スポンサーサイト

(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

げん玉の「リアルワールド」が株式上場後に急落し半値で大損者続出・・

げん玉の「リアルワールド」が株式上場後急落半値で大損者続出・・か?

こんばんは、げん玉には日頃、お世話になっている、やまさんです

リアルワールドとは、総会員数870万人を誇るマザーズ上場企業へ
と羽ばたきだしました

事業内容としては、

クラウドメディアサービスで「げん玉」「ライフマイル」を運営し
クラウドソーシングサービスでは「CROUD」を展開

そして、それらのポイントを一括にまとめる「PointExchange」を経由し
さまざまな金融機関やedy・楽天ポイント・ANA・Tポイント・NANACOなど、

※ライフマイルは、楽天ポイントへ換金出来るのが最大の人気

他の企業の先駆け的な存在でもあります。

今回は、この「げん玉」「ライフマイル」「CROUD」「PointExchange
を引き下げ、マザーズへと上場を果たしました。

-------------------------------------------------------------------

上場初日

公募価格2530円に対し、朝方から買い気配に勢いがあったようで、
何と!午前の終値は4505円


す・・・すごいよ、リアルワールド!!

もう、祭りだ、祭りだ状態です。。

で・・

現在はと言いますと。。




やまさん、リアルワールド 


早くも、、公募価格の2,530円を割り込み・・10月27日には、2,250円です


ヤフー掲示板では、「君達、これが本当のリアルな世界なんだよ!」
なんて・・意見も・・


この間・・大損した人、含み損を抱えてる人も多かろうと思いますが、
11月12日の決算日当日まで、ダダ下がりか、横ばいという見方が強し。


そして・・私も、日頃の恩もあるので、調子こいて100口買ってまいました


CIMG6342.jpg 


さっそく、マイナス7,368円ですが、「2324円」が私の建値です。

経営状況をみると、昨年の決算で利益が200万しかない事が分かりました。
その後、皆さんもお分かりのように、ルールが色々変わり、
ヘビーユーザーにとっては稼ぎが、3分の1~5分の1の利益になり、

逆に、その他の健全な利用者には、きちんと口コミや記事を書く内職で
やっただけの分、しっかり稼げるように。

そして、赤字覚悟の大還元コーナーでは、実質無料の商品も開始。

この二つの、改善?で、
リアルワールド内の営業利益は、復活しつつあるのでは?
と見たので、公募価格を割った値で、こそっと入ってみました。

さぁ、私の23万は、今後いくらになるでしょうか?全く自信ないですが・・
こうご期待です!

株の方は、大きな声で、勧められませんが、

ポイントサイトの方は、これから始められる方は、
ライフマイル」と「げん玉」は、ゲームも増えて、

100%還元品も日替わりで出ているので日々の節約と
お小遣い稼ぎに役立ててください♪



こちらが、ライフマイルです



こちらが、げん玉です


※げん玉はトップページ左の「お仕事で貯める」で内職ができます
※ライフマイルはトップページ右の「CROUD」のバナーから内職。

この2つのサイトのポイントをpointExchangeで合算出来るのがミソ。
それを好きなネットバンクや電子マネーに換金出来る事から、

家計の足しにするも良し、へそくりにするも良しです


節約・貯蓄ブログランキングへ

節約のみならず、ネット内職でお小遣いも得られる♪


お役に立ちましたら、
応援のクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村
 


関連記事
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

コメント

No title
やまさん

いつもコメントありがとうございます。
無重力の騎士です。


リアルワールドは公募価格の10%落ちですかヽ(´Д`
なかなか厳しいスタートとなりましたね。

そして、なんと株を買われたんですね(^-^)
わたしは3万円以下で買える株しか買わないので今回はパスしましたが
いつか、ポイントサイト運営会社の株も買ってみたいと思っています。

------------------------------------------------------------------
> フルーツメールの農場の記事は、みなさん高いポイントがゲットできる!とよく目にしましたが、だんだん変わって言ったんですね・・
残念ながら、ちょっとづつ稼げなくなり....
ついに神ゲー⇒並ゲーになったって感じです。


