スポンサーサイト

(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

ヤフーメールが開けない見れない障害の復旧までの対応と消えたメールについて・・

ヤフーメール開けない見られない障害復旧までの対応消えたメールについて・・
届かないメール達のストーリー・・【今後も戦い続けます!!】

こんばんは、約380万IDシステム障害に巻き込まれた、
ヤフーメールの該当者の一人・・やまさんです

-------------------------------------------------------------------

9月30日の朝9時台のメールから10月4日の朝の5時台まで、

メールを開く事も出来ず、全ての作業が出来ないままでした。。

私は、ポイントサイトや懸賞などの各サイトをヤフーメールに一点集中で
作業をしていたので、

この4日間、、今日は開けるかな。。
どんな物が当選したかな、、どんなキャンペーンのお知らせ来てるかなと

毎日楽しみにメールチェックをする日々。

10月2日には、ヤフーのメール障害について、アナウンスの記事が発表され、

10月3日に復旧の見通しと」・・

信じておりましたが、結局、3日には復旧せず、

10月4日の午前5時台にメールが開けるようになりました。



が・・・




やまさんヤフーメール 

開いてみると・・

9月30日の9:29分~10月4日の5:04分の間のメールがない

四日間のメールが全くないじゃないか?!

システム障害の復旧も大事だが、その間のメールはなければ復旧ではないぞよ!

-----------------------------------------------------------------------------


ヤフージャパンの言い分は以下の通り

本障害により、一部のお客様がYahoo!メールを利用できない状況が
続いておりましたが、10月4日(土)午前6時57分頃復旧いたしました
現在は問題なくYahoo!メールのすべての機能をご利用いただけます

なお、障害発生期間中に、該当のお客様のメールアドレスあてに送られたメールは、
受信されずにエラーメールとして送信元に戻っております。

これは、Yahoo!メール上でメールが消失したのではなく、今回の障害により、
送信元からのメールを弊社の受信メールサーバーで受け取ることができて
おりませんでした。

メールを送信した方には、メールが送信できなかった旨のエラーメールが
届いております。

そのため、お客様にはお手数をおかけし大変申し訳ございませんが、
お心当たりがある場合は送信元にご確認いただきますようお願い申しあげます


---------------------------------------------------------------------------

え・・・

私達、380万人には、何も落ち度が無いのに、
毎日50通以上くるヤフーメール4日間=200通分を・・

誰が出してくれたか分からない、当人・・もしくは、該当企業に、
自分でもう一回、懸賞の当たりの報告がエラーで戻ってないか?

自分で聞いてくれと言われている、、この状態は非常に厳しいです

心当たりのある物は良しとしよう・・

しかし、、

大切なビジネスをしてる人もいらっしゃるでしょう・・

微力ではございますが、大量に同じ文章でコピペの謝罪文を送りつけてきた
ヤフーに、

少しですが、

メールを元に戻してくださいと言うのは、私達エンドユーザーの仕事でなく、
あなた達の仕事ではないですか?
それが出来なかった今、何をするべきですか?と問うてみようと思います。

愚痴になってしまって、、ごめんなさい
また、明日から、みんなが得をするような、良いブログにしていきます!!


節約・貯蓄人気ブログランキングへ


お役に立ちましたら、
応援のクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村
 

関連記事
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

コメント

きついですね><
やまさん、こんにちは。
やまさんもヤフーメールのトラブルに
遭遇されたんですね。ネットを見ていると
結構沢山の方が被害に遭っておられるような・・

私もヤフーメールを日常使用していますが、
幸いなことにメールは消えてはいませんでした。
私もやまさんと同じくポイントサイト、懸賞系
メールはヤフーに集中させているので、4日間も
届かないと辛いです!><
遅くてもせめて届けて!ですよね。

自分で問い合わせろとは・・そんなわけにも
いかないでしょう。
お気持ちお察しいたします。
仕事で使用されている方は、ごめん、消えた・・
では本当に済まないですね。
とても天下のヤフーの対応とは思えません。
Re: きついですね><
ぽいんさん、こんばんは
いらっしゃいませ<(_ _)>

そうなんです・・あのヤフーメール開けない事件の当事者でした><
4日間ポイント取得を始め、懸賞の当選が分かるメールが見られないのは
非常に苦しい4日間でしたが、

結局、メールはその期間の分は戻ってこず、誰が送ってくれたのか分からずのまま。
正直、自力ではどうしようもないのかな・・と少し弱気になっております。

コメントの投稿

非公開コメント


ごあいさつ
節約と懸賞を楽しみながら
お小遣いを増やしています♪

いつも、応援ありがとです! 
にほんブログ村 小遣いブログへ

最新記事
スポンサードリンク


節約と共に記事を書いて内職♪

記事を書いて内職が出来て
買い物のポイントと一緒に換金できます!
節約上手な人のアイテム♪

げん玉では、楽天市場を始め、
ジーユーなどのお買い物の時、
ポイントがダブルで頂けます。



(げん玉⇒詳細記事)

記事を書くと、お小遣いになる
内職・お仕事コンテンツが人気♪
カテゴリ
PR
相互リンク
リスクを負わない節約家とネット内職のお仲間達

