スポンサーサイト

(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

実家に眠っている「着物」「切手」「古銭」が結構いいお金になります!

実家に眠っている着物」「切手」「古銭」が結構いいお金になります

こんばんは、小さい頃、よく、おじぃちゃんに昔のお金を貰っていた
やまさんです

500円札は記憶に新しいですが、
寛永通宝や、和同開珎、そして100円札など、

ちびちび貰ってはカンカンに入れて集めていました

そんな、私と同じような経験をした方も多いのではないでしょうか?

今では、実家で2000円札を探すより古銭を探す方が簡単だったり・・
ね・・・なんて言ったら、お国に怒られてしまうでしょうか?


で!


最近テレビで、ブランド物を売ってくださいという「ブランディア」
のCMを良く見ますよね


しかし、我が家のように、ブランド物はねーが、

先ほどのような「古銭

そして、小さい頃集めていた「切手

さらに、お婆ちゃんの昔の花嫁衣装だった「着物」なども、
結構いい値で買い取ってもらえると

TBSテレビ「私の何がイケないの?」

で、放映されてから、非常に買い取り相談をする人が増えたとの事。

さらに、ネットでの相談から始めれば、
いきなり、ごっそりお店に持ち込んで色々やらなくても

メールや電話でも情報のやりとりをしてもらえると人気でございます。

切手や、古銭、記念コインなどは押入れを開けるとでてまいりますので、
問い合わせてみると、どんな塩梅か分かるようになっています。


※着物・切手、古銭の順でのっけときます。
※サイト内では、どんな物がいくらで売れたというような実績が凄いです。


買取プレミアム(着物・訪問着は古くても汚れていても買取ってくださいまする)

切手買取のことなら顧客満足度 No.1を目指す |買取プレミアム

古銭買取、記念硬貨、古紙幣買取の顧客満足度 No.1を目指す |買取プレミアム



ちなみに、一番人気が着物・訪問着
二番人気が切手で、三番人気が古銭だとやっておりました。

私と同じような30代40代の高齢になるお婆さんの箪笥にしまってあったり、
お空へ行ったあと大切にしまってあったと言う人が多いのかもしれませんね。

実家の母は、手芸が趣味なので、良く近所から着物を貰って、
何やら作っています。


kazaribina.jpg amiamiomote.jpg
↑6000円くらいで売れるらしい    ↑3000円くらいで売れるらしい


もう、買取とかじゃなくて、手芸を教えてもらいなさいよ!・・と
言われてしまいそうです。。。

私が小学校の頃ぞうきんも縫えなかった母が、60過ぎて、まさかの手芸に
目覚めてしまいました・・・


節約・貯蓄人気ブログランキングへ


今回の情報、役に立ったよ!!。。と思って頂けましたら、
応援のクリックをお願いします!

わがままいいますが、上下1づつお願いします<(_ _)>

にほんブログ村
 


関連記事
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ごあいさつ
節約と懸賞を楽しみながら
お小遣いを増やしています♪

いつも、応援ありがとです! 
にほんブログ村 小遣いブログへ

最新記事
スポンサードリンク


節約と共に記事を書いて内職♪

記事を書いて内職が出来て
買い物のポイントと一緒に換金できます!
節約上手な人のアイテム♪

げん玉では、楽天市場を始め、
ジーユーなどのお買い物の時、
ポイントがダブルで頂けます。



(げん玉⇒詳細記事)

記事を書くと、お小遣いになる
内職・お仕事コンテンツが人気♪
カテゴリ
PR
相互リンク
リスクを負わない節約家とネット内職のお仲間達

