スポンサーサイト

(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

ネット内職で生活費を賄い、稼ぐ現状と今後の展望を公開!【自分実験】

ネット内職生活費賄い、稼ぐ現状今後の展望を公開自分実験

こんばんは、今の時代を、必死に生きる、やまさんです

なかなか収入が安定しなかったり、転職をしたり、
そして、家族が病気になったり、少しだけでも良い暮らしがしたい・・

など、

それぞれ、色んな理由で、少しでも収入を増やしたい!
と感じている人も多いかと思います。

-----------------------------------------------------------

我が家も、ここ数年、色んな事がありまして、
少しでも、家計の助けになればと、ネットでお小遣い稼ぎを開始!

これまでの軌跡現状【数字も含め】、そして、変わりゆくだろう今後について
どうしたら、より良い暮らしが出来るのか、書いてみたいと思います。

----------------------------------------------------------

収入の低下・家族の病気・猫の保護で家計が赤字

2012年7月ネットを活用してお小遣いを稼ぐ事をスタート

色々迷いながらも、リスクの無い安全な物を選んだ。


私が選んだのは「ポイントサイト


そして、ブログタイトルにあるように、「げん玉」と「ハピタス」を利用し、
毎月1万円でも家計に入れられれば・・と言う思いでした。


私は、他の人とは違い、一度に沢山の事を処理するのが苦手で、
多くのサイトを活用する方々とは違い、

できるだけ効率が良く、自分が好きなサイトのみで約2年自分実験。

当時は、どのサイトも景気がよく、収入も増えていきました。


色んな角度から収入が得られる「げん玉」と、
ゲームで稼げ、さらに爆発力がある「モッピー」は大きな力になりました

------------------------------------------------------------------------

げん玉最盛期、月3万⇒現在1,5万
モッピー最盛期、月2万⇒現在月5000円~1万


         モッピー!お金がたまるポイントサイト
こちらが、げん玉です       こちらが、モッピー

--------------------------------------------------------

どちらも、口コミ投稿や、記事を書く内職がありますので、
自力で稼げる魅力が大きい事が一つ、

さらに、紹介ポイントも合わせて入ってくるのが魅力的でした。

しかし、私より、もっともっと、ヘビーユーザーも沢山いたことから、
少しずつですが、紹介ポイントのルールが変わり、

どちらかというと、浅く広くユーザーにポイントを与えると言う
傾向になってきたとも考えられます。

--------------------------------------------------------

げん玉や、モッピーでは、ここの所を、どうカバーしているかと言うと、
独自のキャンペーンで私達にポイントを還元しよう。

そして、誰でもポイントが得られるゲームを増やす。

これにより、私も、ネット収入を繋ぎとめている感じです。

-------------------------------------------------------


減り続けるネット収入を、どうカバーしていくか?

毎月1万円の収入があったらいいな・・と思い始めたネット内職

変な欲が無かったからか?当時は、むくむく収入が増えました。


毎月1万達成!⇒3万円⇒5万円⇒7万円⇒9万円・・⇒4万円


約、2年半、こんな感じに収入が移り変わり、
私の時間の関係にもよりますが、最盛期の半分になり、

さらに、どんどん減りそうな勢いとなってしまいました。

そこで、重い腰をあげ、

好きなサイトのみに固執せず、良いと言われるサイトへ
積極的に参加し、


浅く広く、ポイントを貯め、合算して、今の収入を維持しよう!」


これが、私の結論となりました


◎メリット

・スーパーのチラシを見る要領で、実質無料の物も幅広くチェック出来る
・いくつかのサイトのルール変更があっても、他でカバーできる
・還元率の高い商品の見比べも可能
・記事を書く「内職コンテンツ」の、得意な「ワード」も自分で選べる
・ゲームのチリツモも、複数のサイトを利用すれば大きい


◎デメリット

・サイト訪問、クリック、ゲームなど、時間を要する
・結構、管理も大変だ。


◎デメリットを解消する方法

・私の場合、各安スマホと格安SIM(月に900円)をイオンで購入し、
移動時間や休み時間を活用し時間的ロスを無くす。

・エクセルで確定申告も考えデータ管理をする


この結果、現在は、こうなっています。


やまさん、2014年10月現状 
やまさん、2014年10月現状② 


ぎりぎりですが、月に5万を確保しつつある・・(まだ、今後は分かりませんが・・)

リアルワールドは「げん玉」からの収入で、今後も継続が見込める収入です
モッピーは、郵政公社なので、別の通帳です。

ハピタスは、上限が3万なので、6000円はedyへ換金で、今後は、打ち止め。

ですので、

残りを出来るだけ、広く浅くポイントを集め、「ペックス」や「ポイントエクスチェンジ」に貯めカバーする事で、なんとか今の現状を守っているのが実際の所。

-----------------------------------------------------------------


◆今後の展望と対策について


今後は、安定して長く収入が見込めそうなサイト
そして、実際、自分がサイト利用をする上で還元率が高く、

生活に役立つであろうサイトを積極的に活用していこうと思う。


そこで、エンドユーザーである、私達に対して改悪をするサイトがある一方
良い方向へ改善してくれているサイトを楽しむ予定です!

いくつかあげてみます


ライフマイル

げん玉と同じ「リアルワールド」が運営するポイントサイト
実は、げん玉より会員数が多く470万人が利用している

人気の秘密を探ってみたが、
楽天スーパーポイントに交換出来るのが魅力!

微妙な期間限定ポイントと合算して使えたりする

さらに、ゲームのコンテンツが増えた事。
そして、紹介制度が改善された事が非常に大きい。

ここは、外せないサイトの一つ



こちらが、ライフマイルです。

PCが違えば、家族ぐるみで節約と、お小遣い稼ぎが可能
姉妹サイトのクラウドも利用でき、内職コンテンツも出来る。

--------------------------------------------------------


ポイントタウン

20P=1円と言う分かりにくさが、逆に味噌なサイト。

どういう事かというと、19P以下はロスになる為、
私達には、一瞬不利?そしてサイト側は儲け?と思えるが、

資金繰りに苦労している他のサイトと違い
経営が安定しやすいとも見れる

そして、それを商品や案件への高還元として私達に提供されるので、

きちんと、使いこなすと非常に大きいメリットがあるサイトだと分かった。

後は、自分の時間との勝負かもしれない・・


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
こちらが、ポイントタウンです

※現在バナーを貼ると20万ポイント山分けキャンペーン実施中
いくらになるかは、お楽しみ。

こんな、キャンペーンなども楽しみながら参加すると
各サイトの使い方の練習にもなるので良いと思います。


◆ちょっとした、ポイントサイトの活用例も、どうぞ<(_ _)>

節約のみならず、ネット内職でお小遣いも得られる♪


お役に立ちましたら、ランキングへの応援お願いします!

節約・貯蓄ブログランキングへ


お役に立ちましたら、
応援のクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村
 


関連記事
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ごあいさつ
節約と懸賞を楽しみながら
お小遣いを増やしています♪

いつも、応援ありがとです! 
にほんブログ村 小遣いブログへ

最新記事
スポンサードリンク


節約と共に記事を書いて内職♪

記事を書いて内職が出来て
買い物のポイントと一緒に換金できます!
節約上手な人のアイテム♪

げん玉では、楽天市場を始め、
ジーユーなどのお買い物の時、
ポイントがダブルで頂けます。



(げん玉⇒詳細記事)

記事を書くと、お小遣いになる
内職・お仕事コンテンツが人気♪
カテゴリ
PR
相互リンク
リスクを負わない節約家とネット内職のお仲間達