> そして、皆さんの記事にもポイントタウンの記事が多いですが、
> 私も、最近ポイントタウンの20P=1円に少し慣れてきた感じがします。
やまさんもいよいよポイントタウンの紹介に本腰を入れるんですね(^-^)
わたしもぼちぼちとやろうかなと思っています。


> ポイントタウンでお友達が増えたら、毎日の楽しみが増えそうですね。
> まだ、深くやりこんでないので紹介の仕方も駄目駄目ですが、
> 楽しみながらやろうと思います!
毎日、紹介報酬がもらえるってのは楽しいですよね(^-^)
紹介する方も楽しいってもんです。
Re: No title
無重力さん、こんばんは
いつも、コメント有難うございます<(_ _)>

リアルワールドの株は、買う予定では無かったんですが、
今年は、株取引が少なかったので、無い物と思ってお遊びです。
でも、きっと半分とかになったら、残念!て感じでしょうね(*´ -`)

最近、ブログもきちんと更新出来ていませんが、
肩の力を抜いて、ぼちぼち行こうかと思います!
リアルワールド♪
やまさん、こんにちは!
リアルワールドの株、買われたんですね!!
私も1株だけでも欲しかったのですが、
今年はトレードがダメダメなので、買う資金も
無く断念しました(^^;)

リアルワールド、頑張ってほしいですね!
ポイントサイトってまだまだ伸びしろがあると
思います。・・ていうか、ブレイクはこれから
なのかな?

私もポイントサイトとトレードで余裕ができたら、
リアルワールドの(1株だけですが)株主に
なりたいです(#^^#)
がんばれリアルワールド!
やまさん、こんにちは~♪

いやぁ、やまさんのお気持ち分かりますよ~。
実は私も「リアルワールド買いたいなぁ」って、かなり煽られました
からね(笑)。
今、リアルワールドは2350円くらいでした。やまさん、リアルワール
ドで利益がドカーンと出るといいですね!!(^-^)

そういえばモッピーのセレスも東証マザーズ上場しましたけど、こち
らもなかなか激しい値動きですね(^^;

> 毎年、マネー川柳に参加している、やまさんです。
>
> 自分では、よっしゃ、いいのができた!と思っても、
> 他の入賞者のみなさんの作品を見ると・・
>
> 自分のセンスのなさに気づく、今日この頃です
>
> なっつさんも母上と共に、チャレンジです!

私もハピタスからとにかく応募してみましたが、選外間違いなし
ですw(2つ考えましたw)。

母も応募するため考えてますが、「これで賞に選ばれたら奇跡だ
よね~」って笑ってました。
やはりこういうのはセンスが重要ですよね~。
私の川柳が下手なのは親譲りなのかもしれません(笑)。
Re: リアルワールド♪
ぽいんさん、こんばんは
いらっしゃいませ<(_ _)>

本日、日銀の黒田総裁が2度目のバズーカ-をやりまして・・
日経平均を始め主要な株が軒並み上がりました。

と・・言う事で、

弱小株は、みんな売り飛ばし期待値が高い方に行った訳で、
リアルワールド!リアルに損失が出ています!

さて、もうすぐ決算です。どうなるでしょう??
Re: がんばれリアルワールド!
なっつさん、こんばんは
いらっしゃいませ<(_ _)>

本日、黒田総裁の追加金融緩和で、
日経平均や為替に大きな変化がありました。

そんな中、リアルワールドは、地味に下げ続けております!
高い勉強代になりそうな予感がします!!!!

コメントの投稿

非公開コメント


ごあいさつ
節約と懸賞を楽しみながら
お小遣いを増やしています♪

いつも、応援ありがとです! 
にほんブログ村 小遣いブログへ

最新記事
スポンサードリンク


節約と共に記事を書いて内職♪

記事を書いて内職が出来て
買い物のポイントと一緒に換金できます!
節約上手な人のアイテム♪

げん玉では、楽天市場を始め、
ジーユーなどのお買い物の時、
ポイントがダブルで頂けます。



(げん玉⇒詳細記事)

記事を書くと、お小遣いになる
内職・お仕事コンテンツが人気♪
カテゴリ
PR
相互リンク
リスクを負わない節約家とネット内職のお仲間達

