
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

老人貧困【老後貧乏】予備軍の30代40代が急増!と、その対処法!【貧困の連鎖】

老人貧困老後貧乏予備軍30代40代が急増!と、その対処法!【貧困の連鎖

こんにちは、老後貧乏予備軍である、やまさんです

この時代、定年を過ぎ、ゆっくり年金暮らし。。
と、優雅に暮らしている世帯もありますが、

実際には、年金だけでは、やっていくのが、とても厳しい

老人貧困」「老後貧乏」「老後難民

こんな、言葉が多く聞かれるようになりました。


そして、これは老後だけの話しではなく、
働き盛りである、我々30代・40代・50代も老後貧乏予備軍であり、


今のうちから、きちんと状況把握しておく必要性があると
ささやかれるようになっています。

--------------------------------------------------------


◆なぜ、今、30代、40代、50代が「老後貧乏予備軍」と呼ばれるのか


また、後日、「年金額の算定方法」を記事に致しますが、(後日リンク)

国民年金を40年満額支払った場合、現時点では毎月64000円~65000円
が支給されます。(しかも、65歳~)


そして、会社に勤め、給与を得ている人は、厚生年金が加算されます。
目安としては、

平均年収400万で40年働くと月に8万強

「基礎年金6,5万」+「厚生年金8万」=14万~15万

結婚していれば配偶者が64000円だったとして14万+6万=20万~22万

これが政府が一般的?と呼ぶ年金が月に22万のモデルケースとなります。

----------------------------------------------


しかし、40年間フルで社会保険に入っている人の方が稀で、

しかも現代では、年収300万前後は当たり前、
いや、年収200万前後や、それ以下で苦しい生活をしている人が多いのが現状


これは、思うに、バブルがはじけ、リーマンショックが起こった悲劇を教訓に、
大企業は、派遣社員、契約社員の非正規雇用ばかり増やし、

人件費を抑えたり、正規雇用を出来るだけ増やさない様にしており、

安倍政権で株価は上がれど、雇用格差、貧富の格差が開くだけで、
一度、挫折すると生きていくのが、とても厳しくなっています。


さらに、今の年収200万、300万の30代~50代の世代が、
老後を迎えると、

先程の厚生年金の部分が半分、もしくはそれ以下になる上、
収入が少ない分、結婚をためらう人も多くなる。

すると、国民年金を満額支払って64,000円
厚生年金2万~4万

併せても年金額が10万円いかない1人世帯が多くなり


これが、いわゆる「老後貧乏予備軍」というわけだ


かく言う我が家も年収が半減しており「老人貧乏」への切符を得ている


-----------------------------------------------


老後貧乏から抜け出す対処法


それは、耳が痛い話しですが、早くから気が付き始める人は
明るい未来が待っています。


収入を増やす事 ・貯蓄を増やす事


そんな事、分かってますよ!だから、今の時代、厳しいんですよ!
・・・と聞こえて来そうですが、

20台で気づいた人はラッキー、30代は今からスタート
40代、50代も、良い準備段階となります。

よく、テレビでは65歳までに3000万の蓄えが・・とありますが、
人それぞれの生き方があるので、

一つの目標として目指すのには良いと思います


収入・貯蓄を増やす方法


会社勤めの給料とは別の「副収入」を出来るだけ早く作っておく


ネット収入」や「資産運用」などです。(FXは後日リンク張ります)


まずは、リスクの無い「ネットで得られる収入」を構築します。


・ポイントサイトなどで、ポイント収入を得る
・アンケートなどで、収入を得る
・ブログなどで、記事を書き収入を得る
・ネットのお仕事サイトで、自宅でお仕事をする


この、ネットを上手に活用する「リスクの無い副収入」の
構築を早いうちにやっておくと、


ネットがなくならない限り、20代だろうが、40代だろうが
永遠に収入を得るチャンスが広がり、続いていきます。


いわゆる、「ネットで稼ぐスキルが身に付く」という事


初めは簡単にはいきませんが、農業のように、
コツコツ種をまき、水をやり、収穫できる土台を作るイメージでいくと

焦らずに、半年後、1年後での収穫が得られます(初めは収入が少ない!)


今回の年金補強の為の「リスクの無い収入増」の対策は


ポイントサイト」です


このようなサイトやカードを10数個もち、あらゆる手段で貯める!

…というようながっちりマンデーに出てくる「おかしな人?」に
ならない程度、、


私は、3,4個の、節約や副収入につながる良い部分を比べつつ、
美味しいとこどりを3年間続けております。

※2012年7月~2015年9月までのネット収入は197万4273円でございます。

その中の、選りすぐりの3サイトを、ご紹介<(_ _)>


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
△こちらは、ポイントタウンです

今、一番、勢いがあり支持を受けているサイト。
クリックするだけのゲームでお金が得られる。

隙間時間を有効利用できるのが嬉しい。

ゲーム&スマホアプリのダウンロードで、ちょっぴり潤う生活を。

市販のゲームが苦手な私もクリックだけのゲームなので続いてます。


詳しいポイントタウンの解説へ(月4,000円の収入)



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
△こちらが、ハピタスです

ハピタスは1P=1円の、とても分かりやすいサイトで、
業界一のカスタマーサービスの親切さと、

どこにも負けない還元率の高さで、
あらゆる大企業とコラボしキャッシュバックが見込めます

ex…ユニクロ、ジーユー、楽天、ヤフー、ベルメゾン
ex...コンタクト、宅配ピザ、保険無料相談など

個人的には、ハピタスが一番の収入源となっています。

資産運用をされるかたは口座開設などでも10000円頂けます。


ハピタスとげん玉の上手な使い方の記事です




△こちらが、げん玉です


もしかしたら、このサイトは聞いたことがある!
なんて方も多いかもしれません。

知名度や人気で言えばNO.1

あらゆる角度からの節約やお小遣い稼ぎが可能。

私は、はじめコンテンツが多すぎて、
よくわからん!と放置していましたが、、

慣れてくると、記事を書いてお金が貰える「内職コンテンツ」や
クリックするとポイントが貰えるページがあるのを知った。。


げん玉の分かりやすい解説です


次回ですが、面白い懸賞の案件が、いくつかあるのでご紹介して、
その後、年金の算定方法と、

FX(為替証拠金取引)の、ちょっとしたコツを書いていこうと思います


節約・貯蓄人気ブログランキングへ 


少しでもお役に立ちましたら・・
上下1個ずつクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村
 


関連記事
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ごあいさつ
節約と懸賞を楽しみながら
お小遣いを増やしています♪

いつも、応援ありがとです! 
にほんブログ村 小遣いブログへ

最新記事
スポンサードリンク


節約と共に記事を書いて内職♪

記事を書いて内職が出来て
買い物のポイントと一緒に換金できます!
節約上手な人のアイテム♪

げん玉では、楽天市場を始め、
ジーユーなどのお買い物の時、
ポイントがダブルで頂けます。



(げん玉⇒詳細記事)

記事を書くと、お小遣いになる
内職・お仕事コンテンツが人気♪
カテゴリ
PR
相互リンク
リスクを負わない節約家とネット内職のお仲間達

