スポンサーサイト

(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

リスクの無い資産形成のスタートは、新生活の時期が最適!【節約と貯金】

リスクの無い資産形成スタートは、新生活の時期最適!【節約貯金

こんばんは、2000年頃から家計簿を付けている、やまさんです
Windows98発売に便乗しパソコンを買いエクセルで付け始めました。

さて、年々、間違いなく収入も増え、明るい未来が・・・・といった生活は、
私達の親の世代で終わりを告げ、

現代では、とても厳しい低収入の世帯も非常に多いのではないでしょうか?

------------------------------------------------------------------


もうすぐ4月と言う事で、新生活がスタート!と言う方も居るかもしれません。


そこで、私が今まで経験した苦い新生活の思い出と、
それを教訓に、積み重ねた節約方法や、副収入の実態を書いて行こうと思います。


私は、数年前、転職をし収入が激減してしまいました。


その頃の為替レート、「ドル円」が約80円でした。

調度、FXにも興味があり、当時史上最高の円高であった「80円」に目を付け、
不勉強のまま、ドル円を80,2円でロングで建て、

80円のバリアの壁は厚いから大丈夫だ!儲かる!程度の
浅はかな思い込みでポジションを建て、

そして数日後、いとも簡単にその思いは裏切られ4万円の含み損になりました。

変な自信があったのと、ビギナーズラックも味わわないままの
いきなりの4万円に凹み、、考えあぐねた末、損切りました。


--------------------------------------------------------

皆さん、ご存知の通り、今のドル円は120円を超えています・・

さらに、先ほどの私の損切りの数日後、為替介入もあったので、
不勉強のままの資産運用は怖いな・・と反省した思い出があります。


さて、そこで私は考えました
お分かりのように・・4万円を取り戻したい!!


人間、熱くなると、泥沼にはまりそうになるので、
さすがの私も、色々調べ、辿りついたのが、「節約応援サイト」です


やまさん・・・そのまま4万円を節約するんですか?!と言われそうですが、


ポイントサイトである「げん玉」に出会った事で、

私の投資の考え方や、節約方法、さらには、資産形成、生活習慣までが
変わり、

「リスクの無い資産形成」を根強く底辺に築き、

その上で資産運用をしていくと言う、考え方にシフトしていきました。


始めに「げん玉」で行った事


◆FX口座の開設を数社

初めてFXを何も知らずにした頃は、普通に直接FX業者のサイトへ行っていたが、
ポイントサイトの「げん玉」を通し口座開設をすると

10000円分を超えるポイントを得られる案件もあり、
自分の好きな銀行口座や電子マネーに換金が出来ると言う事を知る。

要するに、自分に合うFX業者を吟味しながら、
損した4万円分のポイントを頂き相殺出来た事となる。

現在の例で言うと、「DMMFX」の口座開設では12000円分のポイントが付き
獲得条件は初回入金5万円以上で、1取引以上。

DMMFXのドル円のスプレッドが30円なので、
その差額分は、失った資金の相殺として運用できる事となる。

これを、4万円を損切りする前に知っていれば・・と悲しくもなったが、
早めに、このようなサイトに出会えたのはラッキーだったかもしれない。

------------------------------------------------------------


こんな、損したお金を取り戻したい!と言う不純な動機で始めた
ポイントサイトの「げん玉」であったが、

よくよく他のコンテンツを見てみると、凄いサイトだと言う事が後で分かった。


◆ネットショッピングをする時、げん玉を通すとポイント2重取り・3重取りが可能
◆クリックやゲームでポイントが得られ300円から換金出来る
◆赤字覚悟の100%還元品があり、実質無料で頂けてしまう!
◆FXの口座開設だけでなく、カード発行や銀行口座開設でも大きなポイント。
◆自宅で好きな時間に口コミや記事を書く「内職コンテンツ」が完備


要するに、地道に母の日父の日、敬老の日などのネットショッピングで
げん玉を通し楽天市場などで買い物をすると、ポイントが貯まっていく

そして、毎日クリックやゲームなどでもポイントが貯まり、

健康食品や食料品、化粧品などは100%還元で実質無料になり、
口座開設では含み損の相殺から、お小遣いの足しにもなってしまう。

最後に、毎日の積み重ねで「内職コンテンツ」を就寝前にこなすと、
お金も貰いつつ、良い眠気も来ると言う一石二鳥

※習慣化するまで、めんどいが、やった分、リスクなしでお金になる!

FXでリスクを取って損切りしたのが、今では少し馬鹿らしいような気もします


2015年3月22日新生活 


げん玉さんを始めて、3年4か月38万円の獲得。

40か月で38万円なので、正直1ヶ月1万円も稼げてないじゃん!
とも言えますが・・

こうやって、諦めないでコツコツ続けて総額でみると、
やってた甲斐があったなぁ。。とつくづく感じます。

だって、今の銀行の定期の金利は、良くて0,5%でしょうか?
1000万を預けたとしても、3年で15万で、税金20%取られて、手取り12万

それに引き換え、年会費も何もない「げん玉」は、1円も掛けずリスクなく
3年で38万・・

もちろん、登録して、ただ寝てるだけじゃないですし、
それなりに、隙間時間を活用してます。

でも、それだけ、やった分、家に居ながら出来る節約と副収入は
期待を裏切られなかったです。

また、GWの手土産も100%還元品でゲットしたいと思います!



こちらが、げん玉になります。

※無料会員登録のみ必要です(年会費や月々の支払いはもちろん無しです)
節約するのに、お金を使っていては、意味が無いです。


これから新生活を始める方は、もちろんですが、

同じ環境で4月を迎える方も、
げん玉を活用し「ライフプラン」「マネープラン」を見直してみるのもいかがでしょうか?


節約・貯蓄人気ブログランキングへ


今回の情報、役に立ったよ!!。。と思って頂けましたら、
応援のクリックをお願いします!

わがままいいますが、上下1づつお願いします<(_ _)>

にほんブログ村
 

関連記事
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ごあいさつ
節約と懸賞を楽しみながら
お小遣いを増やしています♪

いつも、応援ありがとです! 
にほんブログ村 小遣いブログへ

最新記事
スポンサードリンク


節約と共に記事を書いて内職♪

記事を書いて内職が出来て
買い物のポイントと一緒に換金できます!
節約上手な人のアイテム♪

げん玉では、楽天市場を始め、
ジーユーなどのお買い物の時、
ポイントがダブルで頂けます。



(げん玉⇒詳細記事)

記事を書くと、お小遣いになる
内職・お仕事コンテンツが人気♪
カテゴリ
PR
相互リンク
リスクを負わない節約家とネット内職のお仲間達

