
にほんブログ村 小遣いブログへ

最新記事
スポンサードリンク


節約と共に記事を書いて内職♪

記事を書いて内職が出来て
買い物のポイントと一緒に換金できます!
節約上手な人のアイテム♪

げん玉では、楽天市場を始め、
ジーユーなどのお買い物の時、
ポイントがダブルで頂けます。



(げん玉⇒詳細記事)

記事を書くと、お小遣いになる
内職・お仕事コンテンツが人気♪
カテゴリ
PR
相互リンク
リスクを負わない節約家とネット内職のお仲間達

