韓国ドラマには恐ろしい依存性がある【チャングム、ホジュン、トンイ、ネット依存?】

韓国ドラマには恐ろしい依存性がある【チャングムホジュントンイネット依存

こんにちは、スガキヤで半額ラーメンを食べた、やまさんです。
普段食べられない、肉入りラーメンを食べてきました

-----------------------------------------------

さて、今日は、珍しく私の趣味嗜好について書いてみます。

私は、自他共に認める、超インドア派で、
外出は必要最低限に済ませる傾向にあります。

買い物、食事などは、必ず仕事の生き帰りの通勤時に済ませ、
用事がある時は、なるべく一日にまとめて、

残りの時間を、資格の勉強とFXやブログに使い、
週一、週二のペースで運動にも励みます。

が。。

そんな、私の有意義な私生活を脅かすのがネット依存です

まぁ、意思が弱いだけとすれば、それまでですが、
普段、ニュース以外あまりテレビ(ドラマ・バラエティー)も見ず、

代わりにネットでニュース・時事などをチェックするのですが、
息抜きのつもりで見る

アニメ動画」や「韓国ドラマ」が面白すぎて嵌ってしまい、
抜けられない事態に陥っています。

アニメ動画

◆夏目友人帳【壱、弐、3,4】
◆モンスター
◆鋼の錬金術師
◆進撃の巨人
◆ハイキュー
◆蟲師

韓国ドラマ

◆チャングムの誓い
◆ホジュン
◆トンイ

このアニメと韓国ドラマに共通する事は、
面白すぎて続きが見たい症候群になってしまうことです。

さらに、続きの1話だけ見て勉強しようと思っても、
話の最後が、凄く続きが気になるような終わり方で、

無性にちょっとだけ続きが見たい心境に陥ります。

せっかくのお休みだから、余暇を楽しむのは全く問題ないのですが、
綿密に組んだスケジュールが音を立てて崩れ落ちます。

さらに!

韓国ドラマは40~60話以上ある物が多く、恐ろしく長いというおまけ付です。
その上、お涙頂戴モノも多く、ティッシュの消費量も馬鹿になりません。

ただでさえ花粉症シーズンなのに困りものです。

日本のドラマも見ない私が、まさか韓国ドラマやアニメに嵌るなんて・・
想像もできない事態です。

と、、いう事で、

本日は、お得情報も運用情報も何もない、
私自身の弱い心の闇?のお話でした。

今日の残りの時間は、運動のついでに買い物⇒そのあと勉強に入ります。

皆様、良い日曜日をお過ごしください。


節約・貯蓄人気ブログランキングへ 


少しでもお役に立ちましたら・・
上下1個ずつクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村
 

関連記事
(げん玉、ドル箱、懸賞、全プレ等、ネットで楽しく小遣い稼ぎをしていきます
http://yamasan803.blog.fc2.com/ by やまさん ↑TOPへ戻れます↑)

コメント

おひさリぶりです^^
やまさん、お久しぶりです。お元気ですか?^^
確定申告も終わられたんですね。お疲れ様でした!
私も来年は申告しなきゃいけないぐらい稼ぎたいと思います(笑)

韓国ドラマ、面白いですよね!
チャングムの誓い、ホジュン、トンイですか。φ(..)メモメモ
韓国ドラマってなんであんなにはまってしまうのでしょう?
中毒性強いから要注意ですよね(笑)今度見てみよう♪

旦那の仕事の手伝いに役立つので、中国語の勉強を始めました。
今は楽しくてマイブームです♪(≧▽≦)

また遊びに伺います。m(__)m
Re: おひさリぶりです^^
ぽいんさん、こんばんは。
本当にお久しぶりです<(_ _)>

長い間、さぼっていたので、ブログもすたれてしまっていますが、
ボチボチやっていこうと思っています。

今は中国語をされてるんですか?
その向上心が素晴らしい!

私も少しでも成長せねばと資格試験にチャレンジしていて、
年末1つクリアしたので、次のステップに進んでいる所です。

が!

そんな時に、うちのリビングの住人は競馬に嵌っています・・泣きたい・・

コメントの投稿

非公開コメント


ごあいさつ
節約と懸賞を楽しみながら
お小遣いを増やしています♪

いつも、応援ありがとです! 
にほんブログ村 小遣いブログへ

最新記事
スポンサードリンク


節約と共に記事を書いて内職♪

記事を書いて内職が出来て
買い物のポイントと一緒に換金できます!
節約上手な人のアイテム♪

げん玉では、楽天市場を始め、
ジーユーなどのお買い物の時、
ポイントがダブルで頂けます。



(げん玉⇒詳細記事)

記事を書くと、お小遣いになる
内職・お仕事コンテンツが人気♪
カテゴリ
PR
相互リンク
リスクを負わない節約家とネット内職のお仲間達