
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

中国ショックにて、人生最大級の損失をだしました・・【先物CFD・FX・株の攻める資産運用編】

中国ショックにて、人生最大級の損失をだしました・・【先物CFDFX攻める資産運用編

こんばんは、不運が重なり、大きな損害を出してしまった、
やまさんです。。

こんな時に限って、いつも大切にしている自分ルールを違反したり、
いつもより、大目に張ってしまったりと、

負け組投資家の典型的な人になってしまいました(でも、負けません

------------------------------------------------------


さて、一時期、少々感情的になっておりましたが、落ち着いて書いていきます


皆様もご存じのとおり、中国では上海総合という株式市場があり、
先日では、3000ポイントを下回り、

ちょっとした、世界同時株安へと進んでいます。

日本では、ここ、数日で余波が来ておりますが、
実は、中国では6月あたりから、暴落が始まっていました。


中国暴落


これは、1年間の上海総合のグラフです。

一年前が2000ちょいで、1年足らずで2倍強上がり~の6月から下がり、現在3232くらい。こう見ると、素人でも暴落というよりは調整というのが自然のような気もします・・


中国暴落日本 


ちなみに、日本は、アベノミクスでじゃぶじゃぶやって15000円⇒20900円までいき~の中国にツラレ、17200まで落ち現在19136


後から見ると、ほんっと、ああだこうだと、何とでも言えるのですが、

実際に、自分のお金を掛けておいて、2,3日で、含み損が100万円を超えると、
さすがに、もっと下がるの?リーマンショックの再来?

我慢したら助かりますか?どこが折り返し地点ですか?

・・と、チャートとにらめっこをしながら自問自答する数日間でした



-----------------------------------------------------------------------


まだ、31日が残っていますが、

私の8月の成績。

中国ショック +22万円よし、今月も+でいくぞー。



中国ショック、まさかのスマホの電池切れ、そして、開くと-140万強

もし、、このまま、リーマンショックくらい落ちてきたら、、
全額持ってかれちゃうペースだ、、んー、、んー、、


迷った挙句、-60万くらいの場所でで損切【過去最大級


損切り後・・なんとか20万弱何とか取り戻し、


8月 合計=-203,826円となりました。。


19か月連続で黒字でしたが、色んなミスが重なり、大きな損失を出しました。


以下が、今年の攻める産運用の結果です

ヒロセDMMCFD合計
1月¥1,680¥0¥0¥1,680
2月¥6¥0¥0¥6
3月¥53,710¥1,300¥22,570¥77,580
4月¥4,278¥0¥101,340¥105,618
5月¥1,030¥0¥73,530¥74,560
6月¥76,893¥0¥63,940¥140,833
7月¥0¥0¥286,015¥286,015
8月¥70,480¥65,999¥-340,305¥-203,826
9月¥0
10月¥0
11月¥0
12月   ¥0
¥208,077¥67,299¥207,090¥482,466


7月は、日経平均が20000円を超えたあたりで売りで利益を上げていました。
これをしっかり続けるはずが、ロングを買いに走った結果、大赤字です。

でも、7月のおかげで、なんとか気持ちが萎えませんでした。


やはり、コツコツどかんは、いいことはないですが、

日々、コツコツと利益を積み重ねてあったおかげで、
一年を通すとプラスになる。

これでいいのかなとも思っています。

日々の勉強を怠らない事と、運用をやめない事、、これに尽きるのでしょうか。。

なかなか、毎回うまいようにはいきませんが、
今回の暴落で損害を出してしまった人にも救済措置がありますので、

ご存知の方も多いと思いますが、宜しければご活用ください。


ポイントサイトを通し口座開設を複数すると10万以上がもらえる


私も、初めて資産運用に取り組んだとき、3万円の損失をだし、
凄い損をしてしまった!大変なことをしてしまった!

株や為替なんて儲かりっこない!と感じた日がありましたが、
ポイントサイトで各業者の特徴を勉強しつつ、

口座開設をして比べながら17万円分のポイントを換金しました。



お勧めは、「ハピタス」と「げん玉」でございます。

   日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス          
 △こちらが、ハピタスです       △こちらが、げん玉です

分かりやすく、高還元なのが特徴    げん玉は、内職コンテンツもあり、
げん玉のような、内職はありませんが、 自力でポイントが稼げるゲームも完備

その分、1口座開設1万円越えも多し。  自力+還元ポイント=総合力がすごい。

100%還元で実質無料になり、振る舞って頂ける商品は両方、
共に、毎日3~4商品あるので、生活用品も賄えたりする。

もちろん、スタンダードな買い物等のポイント2重どり、3重どりは必須です。

お試しあれ。


節約・貯蓄人気ブログランキングへ 


少しでもお役に立ちましたら・・
上下1個ずつクリックして頂けると嬉しいです
 
にほんブログ村
 


関連記事
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

コメント

No title
やまさん

コメントありがとうございます。
無重力の騎士です。


今回の株価安はわりとうまく対応出来ました。
まあ、株価が下がった銘柄を買い足しただけではありますが(^^;)
今もまだ買い足す注文を毎日出しています(^-^)

-----------------------------------------------
> 無重力さん、こんばんは
> 大変、大変、ご無沙汰になっております<(_ _)>
ご無沙汰しておりました。


> ここ、半年くらい、ブログの優先順位が下がってきてしまい、
> やらねばならぬ事が増えたり喘息になったりと、
いろいろと大変ですね~(^^;)


> まだ、以前のようにブログを書く事はできませんが、
> 自分のペースでボチボチ書いていきたいと思います。
ブログは常にマイペースでよいとわたしは思っています。
忙しくなれば更新を減らし
記事を書く気力がなければお休みすればよいと思っております。


> ちょっと、ゆっくり旅に出たいです><
たびに出るのはとてもよいことだと思います。
近場でも全然よいので、でかければリフレッシュできて
いいですよ~
Re: No title
> やまさん
>
> コメントありがとうございます。
> 無重力の騎士です。
>
>
> 今回の株価安はわりとうまく対応出来ました。
> まあ、株価が下がった銘柄を買い足しただけではありますが(^^;)
> 今もまだ買い足す注文を毎日出しています(^-^)


無重力さん、こんばんは
中国ショック後、好調だったようですね|д゚)
その後、いかがでしたでしょうか?

私は、何とかやられた分は取り戻しましたが、
余り私生活では安定しておらず、バタバタした日が続いています。

もう少しいろんな面で余裕のある大人になろうと感じる今日この頃であります。


コメントの投稿

非公開コメント


ごあいさつ
節約と懸賞を楽しみながら
お小遣いを増やしています♪

いつも、応援ありがとです! 
にほんブログ村 小遣いブログへ

最新記事
スポンサードリンク


節約と共に記事を書いて内職♪

記事を書いて内職が出来て
買い物のポイントと一緒に換金できます!
節約上手な人のアイテム♪

げん玉では、楽天市場を始め、
ジーユーなどのお買い物の時、
ポイントがダブルで頂けます。



(げん玉⇒詳細記事)

記事を書くと、お小遣いになる
内職・お仕事コンテンツが人気♪
カテゴリ
PR
相互リンク
リスクを負わない節約家とネット内職のお仲間達

